人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

きへんにはる

木へんに春で 椿・・・

椿にはいろんな 種類 品種があって
咲き方も 一重咲き、八重咲き、唐子咲き、牡丹咲き、獅子咲き、千重咲き等があり
色 柄も 様々です

きへんにはる_a0287486_2048982.jpg

庭の東側の茂み(^_^;)に・・・
絞りの筒咲きの椿が咲いていました

この椿 柄も 形も 好き・・・

此処にこの柄の椿がさくのは初めて・・・

???

20年程前 区役所の前を通りかかった時 何かのキャンペーンで
椿の苗木を何本かいただきました
どんな花が咲くかもわからない苗木でしたが
まだ 隙間のたくさんある(笑)庭に それを植えたことがあります

考えなしにいろいろと植えて 
なにがなにやら ごちゃごちゃと 雑然とした庭ですが

たまに・・・こんな 思いがけないプレゼントをもらったような
嬉しい事があります


きへんにはる_a0287486_20482853.jpg

公園に咲いていた 藪椿
竹林の中にあるので
風情があります

きへんにはる_a0287486_20485595.jpg

この場所の 散椿が いいのですが
今年は あまり 花数が多くありません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


by otomeurarafuku | 2017-03-09 17:39 | FLower