日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

さくらのみ と やまもものみ と ガクアジサイ

a0287486_22265060.jpg

小さな桜の実です
公園のここには ソメイヨシノは咲いていなかったから 何桜の実でしょう・・・
可愛いです

小さすぎて 食べられそうにもありませんね・・・(笑)

a0287486_22272241.jpg

山桃の実がたくさん落ちて 散歩道が 赤く染まってます

a0287486_2228811.jpg



a0287486_22282621.jpg

この実は食べられそうです・・・が
高い位置で 手が届きません

公園の木なので 摘んだらいけないのかな?



a0287486_22283290.jpg

茂みの中の ガクアジサイ・・・ 今年も綺麗に咲いてます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-11 11:06 | FLower | Comments(16)
Commented by milknyan1 at 2017-06-11 11:51
こんにちは(╹◡╹)

自然の作る可愛い贈り物。木ノ実や果実は見つけるとワクワクしますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)
うーん。鳥さんのご飯かもしれないけれど、一粒分けていただきたい〜〜(*´∇`*)
見るからに美味しそうな一粒なんですもの
(*˘︶˘*).。.:*♡
Commented by pote-sala at 2017-06-11 12:05
ヤマモモの実はジュースにすると美味しいです。
赤くて綺麗な色になります♪
桜の実もツルン&ピカピカで可愛い♪
Commented by hiro2831 at 2017-06-11 13:57
ヤマモモは美味しいですよね
山登りしてた山の登山口にありました
下山のご褒美で口へ(笑)

手を伸ばせてとれるところは
先に誰かが・・・かもよ(笑)

素敵な写真にうっとりデス♡
Commented by ei5184 at 2017-06-11 16:39
ヤマモモの実は食べた事があります。 ジャムなんかにも適しているとか?

今朝はご近所の公園で見頃を迎えていた花菖蒲撮影に・・・
紫陽花は未だ半分程度でしたので、コラボにはなりませんでした。
今週末から来週くらいがピークかも知れませんね~
雨上がりを狙っていますが、さて・・・(笑)
Commented by impact4642 at 2017-06-11 18:17
こんばんは(^^)/
さくらの実、山桃の実、歩くと楽しそうな公園ですね♪
山桃の実は可愛くて、足を止めて撮影会しちゃいそうです(*^^*)
こちらの河川敷では、桑の実がなっていて、色々な人が袋持参で収穫して
る姿を見ます♪
アジサイも、梅雨の楽しみですよね(^^)/
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-11 19:49
☆milknyan様
たくさん赤い実が道に落ちていて
もったいない・・・(^_^;)
この時期いつも そうなんですが
まだ ヤマモモ ちゃんと 味わったことがありません
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-11 19:57
☆pote-sala様
わ~ ヤマモモのジュース 飲んでみたいです
地面にたくさん落ちていたので どの木かなって見上げてみたら
その横の桜の木にも実がついていることに気づきました
小さくてかわいいですよね
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-11 20:00
☆hiro様
木の下の散歩道には 赤くなるほど落ちているのに
手が届くところに枝はなく・・・

好きなだけ摘んでみたいですね
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-11 20:06
☆ei様
以前 木になっている実を一粒(笑)摘んでもらった事ありますが
一粒ではね・・・どんな味だったか忘れました(笑)

美味しそうな実が地面にたくさんつぶれて落ちていて
もったいないな~って 思ってしまいました
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-11 20:30
☆インパクトブルー様
よく散歩する公園ですが 
季節のものが感じられて 散歩するのも楽しいです

桑の実 ・・・  まだ 多分 食べたことありません
美味しいのでしょうね~
いろんな紫陽花が咲き始めて  綺麗ですね

Commented by yasukon20 at 2017-06-12 05:22
おはようございます。

上の ↑ 菖蒲園 懐かしく拝見しました。
迷いながらたどり着いた時の嬉しさが蘇ってきました。
本当に素敵な場所ですよね。
またいつかそこの菖蒲を見てみたいです。
Commented by yaguchitenga at 2017-06-12 07:05
桜が散った後に赤い実がなって薄いピンクから
濃いピンクになるんですよね
それは綺麗です
ヤマモモは見た事がなくて花が咲いたら綺麗なんでしょうね
Commented by kazutanumi at 2017-06-12 09:27
ヤマモモの実は誰も採る人がいないのでしょうか?
ヤマモモのジャム美味しいですよ。

ガクアジサイ綺麗ですこと。
これから紫陽花が見頃ですねえ。
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-13 16:22
☆yasukon様
思い出の菖蒲園ですよね~(´-`*)
福岡は特別名所・・・と言うようなところがありませんが
舞鶴公園は 季節をゆっくり感じることができる良いところだと思います
また・・ぜひ 遊びにいらしてくださいね
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-13 16:24
☆yaguchitenga様
さくらんぼのように食べられるような実ではありませんが
ヤマモモの木のそばにあって
その小さな実に気づきました 可愛いですよね~
ヤマモモの花って たぶんあんまり目立たないのだと思います
気づきませんもの・・・(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2017-06-13 16:29
☆かずたん様
あ~ん(笑)・・・ ヤマモモのジャム 食べてみたいです
ここ 公園なので とる人がいないのかしら・・・
私が手が届くような枝がないので ちょっといただくのもできません
今年の梅雨は 雨が少なくてかわいそうな感じですが 
あじさいも これから 綺麗に色付き始めることでしょう
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。