日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

夏・・・少しでも暑さをやわらげて・・・

a0287486_2005813.jpg

唐人町 加美屋さんの 半月

もちもちした食感とほんのりラム酒の香りの生地で
粒あん・白あんを贅沢に包んだ どら焼きのようなお菓子
一度いただくと また 食べてみたくなります

季節によって 焼印が変わるようです
6月の初旬に水無月と一緒に買ったときには 
鮎?の焼印
焼印ひとつで 夏の涼菓に・・・


昨日 唐人町商店街にかき氷を食べに行った帰りに
加美屋さんによって 買って帰ろうと思っていたのですが 
店休日で 残念・・・焼印も変わっているのかしら・・・



お魚繋がりで・・・(笑)

4月初旬に Pが買ってきてくれた 
メダカのミニボトルアクアリウム

メダカ5匹 タニシ? 水草 等がセットになって
ボトルの蓋には照明がついています

a0287486_2011623.jpg
a0287486_2013449.jpg
a0287486_2014047.jpg


メダカ5匹 うちの子になって まる3カ月 元気です

水替えは一週間に一回くらい 餌は3日に一回くらい・・・で いいようです

ボトルの前にくると寄ってくるようになりました


水の中で気持ちよさげに泳ぐ姿は 
涼しげで 
夏の暑さを 少し 和らげてくれるような気がします

~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング



上半期に買って良かったもの!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-05 15:05 | Favorite