日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

おっかのうえ ひなげしのはなで~♪

a0287486_2030112.jpg

しゃぼん玉ブームのangelちゃん

a0287486_20303252.jpg
a0287486_20304588.jpg

a0287486_20323786.jpg

こんなに青い空のもとで
しゃぼん玉遊び・・・気持ちがいいね~ 楽しいね~
・・・向こうに飛行機が飛んで行っているよ

a0287486_20314788.jpg

なだらかな丘のポピー畑
まだ お花は まばらでしたが
春の陽ざしを受け 風に揺れて 踊っている様でした

a0287486_20324824.jpg

おっかのうえ ひなげしの花で~
占うのあのひとの心~ 

なぜか(笑) このメロディが流れてきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-15 15:03 | Angel | Comments(16)
Commented by yaguchitenga at 2017-03-15 17:22
アグネス・チャンの「ひなげしの歌」ですね
懐かしいです。
福岡にひなげし丘があるんですか
ひなげしが咲く時期になったんですね
シャボン玉を飛ばしているangelちゃんとひなげしのコラボが素敵です
Commented by ei5184 at 2017-03-15 18:02
お誕生日 おめでとう! 大好きなプレゼントを頂いてよかったですね~
小動物とのふれあいが叶い、また一つ感性が豊かになられますでしょう。
弟君が ママと遊ぶangelちゃんを、羨まし気に見ている姿、
もう、拝見しているだけで 涙ぐんでいる ei でした(笑)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-03-15 19:58
モルモット達と触れ合えて
angelちゃんは、すてきなお誕生日でしたね♪
ポピーの花にも負けていないかわいらしさです^^

BON君も前髪そろえて男前♪(ダイブ前に拝見)
ママは忙しいですが、バーバ達とのお出かけで
息抜きも大切ですね~(^^;

今日はあまりの寒さに・・・><
桜の蕾も凍えてましたね。
Commented by hogecyan at 2017-03-15 22:53
ひなげし。。。この間畑に少しだけ咲いていたのを見て
「春」を思いました。
ビタミンカラー元気出ますよね^^
Commented by nyaan5296 at 2017-03-16 06:39
おはようございます(*^_^*)

歌えますよ~ややものまね風に(笑)
もう咲いているのですね♪
色合いに春を感じました(^^♪
Commented by funfunniconico at 2017-03-16 10:53
とっても素敵な場所ですね。
ポピー(ひなげし)の花、大好きなんです!
そして、もうこんなに咲いているんですねー。
angelちゃん、こんな場所でしゃぼん玉飛ばせたら、
気持ちよくてますます楽しくなっちゃうね♪ ^^
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-16 19:04
☆yaguchitenga様
ポピーと言う言葉が出てくるとこの歌は浮かばなかったのでしょうが
幼い子といっしょにいたせいか{ ひなげし }・・・が~(笑)
アグネス・チャン ですね~
まだ・・・咲き始めたばかりですが
丘の上に並んだひなげしが可愛かったです
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-16 19:09
☆ei様
ありがとうございます(*^_^*)
angelちゃんの希望の場所に行くには
私がついて行かないと(笑)大変だと言うので・・・
つきそいで一緒に行ってきました
(・・・付き添いの私が一番喜んでいたかもしれませんが 疲れました)
今のangelちゃんには スキンシップが大事です(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-16 19:13
☆HIMEKKO様
ありがとうございます
可愛いでしょ~♥♬(bababakaotome・・・(^_^;))

そうなんですよね~ そんなことでしか手伝えませんもの
ちょっと楽してもらえたら 私も役に立つかな(笑)

Commented by otomeurarafuku at 2017-03-16 19:18
☆Keito様
オレンジ イエロー ビタミンカラーで 
元気をもらってきましたよ~ 
孫守りって 楽しいけど けっこう疲れます(笑)
春はいろんな花が咲きだしてきて
うきうきしますね
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-16 19:25
☆にゃんこ様
おっかのうえ ひ~なげしぃの はぁなぁでぇ~♪ ですよね~
普通には歌えません(笑)
近くに寄ってみると まだ咲き始めたばかりでしたが
遠目には オレンジ色と黄色の花が鮮やかで可愛かったです
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-16 19:29
☆きゃふにこ様
最近 しゃぼん玉ブームで ここにも持ってきていました
吹きだしたら なくなるまで ずっと 吹いてます
通りがかりの人も あっシャボン玉~って みなさん笑顔に(*^_^*)
いろんな呼び名のある花ですが
その呼び名でイメージが変わるのも面白いですね
Commented by kazutanumi at 2017-03-17 17:26
アグネスちゃんの歌、懐かしい~。
シャボン玉を吹くangelちゃんとひなげしの花。
可愛くて春らしくていいですね~。

フラミンゴのオーレ!も楽しい。

angelちゃん色々な体験を沢山して、いろんな生き物と触れ合って、素晴らしい感性が育ちますね。
Commented by vf-6127 at 2017-03-18 11:46
こんにちは。

ポピー畑、いいですね♪
そういえば、そんな歌もあったような気がします(笑)
この花にはちょっと想い出があって、千葉の房総フラワーラインを懐かしく思い出しました。

それにしても、一枚目の風景は素敵な瞬間を切り取れましたね~。
angelちゃんの揺れる髪、緩やかに飛ぶシャボン玉、光に煌めくポピーの花…、その全てから穏やかな春風を感じられて気持ちいいです(^^)

Commented by otomeurarafuku at 2017-03-18 19:06
☆かずたん様
子供は無邪気でいいですね~
春めいた一日を 一緒に楽しめました(*^_^*)
Commented by otomeurarafuku at 2017-03-18 19:10
☆すまほねこ様
ひなげしの花の思い出・・・どんな思い出でしょう~(*^_^*)
しゃぼん玉がいい具合に写っていたのは
この写真だけでした(^_^;)
二個仲良く浮いているのが可愛いなって思いました
偶然ですね~(*^_^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。