人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

うなぎ・・・

昨日は 土用の丑の日でした

お寿司屋さんの前を通りかかったら
「今日は土用の丑の日」という札の横に 
うなぎのちらし寿司のお弁当が販売してありました

父が 珍しく うなぎでも食べてみたいな・・・と
数週間前に言っていたのを思い出しました

(そういえば・・・父と一緒に鰻を食べた記憶がありません・・・
 母が あまり好まなかったのかな・・・?)

うなぎ・・・_a0287486_22304868.png


写真撮ってなかったので・・・(・_・;) 
ペイントで こんな感じのお弁当だったかな~って 描いてみました

 ( 錦糸卵と桜でんぶが散らしてある寿司飯の上に 鰻のかば焼きがのせてあります
     お寿司屋さんらしく 厚焼き卵が添えてありました・・・・ 
          下手な絵では伝わらないかと思って説明です(^_^;)  )

けっこうボリュームのあるお弁当でしたが 一切れだけ後の楽しみに残して
あとは全部食べてくれました

久しぶりに食べた鰻は 美味しかったようです(*^_^*)


あと 手作りで ブロッコリー豆腐 鶏ハムサラダ ハヤシライス を 持って行きました


うなぎ・・・_a0287486_23544069.jpg

うなぎ・・・_a0287486_2354577.jpg

トンボではありませんよ~
夕陽と飛行機の写真を撮りたかったのですが~

(Pのおさがりのカメラ また調子が悪くて 修理に出してます・・・
3週間以上かかるそうです)


バスはスマホのバスナビでバス停に到着するのを見計らって行きますが・・・
父の家の近くのバス停は 2停前でも 時間が短いようで
この暑いのに 走って行ったのに 目の前を通り過ぎて行ってしまいました
次のバスまで 30分以上 待ちました
待っている間
今にも夕立がきそうで心配しましたが 雲の合間から夕日が見えました
雲の塊の向こうに 次々と 飛行機が飛んで行きました 

うなぎ・・・_a0287486_852124.jpg


帰ってきたら 次女夫婦から 「さすが」の鰻が届いていました
昨年もいただいて 美味しかった~

昨日は帰ってくるのが遅かったので
今日 楽しみにいただきたいと思います
元気つけなくっちゃね!!!!!


」のつくもの・・・
昨朝・・・メロン食べたけど ・・・(笑)  ウリ科キュウリ属(笑)


~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
by otomeurarafuku | 2017-07-26 10:26 | Paint