人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

LA  ・・・  La La Land

LA  ・・・  La La Land_a0287486_236074.jpg

ラ ラ ランド 観てきました

面白かったです
こんな感じの映画 好きです

カラフルで 楽しくて ファンタジックで ロマンチックで せつなくて・・・
二人だけの ラブストーリーミュージカル

出会いの冬⇒春⇒夏⇒秋⇒5年後の冬
女優志望のミアと売れないジャズ・ピアニストのセバスチャン
夢見る二人が出会い 恋に落ち 
いろいろな現実にぶつかりながらも
夢に向かって・・・そして・・・

ラストは・・・
{シェルブールの雨傘}のラストシーンが思いおこされました

歌や踊りを見乍ら
きっと 私の口角上がっていたと思います
時々目元もうるうる


LA  ・・・  La La Land_a0287486_2361679.jpg
LA  ・・・  La La Land_a0287486_2364951.jpg

オープニング
車の渋滞の高速道路で
車から出てきた人たちが 急に踊り歌いだします(笑)
・・・ミアの車はプリウス・・・


LA  ・・・  La La Land_a0287486_237389.jpg

ライアン・ゴズリング(Ryan Gosling) 
素敵でした

初めて彼を見た映画は{君に読む物語}
とても良かった・・・
もう一度見てみたいな

LA  ・・・  La La Land_a0287486_2374494.jpg

エマ・ストーン(Emma Stone)
ほんとに大きな目の女優さん


LA  ・・・  La La Land_a0287486_23353631.png

アカデミー賞 作品賞のハプニング・・・吃驚でしたね


「ラ・ラ・ランド」って 何故こんなタイトルをと思って
調べたら
weblio英和辞典にありました

la-la land
現実離れしている状態
ロサンゼルスの愛称


映画のタイトルの意味は
ロスアンゼルスでくりひろげられる夢のお話・・・というような事でしょうか


LA  ・・・  La La Land_a0287486_23214352.jpg

気が乘らないパーティから抜け出して歩いて帰るミアが
偶然セバスチャンの弾くピアノの曲に惹かれて入るレストラン
このレストランでの二人の出会いの場面が もし・・・違っていたら ・・・
運命が変っていたかもしれません
このレストランの横の壁
チャップリンやマリリン・モンロー ジェームス・ディーン等
ハリウッド黄金時代のスター達が描かれている壁画
あ~此処行ったことある~
写真を探しました⇑
夜だったので暗くてあまりよく写ってませんが
2000年に娘たちとLAに行った時に 
LAに在住中だった長女の友人に案内してもらった時の写真

LAのどこだったか・・・
リーズナブルで(^_^;)美味しいレストラン という私のリクエストに答えて
高速道路(たぶん)で 彼女の運転で ひやひやものでつれていってもらった事
到着して 
「このあたりは治安があまりよくないので 
キョロキョロしないで まっすぐ 急ぎ足で・・・」と
言われ  とてもスリリングだったこと

連れて行ってもらったレストランは ユニークでとても面白かったこと・・・
いろいろ 思い出しました


今だったらもっとたくさん写真を撮っていたと思うのですが
アルバムに貼ってある写真は ほんとにわずか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ







・・・・・・・・・・・・・・・・・
by otomeurarafuku | 2017-03-22 17:22 | Movies