日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

おまいり

お盆のお墓参りをしてきました

a0287486_20514781.jpg


お隣りから いつもせり出してきている木に 白い花が咲いていました
ここの この木に花が咲いているのを見るのは初めて・・・
「くさぎ」に似てるような・・・


a0287486_2051553.jpg

良いお天気で 相変わらずの暑さ・・・  
でも時折吹いてくる風が少し涼しく感じられて 
清々しい気持ちになりました

今年は 皆が集まってお墓参りすることはしませんでしたが
孫たちが一緒にお参りして 小さな手をあわせてくれて 
母も曾孫たちの 成長を喜んでいてくれていることでしょう

a0287486_2052854.jpg

ここから この景色を見ているのかな~

仏さまはお盆だけ帰ってこられるわけではない・・・と・・・ 
いつも・・・そばにいて 皆の事 見守ってくれていますよね


a0287486_20522928.jpg




中華料理店で 昼食を済ませて
実家の方に行きました

a0287486_20525720.jpg

二人とも おりん に 興味があるようです・・・
a0287486_20531670.jpg



~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-13 13:08 | Diary