日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

イエローマジック

a0287486_21224662.jpg

黄色の小菊が咲いています
毎年 此処に咲いてくれます
この黄色は 元気をもらえる色です

今年も咲いてくれたね~・・・と言いながら パチリ

うん! これは 普通に撮れたね

a0287486_2123766.jpg

・・・でも  同じようにオートで撮っても 時々 こんな風に 白浮きした写真・・・

やっぱり 時々 ご機嫌ななめ

秋の一番いい時ですが 修理に出すことにしました 





ご機嫌ななめ・・・と言えば

毎年 一回だけ Pが 
外回りの 黒ずみ こびりついた苔等を 高圧洗浄機で掃除してくれています
先日 年末は寒くなるから その前に 早めに掃除しておこうと
頑張って やってくれていたのですが
途中で 動かなくなり  
買ったところに相談したら・・・6000円前後で修理できると思いますとのこと・・・
4年前に買って 5回目に使おうとしたら 故障・・・
いろいろ検討した結果 又 三代目を買うことにしました
インターネットで検索して修理代+3000円くらいの価格のものを購入
すぐ・・・届きました
a0287486_2126112.jpg

a0287486_21251347.jpg
a0287486_2126183.jpg

毎年 掃除していても すぐ こんな風に黒ずんでしまいます
新しい高圧洗浄機 安かったので パワーが心配でしたが
しつっこくこびりついた苔以外は 綺麗に汚れがとれたようです

a0287486_21264046.jpg

この黒い汚れが綺麗に落ちていく様子・・・マジックのようで面白いです
黄色の高圧洗浄機の魔法・・・・イエローマジック(笑)(^_^;)


a0287486_2127889.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-11-08 11:08 | Diary