人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

また・・・緋色に色付いてきました・・・

また・・・緋色に色付いてきました・・・_a0287486_10125437.jpg

uraraは
窓の外で 囀る鳥の声が 気になるようです

また・・・緋色に色付いてきました・・・_a0287486_1013774.jpg

私は uraraの後ろの小さな秋・・・気になります


また・・・緋色に色付いてきました・・・_a0287486_1013276.jpg




また・・・緋色に色付いてきました・・・_a0287486_1013404.jpg

U:なん ぼ~っと こっち 見ようと? 僕 見ようっちゃなかと?
  紅葉が綺麗って ・・・・ 
  ほんなごと おかあさん 紅葉とかお花とか 好きやね~


O:うーちゃんも 好きだよ 可愛いよ~

また・・・緋色に色付いてきました・・・_a0287486_1014084.jpg
また・・・緋色に色付いてきました・・・_a0287486_10142354.jpg

鉢植えの{ 出猩々 }が  又 あかく 色づいてきました
 (いちおう・・・盆栽のつもりですが ・・・(^_^;))
猩々・・・と言う言葉を調べたら 興味深いことが いろいろと わかりましたが
{猩々緋}・・・といわれる 色の和名があるそうです

この楓は ★春の新芽 は 萌えるような緋色で
だんだんと黄緑色に色を変えてゆき 
秋になるとまた あかく 色付いてきます

我が家のヤマモミジは まだ全然 色付いてないので
出猩々は もみじするのが早いようです
ここだけ 我が家の小さな秋み~つけた♪ 


また・・・緋色に色付いてきました・・・_a0287486_10403829.jpg

また・・・緋色に色付いてきました・・・_a0287486_10405436.jpg

{亭主の座}という名前がついていた座いす
20年ほど前に Pのために買ったのですが
ほとんどPが座ることはなく 
uraraがくつろぐための {Boss猫の座}になってます
もう・・・爪立てて ボロボロの座いすですが 捨てられません

ここでくつろぐuraraの様子を
炬燵に座ってみていると
こちらまで まったり くつろぎ気分になれます


時々 びびり▽・w・▽ fukuも ここで くつろいでます
仲良く 譲り合ってね
~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り
by otomeurarafuku | 2017-11-10 17:10 | Pet(cat & dog)