人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

山中のお寺の紅葉 1

篠栗九大の森を散策したあと

「近くのお寺で
{ 紅葉の森音楽会 } それと蚤の市があってるみたいだから 行ってみようか・・・」

カーナビセット 

どこか曲がる道を間違えたようで ずいぶんと 遠回りしてしまい

なんとか たどり着きましたが

細い道に車の渋滞・・・

どれだけ待たなければならないのだろうと心配しましたが
思ったより早く駐車場に入れました


けっこう山の中にあるので
紅葉も早いようで・・・
思いがけず 錦に色づいた景色を見ることができて感激しました




山中のお寺の紅葉 1_a0287486_2064982.jpg
山中のお寺の紅葉 1_a0287486_2073990.jpg
山中のお寺の紅葉 1_a0287486_2091286.jpg

紅葉の参道・・・と言われているところは もうほとんど散ってしまっていました

本堂にお参りしました

山中のお寺の紅葉 1_a0287486_20322759.jpg

山中のお寺の紅葉 1_a0287486_2093545.jpg
山中のお寺の紅葉 1_a0287486_209468.jpg

山中のお寺の紅葉 1_a0287486_20103574.jpg

山中のお寺の紅葉 1_a0287486_20512420.jpg

ここのお茶屋で コンサートがあっていました
中は満員
外に置いてある木のテーブルで 
抹茶のシフォンケーキ おはぎで ひとやすみ

駐車場そばの広場では 蚤の市が開かれていました

山中のお寺の紅葉 1_a0287486_20105321.jpg

ほんとに・・・何度も言うようですが(^_^;)
自分の身近な所に 
「こんな ところが あるなんて・・・」です

標高450mの山中に位置し
鉾立山にある高野山真言宗の寺院 「呑山観音寺」
のみやまさん」の愛称で
古くから霊験あらたかな祈願のお寺として親しまれている
秋は紅葉の名所としても有名
篠栗八十八か所霊場の第16番札所であり 
境内にある塔頭の天王院も第36番札所


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り
by otomeurarafuku | 2017-11-15 11:15 | Travel