日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

みなうつくしき・・・

a0287486_22413388.jpg

夜桜 ・・・ 朧月も 満開の桜のむこうにぽっかりと・・・

a0287486_22563513.jpg


与謝野晶子の短歌があったよね 清水へ・・・そのあと 何だったっけ・・・

え~ 知らない~

ほら スマホ 音声で調べてみて

きよみず よさのあきこ・・・



{  清水へ 祇園をよぎる 桜月夜
          こよひ逢ふひと みなうつくしき  } 


ね~ 私達も 今宵は 美しく見えてるかもよ~
桜はきれいだし おまけに 朧月夜だし・・・


ちょうどよい暗さだしね・・・ みな 美しき~ よね


(笑) (笑)


a0287486_2258498.jpg

a0287486_22473498.jpg

先日✿ 夜桜を見に行った時のお話です・・・
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,



私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-16 17:16 | Paint | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2017-04-16 19:36
清水は只今改修工事中ですので、写真の景色には不向きです。
しかし 祇園をよぎる 桜月夜 は観る事が出来ましたし、
こよひ逢ふひと みなうつくしき は、決して夢ではないと思いますよ(笑)
Commented by A-HIMEKKO at 2017-04-16 20:38
ふふふっーーーー
最後の一行に
わかるわぁ・・・・って(笑)

初夏の陽気でしたね。名残桜の今日は。
もう少し、、、ゆっくり気温上がってほしい。
いきなりの初夏はしんどいよーーーーーーー!

Commented by suzu-kinako at 2017-04-16 20:58 x
ずーっとotomeさんの桜のブログ、本当に綺麗です。
与謝野晶子の短歌も素敵です。
Commented by yasukon20 at 2017-04-17 15:51
なかなか夜桜見物までいけない歳になりました(笑)
美しいですね~~。

みなうつくし・・・良いですね♪  短歌 俳句 分かる方に憧れます。
もっと勉強しておくべきでしたね~。
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-19 18:56
☆ei様
朧月の淡い明かりだと・・・ 
美しく見えるでしょうか(笑)(^_^;)
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-19 18:59
☆HIMEKKO様
ね~ (笑)

急に初夏のように暑かったり 台風のような雨風
桜にとっては 酷 ですよね
今朝 散歩で 八重桜が満開でした
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-19 19:03
☆suzu-kinako様
与謝野晶子の短歌
私も 金色の~くらいしか記憶してませんが
今の時代 うろ覚えでも スマホでキーワードを 音声でいれたら
すぐ 教えてくれました(´∀`*)ウフフ
Commented by otomeurarafuku at 2017-04-19 19:07
☆yasukon様
あたたかい夜で ほんとによかったです
私も夜桜は久しぶりでした
このころ ずっと曇り空だったし
ライトアップの最終日だったので 
行ってみようということになりました

私も もっと勉強しておくべきでした
でも・・・若いころにはわからなかった
日本語の美しさを感じます
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。