日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

ハナミズキ と ソメイヨシノ

a0287486_21563576.jpg


ハナミズキの花を見たら 一青窈の歌が流れます

 空を押し上げて
 手を伸ばす君 五月のこと
 どうか来てほしい
 水際まで来てほしい
 つぼみをあげよう
 庭のハナミズキ

 薄紅色の可愛い君のね
 果てない夢がちゃんと
 終わりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 僕の我慢がいつか実を結び
 果てない波がちゃんと
 止まりますように
 君と好きな人が
 百年続きますように

 君と好きな人が
 百年続きますように


a0287486_2056359.jpg


桜にばかり気を取られていたせいか

満開の薄紅色のハナミズキを見た時は
はっとしました
まるで 枯れ木に花を・・・というような感覚(´-`*)

桜と入れ替わるように 
今度は私の番よ・・・と言ってるようでした

ちょっと 咲くの 早くない?

そういえば ハナミズキは
アメリカのワシントンにソメイヨシノを贈ったお礼に
アメリカから日本へ贈られてきたものですよね
a0287486_854854.jpg

舞鶴公園の今年のソメイヨシノ
a0287486_839422.jpg
(ワシントンのソメイヨシノ・・・ 画像はお借りしました)


(日本における植栽は、1912年に当時の東京市長であった尾崎行雄が、アメリカ合衆国ワシントンD.C.へサクラ(ソメイヨシノ)を贈った際、1915年にその返礼として贈られたのが始まり…ウキペディアより)
*********


 

 
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-20 17:20 | FLower