日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

風にゆれて・・・

a0287486_19423447.jpg

a0287486_19433198.jpg

a0287486_19424953.jpg

長く下がった藤の花が 風にゆれてました


a0287486_19431686.jpg

樹齢 推定200年・・・

a0287486_19484328.jpg

a0287486_19485694.jpg


神社の中を通り抜ける風は なにか 清められているような気がします
青葉の香り  藤の香りも 爽やかです

Pは 車で待ってるというので
この境内に 私ひとり ・・・
a0287486_19434768.jpg


a0287486_19441563.jpg


a0287486_19442930.jpg

藤の花は 盛りを過ぎていましたが
それでも 綺麗でした

しばらくして Pが 車から降りてきました
「ここ 以前に来たことがあるね」

そうでした・・・ もう10年ほど前・・・
娘も一緒に来たことがありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GW どこか藤の花を見に行きたいと思って
義母のお墓参りの帰りに寄れるところはないか・・・と 調べてみたら
わりと 身近な場所に 樹齢200年と言われる藤があることがわかり
Pに連れて行ってもらいました

Pも 帰りに行って見ようと思うところがあったようですが・・・

P:福岡が一望できるところがあるって聞いたからそこに行ってみようか...
O:今日は なんだか霞んでいるから 行っても あまり景色が見れないのじゃない?
  私 藤の花が見に行きたいんだけど
P:霞んでなんかいないよ・・・遠くの山も見えてるし・・・
O:空も 山も ぼーっとしてるから これだと よく見えないと思う
P:いや・・・霞んでない
O:霞んでる  
  藤の花は今しか咲いていないのだから 藤が見に行きたいな・・・ 

こんな会話を車の中で繰り返して(笑)
結局 藤の花が見れるという 熊野神社を カーナビセットして
連れて行ってもらうことに…(^_^;)

それから・・・神社に行く途中で
Kasuya Green Center という 花屋さんがあったので
立ち寄って
インパチェンス ペラルゴニューム 等 買ってきました

夏に向けて・・・庭の手入れもしないといけません
                               5月3日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-06 16:15 | FLower | Comments(12)
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-06 16:44
ふふ。。お互い譲りませんね。笑
ここはやはり藤の花を見ておかないと。^^
今の季節、お花屋さんでお花を選ぶのって楽しいですよね。
あれもこれもと欲しくなります。
実家のほうにももう少し植えたいと思うし。。
時間があれば朝から庭いじりしていたい。。
そんな爽やかな季節ですね。^^
庭の紫陽花が蕾をいっぱいつけていました。
季節は少しずつ進んでいるのですね。。
Commented by aba-n-c at 2017-05-06 16:47
楚々として、また高貴な色で綺麗ですね。
其方は藤が終わりそう・・・なんですか?
此方は今が見頃です。(日本列島長い訳です)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-05-06 18:18
きれいな藤が、風に揺れていますね・・・
甘い香りがここまで届きますよ。
Commented by kazutanumi at 2017-05-07 08:48
樹齢200年とは、素晴らしい。
花の盛りは少し過ぎていたようですが、風に揺らいでいる藤の花が素敵です。
独り占めでしたか、、、ラッキーでしたね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2017-05-07 10:11
ほほえましい(?)やりとり、
どちらのご家庭も同じなんですね~~、
我が家も結局私の意見が通り(し)ます。(笑)
樹齢200年、、見事ですね~。
今年の藤、見逃す訳にはいきませんよね~~。
爽やかな風が心地いい季節ですね。
Commented by yaguchitenga at 2017-05-07 15:24
綺麗な藤の花ですね
樹齢200年とは凄い老人の藤です
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-07 22:12
☆shima様
可笑しいでしょ~(^_^;)
絶対 霞んでるのに・・・(笑)← まだ 言ってます
季節の移り変わりの早いのに ついていけてないような気がします
これから・・・庭にでると 時間を忘れて いろいろと・・・
私も 紫陽花の 小さな蕾を 小さな葉の中に見つけました
これからの楽しみですね
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-07 22:17
☆aba様
この神社の藤は 
残念ながら・・・あと何日か前だったらな~って感じでした
藤の花って ほんとに上品で高貴な感じですね
日本舞踊の 藤娘を 思います
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-07 22:21
☆oshibanayoshimi様
時折風が吹いてきて 藤の花を揺らしてました
神社の中なので なんとなく その風も清い感じに思えました
ほんとに 藤の花って 甘い上品な香りですよね
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-07 22:26
☆かずたん様
一番良い時には ちょっと遅かったようですが
誰もいない神社の境内の新緑の中を通ってきた風が吹いて
藤が優しく揺れて 心地よく感じました(´-`*)


Commented by otomeurarafuku at 2017-05-07 22:34
☆こゆたんママ様
(´∀`*)ウフフ・・・ほほえましいことにしておいてください
だんだん 我を通すことが増えてきたような・・・
穏やかに 穏やかに~・・・です
結果的に 私の意見を 通してもらいました(笑)
樹齢200年ということらしいです
世界的にも有名な河内藤園の 素晴らしい藤を見てからは
どこの藤もちょっと寂しい気がしてしまいますが
それなりに 美しかったです
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-07 22:37
☆yaguchitenga様
藤の老木・・・ 幹? 蔓?・・・は 絡み合って 迫力ありました
風に揺れる藤の花は 優雅で美しかったですよ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。