日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

すっきり見渡せました

先日 特定健診を受けて その結果を聞きに
夫婦でそろって行ってきました
血液検査の結果の値を見ながら
保健師さんから いろいろとアドバイスしていただきました

私は やはり・・・中性脂肪と LDLコレステロールの値が↑でした(◞‸◟)


その帰り
先日は 霞んでる 霞んでない★・・・の会話の結果
私の行きたい所に行ったので
この日は
Pが人から聞いた 眺望がすばらしい あるところ・・・に行ってきました

Pはその名前しか聞いていなかったので
スマホで音声検索して 住所をカーナビセットしたのですが
この道 車で行けるの?というようなところに出てしまって
人に聞いたら この先は車では無理とのこと ・・・目的地までの道順を親切に教えていただきました
ちょっと戻って 教えてもらったように行ってみたらカーナビと一致
曲がり角をひとつ間違えたのです(^_^;)

カーナビの住所の目的地周辺につきましたが・・・
え? 杉の木の林の中で 景色なんて 見えません
車を降りて
そこから 上の方へ行ってみることにしました
道もあってないような獣道・・・
もう・・・やめようかと 諦めようとしたら
途中降りてくる方がいらしたので 聞いてみました
「あ・・・展望所ありますよ でもけっこう急な坂ですよ」と
軽装の私達を見て 教えてくれました
(私はワンピースにパンプス・・・でした)

目的地がちゃんとあるという事がわかると
行くしかありません(笑)
もう半分以上 行く気が失せているPの前を ぐんぐん進んでいきました
ちょっとした山登り
こんなこと 何十年ぶりでしょう・・・


ハアハア言いながら着いたら
素晴らしい眺望が待っていてくれました

全然霞んでなく(笑) すっきり遠くまで見渡せました

a0287486_2110218.jpg




a0287486_21121513.jpg

a0287486_21134077.jpg

途中でひろった木の枝の杖 役に立ちました

a0287486_21122875.jpg

福岡ドーム 望遠で撮ったら そこにあるようです

a0287486_21125556.jpg

大パノラマ 素晴らしい景色です

a0287486_21145124.jpg
a0287486_21151818.jpg

a0287486_10232222.jpg


a0287486_21163739.jpg

P:あぶないよ ゆっくり 滑らないように 注意して・・・

下り道は枯葉で 足を滑らせそうです
道幅がとても狭いところもあって すぐ崖のようになっていて
用心して下りていきました

a0287486_21172983.jpg

アザミの花が綺麗です
P:写真ばかり撮ってないで・・・ 用心して ・・・
 カメラはバックに入れて 両手はあけておかないと 危ないよ・・・

O:は~い

~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-16 05:16 | Diary