日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

子猫ちゃんに会ってきました

a0287486_19372225.jpg
a0287486_19373325.jpg

友人のお家に子猫ちゃんがやってきました

友人の知人宅に迷い込んできた子猫を
病院に連れて行ってあげて 
飼ってくれる人がみつかるまで 預るつもりだったのが
ご主人の 家に置いておこう・・・と いう 一言で
家族として迎え入れることにしたそうです

以前3匹の猫ちゃん達を可愛がっていらして
ご夫婦揃って 猫ちゃんは 大好き
でも もう飼わないって決心していた・・・という事ですが

これは・・・縁 なのでしょうね

この子のためにも 元気でいなくてはね~
(きっと その元気のもと・・・になってくれることでしょう)


連休明けに 遊びに来ない?と誘われた時は
まだ 居なかった子猫ちゃん

次にメールがあった時に 「子猫が来ました 会いに来てね」と…(=^・^=)
嬉しそうな彼女の様子が想像できました

名前は なっちゃん・・・・

はじめまして~なっちゃん~♥♬


我が家でも同じようなことがありました
H7年の5月 子猫ちゃんが やってきて そのまま うちの子になったのです
5月に我が家に来たので satukiちゃんと 名づけましたが
その後 sakura★と 名前を変更

sakura に なっちゃんはよく似ています

a0287486_20471670.jpg

a0287486_20474023.jpg

Sakura





a0287486_19375216.jpg
a0287486_1938269.jpg
a0287486_19381495.jpg


まだ なれないので 座卓の下にすぐもぐりこんでしまいます

だっこしたら 小さくて 羽のように軽くて くにゃくにゃして
可愛い~~♥♬(=^・^=)♥♬


uraraは10倍くらいありそうです(=^・・^=)
こんなに小さい頃もありました →★





a0287486_19382646.jpg

猫のドーナツを お土産に… (=‘x‘=~★)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0287486_19385110.jpg
a0287486_1939496.jpg


お昼は 近くのレストランで
ヒレステーキとハンバーグ ランチ を いただきました

久しぶりに会って いろいろと おしゃべり・・・
子猫ちゃんとも 遊べたし~
楽しい ひとときでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-18 15:18 | Pet(cat & dog) | Comments(20)
Commented by misarin-1126 at 2017-05-18 16:30
こんにちは^^
なんて可愛らしい猫ちゃんのなっちゃん=^_^=ニァン
仰る通りotomeurarafukuさん宅にいましたSakuraちゃんに似ていますね♡
ふわふわで軽そうでずっと抱っこしていたいですよね。

前ブログで紫陽花の写真のモデルになってますU-ちゃんのあの堪らない表情が大すきでファンの一人です♡ 何度拝見しましても笑ってしまいます^m^
可愛かぁ~の後の
>ヒレステーキとハンバーグ ランチ を いただきました
落とし所に負けました・・・本当に美味しそうです(●^o^●)
お腹の空く時間でした(笑)
Commented by milknyan1 at 2017-05-18 17:55
可愛い子ですね〜
この記事を父さんに見せました。

俺はもう飼わない…

いつまでその決心がつづくでしょうね(*ˊૢᵕˋૢ*)
猫はやっぱり可愛いです。
Commented by ei5184 at 2017-05-18 18:05
なっちゃん・・・この名前にはご縁がありますね~
団扇の妓も なっちゃんと呼んでいましたから(笑)

子猫から飼っていると可愛くてしょうがないですよね~
別れがとても辛く悲しい時が来ると、もう二度と飼わない!
と思うのでしょうが、しかし・・・

追伸、なっちゃん今日芸妓になりました。
Commented by vf-6127 at 2017-05-18 19:51
こんばんは。

Sakuraちゃんも、Nacchanちゃんも可愛いですね(^^)
まさに天使♪

疲れた心に暖かいものが流れてきたように思います。
Commented by shima_shima1225 at 2017-05-18 20:21
あぁ。。なっちゃん、かわいいですね❤
ねこちゃんもわんこも大好きなんですが
ねこちゃんのあのしなやかな感触がたまりません。
ご縁ですね。。
大切な家族、、みんながいつまでも元気に過ごせますように。。^^
Commented by suzu-kinako at 2017-05-18 22:04
こんなに可愛い猫ちゃん見ると欲しくなります。
我が家にいたすずに似ていますし、さくらちゃんにも似てますね。
子猫って目が蒼っぽくて綺麗ね。
いつも思いましたけど、ずっと小さいままが良かったって。
Commented by kazutanumi at 2017-05-19 09:28
うわ~可愛いですね。フワフワで小さい。(笑)
sakuraちゃんとなっちゃん、よく似てますね。
やはり縁なのでしょうね。
まあ先のことをあれやこれやと、心配しても仕方がないことで、縁がつながったのなら大事に、大切にしていくのが良いと思います。

お友達もなっちゃんから沢山の癒しをもらいますね
励みにもなるんじゃないかな?(笑)
Commented by funfunniconico at 2017-05-19 11:24
子猫ちゃん、
かわいいですね~。
読み始めて「縁」だわね~~と思ったら、
otomeさんも「これは縁なのでしょうね」と。 ^^
出逢うべきして出逢った命だと思います。
美猫さん、幸せになって、まわりのみんなも幸せにするのよ~。
Commented by aya_526 at 2017-05-19 13:11
こんにちは♪
子猫ちゃん、もうかわいすぎです~♡
にゃんこ大好きさんにはたまらないお写真ですね~^^
うちのメイにも似てますぅ。。。
私も野良子猫ちゃん、三匹育てましたが・・・
やっぱりそう思います^^
出逢うべきして出逢ったのだと。。。
よかったね~ 素敵なご主人とめぐり会えて(*^^*)
Commented by yaguchitenga at 2017-05-19 18:50
なっちゃん、可愛かですね?
女の子ですか?
優しいご家族の貰われて、のびのび育って欲しいですね
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 19:41
☆misarin様
こんばんわ~
赤ちゃん猫を抱くのは久しぶりで
いろいろと思い出してしまいました
Bossうらら・・・横柄な感じの目つき 面白いですよね
私も 態度大きいねって 言いながら 笑ってしまいます
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 19:47
☆milknyan様
私も 
もう次は飼わないって 今から言われています(^_^;)

にゃんこは たくさんの笑顔を与えてくれますよね・・・


Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 19:51
☆ei様
そうなんですね・・・
なんか いろんなことが繋がって ご縁を感じます
また・・・なっちゃんの晴れ姿を見せてくださいね( ◠‿◠ )
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 19:54
☆すまほねこ様
ほんと たくさんの幸せな気持ちを与えてくれる 天使 ですね~

久しぶりに子猫のなっちゃんを抱いて
sakuraやuraraの子猫の頃を思い出しました
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 20:00
☆shima様
子猫を抱いたあの柔らかさ・・・
もう~ とっても 愛しかったです
知らないおばちゃんに抱かれて 迷惑そうでしたが(笑)
まだ・・・警戒心がとれないようで・・・

なっちゃんにとっても 友人にとっても いい 縁 だったと思います
幸せな気持ちが ずっと続きますように~



Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 20:04
☆suzu-kinako様
そう・・・蒼みがかっていますよね~
無垢なそのまなざし 小さくてふにゃふにゃなやわらかな体
無邪気に遊ぶ様子 
久しぶりに 子猫ちゃんと触れ合えて 楽しかったです
ほんと このままだと いいのにね~
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 20:10
☆かずたん様
なっちゃんを見て なにか懐かしい感じがしたので
帰って sakuraの小さいころの写真を出して見ました
そっくりです(=^・^=)
子供のように可愛がっていた3匹の猫ちゃんが続けて天国に行ってからは
・・・いろいろと考えることもあったことと思いますが
なっちゃんとは 何かの縁で結びついていたのでしょうね
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 20:16
☆きゃふにこ様
ね・・・こういう時は 縁 だな~と考えるのが 一番自然ですよね
子猫がいるというだけで 
たくさんの和やかなものに包まれることと思います
ほんのちょっとの間でも 幸せ気分をもらったんですもの
可愛いです
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 20:21
☆aya様
子猫って ほんとに可愛い~♥♬
あの柔らかさ たまりません(=^・^=)
友人にとっても なっちゃんにとっても・・・ 幸せなめぐりあい・・・
これからの元気のもとになってくれることと思います
Commented by otomeurarafuku at 2017-05-19 20:26
☆yaguchitenga様
まだ ナツコ か ナツオかは はっきりしないそうです(=^・^=)
なっちゃん中心の生活になることは
間違いないでしょうね( ◠‿◠ )
猫可愛がり・・・で~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。