人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

面白綺麗な夕空 & これって何弁?

面白綺麗な夕空 & これって何弁?_a0287486_21491978.jpg

面白くて綺麗な夕雲
面白綺麗な夕空 & これって何弁?_a0287486_21493176.jpg

夕空に 思うように 好きなように 線を引いて 遊んでいるような・・・
面白綺麗な夕空 & これって何弁?_a0287486_21495225.jpg

面白綺麗な夕空 & これって何弁?_a0287486_2154620.jpg

雲の色が変わっていく様子を見るのも楽しい事です

5月なのに 夏の様な暑い日が続きますが
お日様が沈むと・・・
ひんやり 心地よい 空気が流れます
なんだか・・・ ほっと します

~~~~~~~~~~~~~~~~~
面白綺麗な夕空 & これって何弁?_a0287486_23162927.jpg

U:
今日も暑かった~
フローリングが ひんやりして 気持ちがよかぁ~
明日も よか天気のごたあね
おかあさん 明日は何すると?
僕は いつものように 
気ままに 好きなごと するっちゃけどね

O:
そうよね
うーちゃんは 一日中 あっちで寝たり こっちで寝たり・・・だものね
いいね~ 気ままで・・・


我が家のuraraは博多弁をしゃべる猫です(=^・^=)

先日 angelmamaが
angelちゃんが 靴のかかとを踏んでいたので
「靴をちょっかけたらだめよ・・・」と注意しているのを聞いた人から
「 ちょっかける 」って 博多弁なの?って言われたそうです

私もずっと そう言ってきましたが
博多弁で 「 ちょっかける 」という言葉があるか 調べてもでてきません(^_^;)

これって・・・ なに弁? (笑)

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
by otomeurarafuku | 2017-05-22 00:05 | Diary