人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

フラワーミュージアム⑦・・・ばらの中にばらが

フラワーミュージアム⑦・・・ばらの中にばらが_a0287486_9112680.jpg

薔薇の花の中に 小さな赤ちゃんのような薔薇が咲いてます
可愛い~ 面白い~

香りもいいです

フラワーミュージアム⑦・・・ばらの中にばらが_a0287486_9113547.jpg

ロゼット咲というのでしょうか
名前は ゆうぜん と ラベルがついていました・・・ 友禅? 和薔薇なんですね

ばらの中にばら
rose in rose ・・・

あ・・・そういえば

昨日のEnglish Lesson F.S. で
arm in arm という フレーズを教えてもらいました

Fさんからの質問

Are you walking arm in arm with your husband?
あなたは夫と腕を組んで歩いていますか?

(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

フラワーミュージアムの薔薇園で
薔薇の鉢植えの販売コーナーがありました


アプリコット色の薔薇が欲しいな・・・とずっと思ってましたが
ここで 一鉢だけ 見つけました
一輪だけ アプリコット色の薔薇が咲いています
・・・株全体はあんまり元気がありません
名前がわからないので 1000円でいいよ と言われましたが
う~ん どうしよう と 迷って 
ずいぶん遠くの木陰のベンチで休んでいるPに相談しました

もう一度二人で その薔薇を見に戻り
Pが その隣のローズ色の薔薇の方が 大きくてしっかりしてるから
2鉢で まけてもらったら? と言いますので
勇気を出して そう言いましたら
2鉢で1500円にしてくれました

言ってみるものです(笑)

係りの方が
ロース色の薔薇の方は{ ゆうぜん }という薔薇で
いい薔薇ですよ・・・と (´-`*)


大きな薔薇の鉢植えを 駐車場まで もって帰るのが 大変でした・・・とさ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!
by otomeurarafuku | 2017-05-27 10:07 | FLower