「ほっ」と。キャンペーン

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 01日 ( 1 )

Your name・・・

昨日の夕時の雲の感じ・・・
映画の中の一シーンのようでした
この雲の合間から
彗星が降ってきたら どうしよう~(^_^;)
  
a0287486_23533214.jpg


a0287486_23542861.jpg



ず~っと 家に籠っていたので 街までちょっと・・・

「君の名は・・・」 まだ あってるかな?
画像が美しいと聞いていたので
映画館の大画面で見てみたいと 
ずっと 思ってました

「この世界の片隅に・・・」を観た時も
どちらを観るかまよって 時間帯で・・・
片隅で…の方を観たのですが
やはり 話題の映画も見ておきたいと思いました

あらすじは・・・だいたいわかっていたので
映像を楽しみに観てきました


a0287486_20492037.jpg

アニメで描く 
宙 空 光 影 空気 水・・・
季節
都会 田舎 生活 風景 風習
夢 記憶・・・時

ファンタジーアニメとして
とても良く描けてました

どんどん 話の中に引き込まれて行きました

「結」がキーワード
距離と時間を結び
人の気持ちを結ぶ・・・

日本の美しい言葉も ちりばめられてました

たそがれ時 かわたれ時・・・


英語字幕付 面白そう~
ちょっと 英会話の勉強になるかも・・・等と思いましたが
字幕をいちいち 気にしていたら 画面が追いつきません

外国人の方も 観てありましたが
英語で 美しい日本の言葉のニュアンスとか伝わったのかな・・・と
少し思ってしまいました


この世の中・・・何があるかわかりません
まさか ・・・・と 思う事も 

あなたは誰?・・・と 言ってしまう事も・・・

夢の中から覚めなくなる事も・・・

いろんな結(縁)の中で 
今 すごせている事を
大事にしていきたいです


a0287486_2049373.jpg


天神で
買い物ついででも 
映画を観る時間があったら
すぐ気軽に入れる映画館・・・でしたが
3月いっぱいで閉館するそうです

会員カードを提出すると
有効期限が切れてます・・・と 言われました

ついこの間 言われて延長したような・・・
・・・もう一年たったんだ

昨年は ほんとに 一年があっと言う間
Bonちゃん誕生で 特にそう感じます

映画なんて ゆっくり観る 気持ちにもならなかったのでしょうね

本館は閉館とのことですが 別館はそのまま営業するそうです
スクリーンの数も少ないし 観たい映画が入るかどうかもわかりませんが
どりあえず・・・会員カード更新しました

今日から2月
今年も あっという間に 時が過ぎて行ってしまうのかな・・・

日々を大切にすごせたらいいな・・・

.....................................



人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-02-01 12:01 | Movies