日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 02月 02日 ( 3 )

あんまり空が青いので・・・

今日は とても良いお天気で 空気もすかっと澄んでいて・・・

あんまり 空が青いので

家にじっとしているのは もったいない

昼からちょっと舞鶴公園に行ってきました

a0287486_2065344.jpg

梅公園・・・ 
満開の梅もありましたが
まだまだ 全体的に 二分咲きといったところ

でも 青い空を背景にした紅梅はとても美しかったです



a0287486_207966.jpg

白い三日月が南の空に浮かんでました
a0287486_2072277.jpg
a0287486_2073688.jpg

空をもっと身近に感じたくて
天守台に登ってみました・・・

空が広い~


a0287486_20433875.jpg

a0287486_2044753.jpg
a0287486_20442991.jpg
a0287486_20445979.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~

舞鶴公園から名島門を通って大濠公園へ・・・
水面がキラキラ光って とても綺麗
a0287486_21194843.jpg
a0287486_2120637.jpg
a0287486_21205053.jpg

夕景も綺麗だろうな・・・
どうしよう もう少し 時間をつぶそうかな

ちょっと ひと休み
a0287486_21233740.jpg

温かい飲み物を飲みたかったのに 冷たい飲み物をたのんでしまい(^_^;)
失敗しちゃったかな・・・等と思いながら
窓際のカウンター席で ぼ~っと 外を眺めていたのですが
 
ほんのちょっと振り返って 店内の方をみてみたら

Oさんが・・・

「あら~Oさん~!」 「 あらぁ~」

不思議です ・・・ 
Fancy meeting you here!です

これも・・・結(縁) なのかもしれませんね

彼女も あまりに空が青いので
お天気に誘われて 公園まで来たのだそうです

偶然の久しぶりの再会
いろいろと お喋り 楽しかったです

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-02-02 22:22 | Diary

ひな・・・

a0287486_0102022.jpg

はとのひな・・・

急にどこからかやってきたそうです

(Pが写真を撮っていてくれていました)

a0287486_0111075.jpg

すぐに 親鳥がきて 
ちょこちょこ動くヒナの事を
心配そうに ついて回っていたそうです

a0287486_011243.jpg

以前梅の木に 中途半端な巣を見つけましたが
どこか 近くの別の所に居場所を見つけていたのかもしれません


a0287486_0114341.jpg

巣から飛び出してしまったと思われる ヒナ・・・
無事育ってくれますように・・・

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-02-02 10:02 | Diary

昨夜の月と星

a0287486_23403311.jpg

冬の夜は 月や 星が より輝いて見えますね

昨夜は 細いお皿の様な三日月と 
きらきら 眩しいほど明るく光っている 宵の明星 金星がみえました

a0287486_23404046.jpg

コンデジで撮ったら ブレてしまって
剣のように細い三日月も 太く写ってしまいます(・_・;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-02-02 02:02 | Diary