日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 01日 ( 3 )

かんばん猫ちゃん

a0287486_2043538.jpg

お饅頭やさんの看板猫ちゃん

お餅みたい・・・穏やかなお顔がなんとも癒し系

a0287486_20442158.jpg
a0287486_20443513.jpg

じ~っと 入口の真ん中で 看板娘(?)のお役目をしてましたが
休憩時間がきたのか(笑)
う~んと 足と手を伸ばして 奥のほうに行ってしまいました

a0287486_20444585.jpg

雑貨店で買ってもらった しゃぼん玉をふきながら
ご機嫌で歩いてます(´-`).。oO



angelちゃんと商店街に行きました

商店街・・・孫をつれて歩いていたら
見知らぬ人が 気さくに声をかけてくれます

「かわいいわね~ 後ろから見ていると 
お人形さんが歩いているかと思いましたよ」と
70~80代の方が 
わざわざ 近くまで来て angelちゃんに話しかけてくれたり・・・
(angelちゃんは 特に お年寄りに好かれるようです(*^_^*))

よく通っている商店街ですが
入った事ないお店入ったり
きびだんごを買って食べたり・・・
孫と一緒だと 
いつもと違った 楽しい街になります(*^_^*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-01 17:31 | Angel | Comments(8)

しゃぼん玉

a0287486_1923751.jpg

まあちゃん 見てて~ とばすよ~
a0287486_19344653.jpg

ふぅ~ (ほっぺが ますます 膨らんでますね~)
a0287486_19232473.jpg


a0287486_19242269.jpg

おねえちゃんが しゃぼん玉ふくからね~

a0287486_2341358.jpg



しゃぼん玉で遊びだしたら 止まりません(*^_^*)





[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-01 13:03 | Angel

朝散歩 3.1 & 華色

a0287486_8391760.jpg

3月1日 AM7:15

さんがつ・・・と聞いただけで 春 を感じる朝です

a0287486_8393926.jpg

空の色がやわらかい  弥生の空は~♪

(ソメイヨシノの蕾も少しずつ膨らんで
              一カ月後には ここは 桜色に染まります)



a0287486_8403241.jpg
a0287486_8404766.jpg

マガモの頭の華やかな羽の色から
青緑の事を
和の色の名として
鴨の羽色(かものはいろ)と言うそうです


a0287486_841381.jpg

朝陽に照らされて 花色が華やいでます
鴨の羽色(笑)の壁色を背景に いっそう鮮やか・・・

川の向こう
桜?でしょうか 何ザクラ?


a0287486_8411588.jpg



そろそろ・・・土筆がでてきているかな?と思い
いつもの畦道に行ってみましたが
まだ・・・の様でした


今日の朝散歩 7418歩
~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-01 10:03 | Diary