日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 03月 07日 ( 2 )

満開!

a0287486_1921349.jpg


a0287486_19221184.jpg


a0287486_1314266.jpg


a0287486_1924585.jpg
a0287486_19243483.jpg
a0287486_19245661.jpg
a0287486_19251994.jpg



さくらんぼの花 あっという間に満開です
う~ん いい匂い~

桜餅 食べた~いな

たくさん受粉して 赤いぴかぴかのさくらんぼが生りますように~
a0287486_19254342.jpg






せっかく暖かくなってきていたのに・・・
又 寒くなりましたね

~~~~~~~~~~~~

[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-07 17:37 | FLower

父の付き添いで・・・・

a0287486_19505265.jpg

お嬢様なわんちゃん
とても あまえんぼさんで
初めてお伺いして 
緊張していた気持ちを和らげてくれました▽・w・▽

4歳・・・
奥様を亡くされて後 
この子によって ずいぶんと癒されてある事でしょう・・・






先日
父の希望で
小学校時代の友人を訪ねて行きました
私は 付き添い・・・という事で・・・
a0287486_1951732.jpg




小学校時代の古い卒業記念アルバムを
父は 持参して行きました
a0287486_19513513.jpg

94歳・・・ 82年前の卒業アルバム

貴重なアルバムを見ながら
いろいろと 思い出話も出てきたようです
a0287486_19514637.jpg


a0287486_200416.jpg

太宰府への遠足の時の写真 何人いるのでしょう・・・
a0287486_2011186.jpg

昭和初期に建てられた 鉄筋コンクリートの校舎

私のイメージとしては 
父の時代は木造の寺子屋的な学校とばかり想像してましたので
モダンな建物に吃驚です
a0287486_2012623.jpg

屋上でドッジボールをして遊んでいる様子
a0287486_20253544.jpg

クラスは男子ばかりのクラス 女子ばかりのクラス 男女混合クラスとあったとの事
女子クラスの服装を今見てもお洒落できちんとしてあります


父の母(祖母)は几帳面な人で
このアルバムも 大事に保管していてくれていたからこそ
私も 見ることができたのだと思います


友人の元気な様子だけ確認できればそれでいい・・・と言ってましたが
春の香りがいっぱいのお食事までご馳走になって
長居してしまいました

この後 父と初めて クラシックコンサートを聴いて帰りました

♬~♪~~♬~♪~~♬

[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-07 10:57 | Father