日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 10日 ( 4 )

さくらまつり4  ✿模様の福岡タワーと夜景

a0287486_12595396.jpg

a0287486_130225.jpg

a0287486_13173190.jpg

「あ・・・タワーに桜の模様がついているよ~」
「ほんと~可愛い~ 」
若い女の子たちの声が聞こえました

その声を聞いてタワーの方を見ましたが
よく見えません(^_^;)

遠近両用メガネもってきていて良かった~


季節ごとにタワーの模様が変わります
金魚が泳いだり 天の川が流れたり クリスマスツリー ハート・・・
LEDになって 一層カラフルになったようです
(福岡タワーは
アジア太平洋博覧会のシンボルタワーとしてオープンし 今年で開業29年 
4月4日(火)に累計展望者数が1300万人を達成・・・最近のニュースです)

以前は我が家からタワーが見えたのですが
前に家が建ったので見えなくなりました


a0287486_13181322.jpg

a0287486_1301964.jpg
a0287486_1303836.jpg

天主台 展望所からの夜景も綺麗でした

.........................

✿マークといえば・・・
先日 Jトリムに写真が送れなくなって どうしたものか・・・と困って
Jトリムを再インストールしたり
他のフリーソフトを取り込んで試してみたり いろいろと
半日かけてやってましたが改善されませんでした
PCにいよいよガタがきたのかな・・・と心配したり
・・・そうこうしているうちに
写真が送れるファイルと そうでないファイルがあることに気づきました
桜の時期 桜の写真をまとめるために 
ファイルの名前に✿マークを付けたのですが
それがいけなかったようです
✿マークを外したら 普通に使えるようになり 
ほっ 安心・・・
✿マークが原因だったのでしょうか・・・?????
とりあえず 使えるようになりました
PCの細かいことよくわからないので
トラブルがおこると パニックになります

........................


私の桜ショット&お花見弁当




[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-10 17:10 | FLower | Comments(10)

さくらまつり3   竹あかり ... 花冷えなので・・・

a0287486_11554065.jpg
a0287486_11555272.jpg

a0287486_11541511.jpg


a0287486_11544064.jpg
a0287486_1155116.jpg


さくらまつりで
桜園には竹のオブジェが飾られていました

「水炊きあります」・・・の看板?
外で 食べられたの?(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あたたかい日が何日が続いたので
油断して薄着で出かけたら 
夕刻は けっこう 冷えてきました
花冷えで冷たくなった体に暖を・・・
a0287486_12254491.jpg

夕食後 ライトアップを見に行くので 熱燗で・・・
a0287486_1203394.jpg

漁師さんの居酒屋
さすが・・・お刺身 美味しかった

a0287486_1213587.jpg

春野菜のてんぷら

a0287486_120551.jpg

もつ鍋・・・
あっさり味のもつ鍋 1人前
〆は 五島うどんで・・・

このあと・・・又 福岡城 桜まつりの会場へ Uターン
お酒と料理で 温まった体で
気分よく(笑) ライトアップの夜桜見物を楽しめました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-10 12:57 | FLower

さくらまつり2  お城跡がライトアップ~

a0287486_9204585.jpg


a0287486_921045.jpg


a0287486_9212328.jpg

多聞櫓
BGMが流れる中
ライトアップで 桜の色が華やかに変化してました

多聞櫓 御鷹屋敷跡 桜園エリア 3か所が有料 600円


a0287486_9194312.jpg

朧月が桜の上に・・・
a0287486_920639.jpg


a0287486_9275986.jpg


a0287486_9263556.jpg


a0287486_9264422.jpg

[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-10 10:10 | FLower

さくらまつり1

桜の開花が遅れたために日延べされた
「福岡城桜まつり」に行ってきました
a0287486_7391817.jpg
a0287486_73952100.jpg
a0287486_7404120.jpg
a0287486_7405860.jpg



花曇りの一日・・・
この日が最後 それに日曜日・・・
多くの花見客でにぎわっていました
今年は いろんな種類の桜が 同じときに咲き誇って
とても綺麗でした

まだ明るいうちに ひととおり 回って
ライトアップまでは 時間があったので
暗くなるまで 腹ごしらえ+体温アップ(笑)・・・

  同じ場所で お昼と夜の様子を撮ってみました




a0287486_7431630.jpg
a0287486_7432919.jpg



a0287486_7443971.jpg
a0287486_744507.jpg


私の桜ショット&お花見弁当

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-10 08:14 | FLower