日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 11日 ( 2 )

さくらまつり5   お堀端の

福岡城址のお堀端の桜・・・
昔はもっと勢いがあったように思います

綺麗に枝を伸ばしていた桜の枝が切り落とされて
かわいそうな姿になっている木が何本もあります

ソメイヨシノの樹齢60年説・・・というものがあるとか・・・
ここに植えられた桜も そろそろ老木???

a0287486_20105822.jpg

a0287486_20113910.jpg

花の浮き橋・・・




a0287486_20212271.jpg

a0287486_202245100.jpg

桜人が集まって 手をたたいてあるので 
何でしょう~と 野次馬根性で 見に行ったら
とても大きな緋鯉がお堀の水面にでてきて
悠々と泳いでいました
鯉も散る桜を愛でているのでしょうか・・・






a0287486_20115966.jpg





a0287486_20122194.jpg

ここに来たら
同じ場所で 写真を撮ってます

ちょっと 画像で 遊んでみました(´-`*)

”””” ”” ”””””” ””””””” ”” ”””””

私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-11 20:55 | FLower

花散らしの雨・・・ 桜散歩12

桜・・・やっと 綺麗に咲いたのに
昨日今日と雨が降り続いています

花散らしの雨・・・ですね

a0287486_2050020.jpg


a0287486_20502398.jpg
a0287486_20505134.jpg

でも・・・まだ たくさん花が枝についています
もうすこし 桜の花 楽しむことができるかもしれません
a0287486_2051991.jpg
a0287486_2051289.jpg

近くの公園の桜の様子を見てきました
昨年 angelちゃんが ★桜の花びらを集めて遊んだ公園です




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の桜ショット&お花見弁当



[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-11 11:04 | FLower