日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 12日 ( 3 )

なかよしかも?・・・室見川3 さくら散歩15

a0287486_1631649.jpg

雄鴨一羽 雌鴨二羽  三羽 一緒に行動
仲良しなのかも・・・
仲良し鴨・・・ どういうご関係?(笑)

雄鳥の{鴨の羽色}綺麗~ 玉虫色に輝いてます

~~~~~~~~~

a0287486_1633886.jpg

河川敷の芝生の上で くつろぎ中の 鴨三羽・・・
こんなに近くで見れること 珍しいから
そばに寄って行ったら
迷惑そうに とことこ 別の場所へ移動

a0287486_164122.jpg

まだ ついてきてるわ いやぁねぇ~


a0287486_1642776.jpg


a0287486_165119.jpg

す~い す~いと 泳いでいきました  (^_^;)


a0287486_1644673.jpg



~~~~~~~~~~~~
私の桜ショット&お花見弁当



人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-12 16:32 | Diary

桜の散歩道 室見川2   さくら散歩14

a0287486_12332160.jpg

花びらが散って ピンクの散歩道になっていましたが
時折 ひらひら 散る感じで 花吹雪にはまだ・・・

今日は 小学校の入学式があったようです

桜の木のもとで 記念撮影なさったことでしょうね

a0287486_12344163.jpg

angelちゃんが 一歳になったばかりの時
この道を ファーストシューズをはいて よちよちと歩きました

a0287486_12354451.jpg

むこうから ビーグルを連れてお散歩してある方がいらっしゃいます

a0287486_1236775.jpg

川沿いの遊歩道を歩いていたら 
先ほどのビーグルちゃんが土手の上から私を見ていました

我が家に初めてきたワンちゃんは
ビーグル犬  花子と名付けました

ビーグル犬を見ると 花子の事を思い出します
ほんとにお転婆な可愛い子でした

a0287486_12362950.jpg

燕でしょうか す~いすいと ものすごい速さで
飛び回ってます


a0287486_12372716.jpg

久しぶりの青い空! 桜にはやはり青い空が似合います
a0287486_1313947.jpg



a0287486_12375565.jpg
a0287486_1239566.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の桜ショット&お花見弁当

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-12 13:15 | Diary | Comments(14)

朝の月と桜  室見川1  さくら散歩13

5時に目が覚めて・・・(uraraに起こされて・・・(=‘x‘=))
今朝はお天気はどうかなと 西の空を見たら
綺麗なお月様が ぽっかりと 浮かんでました

あ・・・満月・・・

いつか 室見川河畔に早朝散歩に行った時
満開の桜にまんまるお月様がとっても綺麗だったことを思い出し
慌てて 散歩準備
5時40分出発

a0287486_957265.jpg


a0287486_9573567.jpg




室見川に行く途中で お月様をパチリ
a0287486_9575740.jpg

4月の満月を ピンクムーンと言うそうです

室見川までマイチャリを 必死でこいで着いた時には
お月様は 薄雲に隠れて うっすらとしか見えませんでしたが
桜の花の向こうで ほのかにピンク色に染まっているようでした
a0287486_9582092.jpg

4月12日 AM6:00

a0287486_9583959.jpg
a0287486_959027.jpg
a0287486_959137.jpg


a0287486_10193222.jpg

a0287486_10232337.jpg

AM6:15 お日様が おはよ~って・・・
今日は 良い天気になりそう
桜も まだまだ 綺麗に咲いていてくれてます
a0287486_100533.jpg


a0287486_1029359.jpg

今日の朝散歩5001歩


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の桜ショット&お花見弁当

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-12 10:30 | Diary