日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 17日 ( 3 )

レボリューションイエロー & ワンダホーなお好み焼き屋さん

一昨日 野球観戦してきました(^^)/

a0287486_222916.jpg
a0287486_2222066.jpg

♪玄界灘の潮風に 鍛えし翼たくましく
 疾風のごとく さっそうと 栄光をめざし
 はばたけよ (ソレ!)
 いざゆけ 無敵の若鷹軍団
 いざゆけ 炎の若鷹軍団
 我らの 我らの ソフトバンクホークス~♪

7回 レボリューションイエローの風船飛ばし
皆で応援しましたが 
4連敗で負け越しとなりました(◞‸◟)

でも デスパイネにホームラン
不調だった松田にもヒットがでて
9回裏はサヨナラか・・・という場面もあって
最後の最後に大盛り上がり~
楽しめました

頑張れ ソフトバンクホークス!

a0287486_2235669.jpg

ふうさん

さかさまになったり 転んで起き上がれなかったり トコトコ歩いたり
その可愛い動きに ほんわか 癒されます

a0287486_2222855.jpg


この日はチケットを見せたらワンダホーTシャツをもらえてラッキー~♥♬
あらかじめ(笑)レボリューションイエローに近い色のセーター着ていってたので
その上に羽織ってコーディネート(笑)
レモンチューハイ も イエローのレモン氷が入っていて 応援カラー

それから・・・目の前を 広瀬すずちゃん似の ビールの売り子さんが・・・
若い男の子が一緒に写真を撮ってもらっていたから 人気の売り子さんなんでしょうね

野球以外の事でも いろいろ 楽しんできました(笑)

a0287486_2223581.jpg

たまたま通りかかった
お好み焼きと鉄板焼きのお店・・・あじさわ
中に入ると とてもお洒落な雰囲気で いい感じ
カウンター席で なんとか 入ることができました


前菜三種 牛筋煮込み 豚バラ焼き 牡蠣のミルクオイルココット あじさわ焼き
ジョッキ入りスパークリングワイン

美味しかったです
ちょっと 面白いこともありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-17 20:17 | Diary

桜雨 ではなくて 桜嵐?

春の嵐・・・とTVでは言ってます

時折 向こうが見えないほどの強い雨が降り 雷もなっています
これでは もう 今年の桜も・・・

近くの公園の桜はもう すっかり葉桜
地面が濃いピンクになっています
a0287486_15542842.jpg


a0287486_15544974.jpg

雨に濡れてしまった花びらと一緒に濃いピンク色の軸がたくさん落ちていました

a0287486_1555361.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

a0287486_1556583.jpg
a0287486_15571078.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車の窓の外 八重桜が ぼ~っと見えて綺麗でした

ソメイヨシノと入れ替わるように
ハナミズキの花が雨の中に浮かび上がってました

木々の新芽も 次々と出てきています
a0287486_162567.jpg


a0287486_163988.jpg

今日は朝のうち用事があってPと出かけました
用事が早く済んだので
天神「湯の華」に行ってきました
(街中にある天然温泉です)

雨の音を聞きながらの露天風呂も なかなか 気持ちがいいものです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-17 16:32 | Diary

一か月半ほど前の事・・・

a0287486_2023870.jpg

パリの街角?にあるような花屋さん に 着物姿・・・

その佇まいが美しくて惹かれました



つい一か月半ほど前の事ですが
4月になって この写真を見ると
ショールで 季節の違いを感じますね・・・

a0287486_2025063.jpg

素敵な花屋さん
ミモザに桜・・・

今は お花も 変っている事でしょう
a0287486_203396.jpg


a0287486_2031438.jpg

西鉄グランドホテルの西通り側・・・
パン屋「ル プティパレ」 フラワーショップ「ジベルニー」の路面店ができていて
お洒落な通りになっています


2週間ほど前にこの記事を書いたあとに
桜の季節がやってきてしまいました(^_^;)
一か月前が一か月半になってしまいました
備忘録でアップ~ ご容赦下さい・・・m(_ _)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-17 14:17 | etc.