日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 19日 ( 2 )

おだんご

a0287486_2358650.jpg

a0287486_23581847.jpg

{ 奈良町だんご }をいただきました
小豆 味噌 大和茶 の 優しい甘さのおだんごが 香り良い笹の葉で包んであります

団子の由来 ・・・奈良時代に遣唐使が持ち帰った「団喜」という米の粉を原料にした丸い菓子を
           神饌としてお供えしたのがはじまり ・・・・ 説明書きが入ってました


奈良に行かれたお土産です

a0287486_0255164.jpg
  (画像はおかりしてます)

吉野山の桜を見てこられて
下千本 中千本 上千本 奥千本と
例年だと4月初旬から末にかけて 山下から山上へ順に咲いていくのが
今年は 一時に 咲いていて とても綺麗だったそうです

いつか・・・私も 吉野山の桜を 見てみたいです


花も団子も・・・ よくばらなくっちゃ~


..................................

私の桜ショット&お花見弁当
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-19 14:19 | Meal

八重桜 と 頑張った染井吉野

a0287486_8523145.jpg

a0287486_8525283.jpg

朝散歩
公園の八重桜は満開でした

淡いピンクの花びらが花簪のようで 可愛いです

a0287486_853267.jpg

八重桜と染井吉野が並んでます


a0287486_8531472.jpg

a0287486_8564257.jpg

一昨日と昨夜の春の嵐にも負けずに 咲いていた染井吉野・・・

他はもうすっかり葉桜なのに・・・頑張ったね~


今日の朝散歩7355歩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-19 09:15 | FLower | Comments(10)