日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 05月 06日 ( 2 )

風にゆれて・・・

a0287486_19423447.jpg

a0287486_19433198.jpg

a0287486_19424953.jpg

長く下がった藤の花が 風にゆれてました


a0287486_19431686.jpg

樹齢 推定200年・・・

a0287486_19484328.jpg

a0287486_19485694.jpg


神社の中を通り抜ける風は なにか 清められているような気がします
青葉の香り  藤の香りも 爽やかです

Pは 車で待ってるというので
この境内に 私ひとり ・・・
a0287486_19434768.jpg


a0287486_19441563.jpg


a0287486_19442930.jpg

藤の花は 盛りを過ぎていましたが
それでも 綺麗でした

しばらくして Pが 車から降りてきました
「ここ 以前に来たことがあるね」

そうでした・・・ もう10年ほど前・・・
娘も一緒に来たことがありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GW どこか藤の花を見に行きたいと思って
義母のお墓参りの帰りに寄れるところはないか・・・と 調べてみたら
わりと 身近な場所に 樹齢200年と言われる藤があることがわかり
Pに連れて行ってもらいました

Pも 帰りに行って見ようと思うところがあったようですが・・・

P:福岡が一望できるところがあるって聞いたからそこに行ってみようか...
O:今日は なんだか霞んでいるから 行っても あまり景色が見れないのじゃない?
  私 藤の花が見に行きたいんだけど
P:霞んでなんかいないよ・・・遠くの山も見えてるし・・・
O:空も 山も ぼーっとしてるから これだと よく見えないと思う
P:いや・・・霞んでない
O:霞んでる  
  藤の花は今しか咲いていないのだから 藤が見に行きたいな・・・ 

こんな会話を車の中で繰り返して(笑)
結局 藤の花が見れるという 熊野神社を カーナビセットして
連れて行ってもらうことに…(^_^;)

それから・・・神社に行く途中で
Kasuya Green Center という 花屋さんがあったので
立ち寄って
インパチェンス ペラルゴニューム 等 買ってきました

夏に向けて・・・庭の手入れもしないといけません
                               5月3日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-06 16:15 | FLower | Comments(12)

ビルのような・・・

a0287486_15493118.jpg

a0287486_15501478.jpg

a0287486_15512521.jpg

a0287486_15513840.jpg

a0287486_15495083.jpg


a0287486_15505665.jpg



5月3日
都市高速から 大きな客船が見えました

まるで 港にビルが建っているようです

どこの国の船なのだろう・・・と思いました



a0287486_15514733.jpg

P:新聞にあの船の事が書いてあるよ・・・

アジア最大級客船「クァンタム・オブ・ザ・シーズ」
米国の船会社がアジア航路で運用するクルーズ船で
乗客約4700人が 約110台のバスで観光に出発したそうです

どんたくを観に行った人たちもいるのでしょうね
ますます・・・福岡の街も 国際色豊かになってきました

博多港中央ふ頭は
クルーズ船の寄港回数は全国一なのだそうです

~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-06 15:16 | etc.