日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 03日 ( 2 )

今年の梅の実は これだけです

a0287486_13364893.jpg

F:あの~ 僕の目の前に どかっと 置かんで~

a0287486_1338678.jpg


O: 今年は これだけ 梅がとれたよ


a0287486_13372734.jpg

F:これ 僕は食べられそうもないけん モデルはしたくなかけど・・・
 おかあさんの備忘録につきあってやろうかね

 

O:お願いします~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング


美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-03 16:36 | Diary | Comments(12)

梅の実 と けなげな紫陽花

a0287486_12423831.jpg

裏庭の紫陽花は どんな感じかな・・・と 見に行ったら
その横に植えている梅の木の実が ずいぶん大きくなっているのに気付きました
(緑の葉の中の梅の実は よく見ないとわかりません・・・(^_^;))

梅の木もだんだん弱ってきて 少ししか実をつけなくなりましたが
それでも・・・梅酒をつくるくらいは ありそうです

手には届かないので
脚立をもってこないと ・・・

地植えの紫陽花は まだ 色付くのに時間がかかりそう・・・

a0287486_12425550.jpg




鉢植えの紫陽花・・・
プレゼントにいただいた時 気に入って買った時は
たくさんお花もついて綺麗だったのですが
次の年にはなかなか 花を咲かせてくれません
育て方が下手なのでしょうね・・・(*_*;)

その中でも 健気に小さな花を咲かせている子・・・ ⇓
a0287486_12432326.jpg


a0287486_12434263.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング


美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-03 13:36 | Diary