日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 08日 ( 2 )

夏柄タペストリー と 花菖蒲の切り花

a0287486_8501545.jpg

涼しげ・・・です

今朝 池のほとりの紫陽花を撮っていたら
模様替えしたばかりの手拭いタペストリーの夏柄に よく似たシーンに出会えました 



a0287486_213768.jpg

昨年 太宰府の菖蒲園に行った時
門前町にある「 てのごいや★ 」で買ってきた日本手ぬぐいのタペストリー

Pが買ってきてくれた 花菖蒲の花を添えました

a0287486_2133855.jpg


a0287486_214594.jpg


P: おしべとめしべはどこ?
O: おしべが隠れているところはわかったけど
   めしべは どこなのかしらね

花菖蒲を観察して 絵を描いてみようと 思っているようです(*^_^*)

a0287486_2142536.jpg

壁に映った影・・・



~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-08 16:08 | Diary

朝散歩 公園の紫陽花

a0287486_821556.jpg

公園の紫陽花の小道★
人がやっと1人通れるくらいの 小道の両側に紫陽花が植えてあるのですが
今年は 花付があんまりよくないようです
お花もまだほとんど色が染まってなく 形も小さいです
雨が少なかったからでしょうか・・・

梅雨入りして 少し雨が降り 紫陽花たちも やっと元気を取り戻したのに
今日から 又 数日 ☀マークがついてます

a0287486_832481.jpg



a0287486_82447.jpg


a0287486_833569.jpg


a0287486_834444.jpg

超ミニミニの紫陽花のようですが(笑)
何の花でしょう

Pが いつか ランタナを 紫陽花って言ってましたけど~(´-`*)
それより まだ小さな花です

a0287486_852133.jpg

池の土手に グランドカバーのように咲いてます


今日の朝散歩 8097歩

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング

美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-08 08:45 | Diary | Comments(21)