日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 06月 09日 ( 2 )

ストロベリームーン

a0287486_20243075.jpg
a0287486_20244562.jpg



今日は『ストロベリームーン』なんだってよ・・・と 情報を教えてもらって・・・

お日様が沈んで 赤いお月様が出てくるのを楽しみにしていました

1年で一番遠くに見える満月の日で
月が赤みがかって見えることからストロベリームーンと言われているそうで
この月を見ると
「幸せになれる」・・・「好きな人と結ばれる」・・・(´-`).。oO

いいことがあるかも・・・



a0287486_20245583.jpg

PM8:05
そういえば 赤みがかっているような・・・
とても綺麗な お月様です が

私のカメラでは これが限界?・・・(^_^;)

南東の空を見て 見て!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-09 20:35 | Diary

BLUE・・・

a0287486_179085.jpg

海の河口   
航跡が ほんの少しの間 川の上に白い道を作ってました
a0287486_1791161.jpg


ディズニープリンセス・・・
お姫様大好きなangelちゃんが喜こんでくれるかな~と思い 
先日 県立美術館に誘って行ってきました
美術館についたら 駐車場には長い列ができていたので
ちょっと 離れた場所に 車を停めてきました
 ↑ は 美術館に戻る途中で  
海と空が とても青くてきれいだったので 
写真を撮っていたら
急に 
その青さに白いしぶきをあげて 通り抜けていった 水上オートバイとその航跡です


a0287486_1793030.jpg

POWER OF PRINCESS「ディズニープリンセスとアナと雪の女王展」

白雪姫 
シンデレラ 
オーロラ姫(眠れる森の美女) 
アリエル(リトル・マーメイド)
ベル(美女と野獣) 
ジャスミン(アラジン) 
ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
アナとエルサ(アナと雪の女王)

9人のプリンセスに関する 原画 セル画 映画での衣装 等々・・・展示してありました
a0287486_1794698.jpg

映画 シンデレラ★ での 舞踏会シーンでの blueのドレス





a0287486_1710976.jpg

アナと雪の女王 の 特別映像シアター
A:キラキラしてとてもきれいだったね~

部屋全体にプロジェクションしてあって 
angelちゃんは これが一番気に入った様です
他の展示は 人が多くて ゆっくり見れなかったようです
展示位置も angelちゃんには 高かったし・・・
まだ・・・ミュージアムを楽しむには ちょっと早いかしらね

帰ってきて
A:あのね・・・かぶとむしみたいなのが こわくて すきじゃなかったの・・・
カブトムシ? 何? そんなの展示してあったかしら・・・

カブトムシの正体は  マレフィセント★の 黒い衣装でした
そういえば 頭の帽子のようなものは カブトムシでなくて クワガタムシのような・・・(笑)
子供の発想は 面白いです

私が 子供のころから ディズニー映画で一番好きなお姫様は
オーロラ姫です★
angelちゃん 映画も集中して見れるようになってきたので
今度{ 眠れる森の美女 }のDVDを見せてあげようと思います

Bonちゃんと 積木をして遊んでいたangelちゃん
遊びに集中していると思っていたのに・・・
何かのこちら側の話題に
A:な~んでも きこえてますよ~

(^_^;) (笑) ・・・

何でも聞かれているんですね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-09 12:09 | etc.