日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 07月 02日 ( 1 )

城址の紫陽花も そろそろ・・・ & 健やかであること

先日 蓮を見たくて 途中下車した時に 
大手門のところの紫陽花は どうなっているのかな・・・と 気になって
行ってみました
a0287486_2252283.jpg

青色だった紫陽花も 色あせてきていました

a0287486_22535953.jpg


a0287486_22544360.jpg


a0287486_22551480.jpg


a0287486_22563425.jpg

紫陽花も そろそろ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 ↑ の 蓮と紫陽花の散歩した日は
脳神経外科でMIR検査してもらって 結果 脳に異常はないことがわかって
安心して(^_^;) 午後から父のところに行った帰りでした

一時的に視野に異常をきたしたのですから・・・
その後 眼科にも行って検査してもらいました

視野の一部が一時的に見えなくなる
私の場合は 右上半分がぼやけてその症状が数十分続いて
気分が悪くなってしまったのですが・・・

そのような症状がでる原因として
眼科的には
・目の病気によるもの (緑内障 網膜剥離 ・・・等)
・目への血流によるもの
・片頭痛によるもの

・・・が考えられるという事で
いろいろと 検査をしてもらいました

その結果
頭痛を伴わない 片頭痛による視野の異常であろう・・・ という事でした

今後 又 そのような症状が現れた時に
20分以内で治まる様だったら 片頭痛によるもの
いつまでたっても治まらないようだったら 
すぐ 病院へ行くようにと 言われました

私がMIR検査した翌日 
今度はPが夜中にひどいめまいがして
翌朝一番に脳神経外科へ・・・ 
メニエール病と診断されたようですが
念のため MIR検査もしてもらい 
脳は何の心配もありませんと言われて
安心して帰ってきました

二人とも 大きな病気でなくて …一安心です

健康であることが一番ですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人気ブログランキング



美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-02 12:07 | FLower