日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 01日 ( 3 )

花火大会の日でした

今日は8月1日・・・

a0287486_2115386.jpg

天神に用事があって出かけて行ったら
浴衣姿の人を あちらこちらで見かけました

福岡の夏の風物詩 大濠公園の花火大会がある日でした

a0287486_21154943.jpg


a0287486_2116085.jpg

大濠公園は 天神から歩いても行ける距離なので
お堀端の歩道は ぞろぞろと 見物客が通っています

帰りのバスの中からその様子を見ていました
車道も ちょっと 渋滞です

会場では身動きできないほどの見物客で混雑していることでしょう



家に帰りついてしばらくしたら
NHKで花火大会の中継があってました


涼しい部屋で 梅酒サワーを飲みながら 
時間差で聞こえる花火の音と
TVからの花火の映像を楽しみました

a0287486_2117231.jpg
a0287486_21174160.jpg
a0287486_2118062.jpg
a0287486_2118883.jpg
a0287486_2119437.jpg


*********


人気ブログランキング


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-01 22:08 | Diary

キッズプレイコーナー

a0287486_23535534.jpg

公園デビューで よちよち歩きだったBonちゃん
もう 走り回ってます

a0287486_23541366.jpg

ショッピングモールの中のフードコートの中にあるプレイコーナー
プレイコーナーの壁面 床は ソフトな素材
周りはカウンターになっていて
子供が遊んでいるのを見れるようになっています


a0287486_08129.jpg

a0287486_085572.jpg

angelちゃん ちょっと小さな女の子から好かれたみたいで
ずっと 手を放してくれなくて 嬉しいような 困ったような・・・(笑)








angelちゃんの 可愛いおしゃべり

夏祭りからの帰り・・・
A:みんな つかれたようだね
  あのね  くうきが ぬけちゃたみたい・・・

O:うふふ・・・そうだね~みんな 空気が抜けたみたいに
  だら~んとなっちゃってるね

遊んでいて急に・・・mamaに質問
A:ねぇ・・・けっこんしたら ずっ~と いっしょに くらすの?
M:そうだね パパとママ 結婚したから いっしょに暮らしているでしょ
A:じゃぁ Bonちゃんと けっこんしよう~
M:兄弟では結婚できないんだよ
A;ふ~ん じゃぁ ひいちゃんと ママもけっこんできないの?

(笑) (笑) (笑)・・・

~~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-01 18:01 | Angel

公園デビュー

6月の中旬頃・・・
Bonちゃん
初めて トコトコと歩いて
近くの公園に行った時の写真

公園デビューだったね~



a0287486_23471342.jpg
a0287486_23481819.jpg

砂遊びばかり・・・(´-`*)
a0287486_23485525.jpg

まだ・・・紫陽花が咲いていました

夏の公園は 暑いし 蚊がいるので連れて行けません

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-01 08:01 | Angel