日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 28日 ( 2 )

小さくても咲いていた薔薇

a0287486_002845.jpg




朝は ひんやりとした空気を感じられるようになりました・・・
でも 日中は まだまだ・・・暑くて
そんな厳しい暑さの中 
小さな薔薇の花が 一輪 ちょうどいい具合に咲いているのに気付きました

メルヘンケーニギン
春には この小さな薔薇の2倍以上の大きな花を咲かせていたのに・・・
けなげ・・・です


日中の日の光に当たると すぐにしぼんでしまいそうだったので
クーラーのきいている部屋の中で
一輪挿しにさしてあげました
a0287486_003841.jpg




二日たったら このくらい開いてます
いい香りです
a0287486_005447.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-28 18:28 | FLower

飛行機

a0287486_2142582.jpg

福岡空港の近く
空港に着陸する寸前の飛行機のおなかが見える場所なので
いつも カメラを持った人や 子供連れの人 車が 飛行機待ちしてあります

この日は あまり人がいないので何故かな・・・と思っていましたら
飛行機は逆方向で高い位置で飛び立って行きました

着陸 離陸の方向は風によって変わるのでしょうね




実家からの帰りにこの場所を通り過ぎる時に
飛んできた飛行機を 車窓から 慌てて撮るだけでしたので
いつか ゆっくり
飛行機を見る目的で 此処に来れたらいいな・・・と思ってます


a0287486_2131137.jpg



a0287486_21256100.jpg

信号待ち等しているときに 目の前を通り過ぎることもあります


「福岡空港」は、日本一便利な空港と言われているそうです
都心に非常に近く 地下鉄で「博多駅」へは5分 中心地「天神」には11分で着きます
便数も多く 滑走路一本当たりの離発着回数は日本一だとのこと

それで 街中のあちこちで わりと低空で飛ぶ飛行機をよく見ます


飛行機・・・ 何処かいきたいなぁ~


~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-28 08:28 | etc.