日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 30日 ( 1 )

のりかえ

a0287486_0244134.jpg


a0287486_0251818.jpg

B:まあちゃん のりかえ? ごくろうちゃま でちゅ~
O:・・・(^_^;) 





スマホデビュー★して2年ちょっと・・・
初めてシニア割とかのサービスがついて少し月額も抑えられていたのですが
2年が過ぎてそれがなくなり プランをいろいろ検討・・・
それでも ちょっと 負担が重すぎるように感じ 
5月頃から 乗り換えを考えていました
8月までの契約とのことで 解約金がかからないようになるまで待っていたのですが
実際は来年の8月・・・でした(◞‸◟) スマホに替えた時点の年数ではなかったようです

仕方がありません(苦笑)  すぐにでもどこかに乗り換えないと~
今月になって 本格的に どこにするか 実際に店舗があるところに行って説明してもらい
 (だいたい・・・どこの店舗も あまり丁寧な説明はしてもらえない・・・というより 私が理解できない(*_*;

A社からB社に乗り換えしました (MNP 携帯番号ポータビリティ)
スマホの機種は今まで使っていたものをそのままで 通話SIMとやらを換えて
3.1GBプラン 電話5分かけ放題 で だいたい 毎月2450円+α になるそうです

A社に・・・
解約違約金 10500円
契約事務手数料 3240円 (MNPの転入先 新たに契約する会社に支払う費用)
MNP転出手数料2160円 (MNP(ナンバーポータビリティー)を利用し、電話番号を変えずにそのまま
                  他社へ乗り換える場合に必要な費用)
B社に・・・
事務手数料  3394円

最初 費用が掛かりますが…(;´・ω・)
いろんなキャンペーンを利用して ポイントが9500付く予定です
あとは スマホ自体が壊れないことを祈るばかり・・・ 一年は頑張って~

A社のメール機能が使えなくなったので 無料のGメールにしましたが
慣れないので 使いにくいです・・・
メール番号変更の通知を一斉にする方法がわかりません・・・
とりあえず よくメールをする人にだけ 1件づつ (苦笑)


あ”~~~機械音痴だから 新しい事すると 疲れるぅ~~~~~

      ↑ スマホ乗換騒動記 備忘録(笑)


~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-30 10:30 | Diary