日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

2017年 09月 26日 ( 2 )

いい雰囲気・・・ Ⅱ

a0287486_1775198.jpg

前菜盛り合わせ  秋刀魚のスモークサラダ 自家製ベーコンのグリル リブロースのグリル
帆立レモンのリゾット (梨のシャーベット  コーヒー)・・・はサービス
「薪」でじんわり焼かれたお肉は柔らくてとても美味しかったです




a0287486_1782369.jpg

a0287486_18595497.jpg


a0287486_179541.jpg

大人の街として古くから愛されている西中洲
ちょっと敷居が高い感じがしていましたが 
近頃は気軽に入れるようなお洒落なお店ができている様です


那珂川のほとりに佇む薪焼き料理のお店
お肉だけでなく 季節の食材 地元の食材を使った カジュアルフレンチのお店
MERCURY RIVER GRILL

和風なしつらえのお店の中で 那珂川のネオンに彩られた川面の模様を見ながら
美味しいお食事と お酒と 楽しいおしゃべり
素敵な「時」が持てました
・・・こんな いい雰囲気の空間に居れる事 たまには ・・・ね
a0287486_17101895.jpg

「中洲出会い橋」から

今まで居たお店は あのあたりなのかしら・・・ 

a0287486_17105562.jpg
a0287486_171114100.jpg
a0287486_17115089.jpg

夜の中洲  ネオンが綺麗です

昔は もっと ネオンの看板が立ち並んで 派手だったような気がしますが・・・
どうだったのでしょう

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-09-26 17:26 | Favorite

秋の気配の朝散歩  今の鳥何???

a0287486_856064.jpg

またまた 久しぶりの 朝散歩 
秋の気配・・・

朝のお日様 上向きの天使のはしご・・・ 今日は いいこと あるかな~
AM6:20
a0287486_920728.jpg

a0287486_8561490.jpg
a0287486_8564259.jpg
a0287486_8565511.jpg

萩の花は もう盛りを過ぎていました

a0287486_8571577.jpg

クローバーの丘 今朝は飯盛山が霞んで見えてます・・・
萩の花や キバナコスモスや 彼岸花に気をとられていたら
ここのラジオ体操の時間に間に合いませんでした(^_^;)
(=‘x‘=)せいこちゃんにも 会えなかったな・・・元気にしてるかな・・・

a0287486_8573270.jpg

池のほとりを歩いていたら
急に飛び立った小さな鳥がいました

一瞬でしたが 綺麗な青い色の鳥でした
えっ・・・カワセミ? もしかして カワセミ?

まだ 出会ったことがない鳥 憧れの鳥です
ここの公園にもいるのかな・・・

今日の朝散歩9600歩

~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング


私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-09-26 09:26 | Diary | Comments(8)