日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 18 )

すてき!

a0287486_2033071.jpg

素敵!
ヴィンテージスワロフスキーのネックレス

小さな小さな赤いガラスビーズ
真珠のようなガラスビーズ

軽井沢のお店のものなのだそうです


a0287486_2042028.jpg

いくつになっても・・・(^_^;) 
素敵な アクセサリーをいただくと嬉しいものです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0287486_213559.jpg


スワロフスキーのビーズ 珊瑚 淡水パール 貝ボタン 等を組み合わせて
適当に作ったブローチ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-10-03 10:03

アナベル

a0287486_22295114.jpg


a0287486_2230245.jpg


a0287486_22303562.jpg

アナベルがライム色に色付いてきたので 
ドライフラワーにしていました

a0287486_22304420.jpg


リビングの花 夏向きに 替えなければ・・・と ずっと気になっていたのですが ・・・

ストックしている花(造花)に アナベルを入れて やっと アレンジしなおせました



a0287486_22305484.jpg

昨年末にピンク系の花を入れて 春らしくしていたものですが
季節的には ちょっと 違う感じ…に 思えて 気になっていました


****************


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-21 10:21

夏の氷菓

うれしい夏のいただきものです・・・
a0287486_2246184.jpg
a0287486_22462777.jpg

フルーツがたくさん入った アイスキャンディ・・・






堂島アイスロールケーキ
a0287486_2246512.jpg
a0287486_22473440.jpg



同じ日に届いたので
冷凍庫の中・・・に  あふれてます(笑)

毎日 どれを食べようかと・・・楽しみにしています~

~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-19 17:19

フラワーミュージアム ①

薔薇園 今が見ごろです・・・と 水曜日 TVで紹介されていました
ちょうど・・・Pがそばにいましたので
「 見て~ 海ノ中道海浜公園の薔薇園が 今見ごろなんですって 行く?」と聞きましたら・・・
「土曜日に 行って見ようか」 と すんなりOK(笑)

もし・・・ 行かないという返事だったら
木曜に 自力で グランドパスを使って行ってみようと 密かに計画しておりました(´-`*)
(春ここに訪れて 薔薇園があることを知り 今年の薔薇はここで見ようと 思ってましたので・・・)

TV等で紹介されているので 土曜日は混むかもしれないと思って
開園と同時に入園しようと 早めに出かけたのですが
着いた時には ぞろぞろと 人の波・・・
何? 土曜日ってこんなに人が多いの?と びっくり・・・

この日は何やら野外コンサートが催されていたようで それを観る人たちでした
海ノ中道海浜公園は広大な敷地にありますので
薔薇園があるフラワーミュージアムの方には コンサートがあっている間は影響がなくてよかったです
コンサートの音だけは響いてましたけどね

a0287486_2135255.jpg


青い澄んだ空・・・夏の陽気です
朝から 暑い!



a0287486_214249.jpg

薔薇たちも 強い日差しで 暑そうです

a0287486_2183667.jpg

フラワーミュージアム入り口の煉瓦に絡ませた蔓バラが素敵で・・・
Pも 私も 写真を撮るのが忙しくて
なかなか・・・(笑)・・・先に進めません(^_^;)

a0287486_21183012.jpg

a0287486_21102734.jpg

a0287486_21112345.jpg



a0287486_2195469.jpg
a0287486_2110582.jpg
a0287486_21101228.jpg



a0287486_21262250.jpg


a0287486_21174671.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-21 15:21

ころんとしたかき

お家になった柿を
たくさんいただきました
ころんとして 可愛い柿です
とても あまい 美味しい柿です
a0287486_17213597.jpg


a0287486_18232969.jpg

毎日 いただいてます

a0287486_18235923.jpg

柿も・・・ちょっと 映像で遊びました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今朝のあさイチ
{スゴ技Q 徹底解明!柿の知られざるパワー}
柿の特集でした

骨粗しょう症や動脈硬化の予防効果が期待できる成分が
豊富に含まれている 栄養満点の柿
新食感スイーツや
かんたんに出来る干し柿の作り方
又 実験の結果 悪酔い防止も期待できること等
いろいろと紹介していました

熟し柿入りのホットケーキ 
もちもち食感になるそうです
これは簡単にできそうだから やってみようと思います


今日は リビングにホットカーペットを出しました
ソファーを移動させて 隅々を掃除して・・・
けっこう 大仕事でした

前はこんなに大変だとは思わなかったのに
肩は痛いし(^_^;)中腰は響くし 体が思うように動きません・・・
情けなや~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-11-28 16:28

朝散歩 11.28 & 朝の天使の梯子

a0287486_9132124.jpg

天使の梯子(angel's ladder)が 綺麗です


a0287486_9133732.jpg

11月28日 AM7:20

a0287486_915616.jpg

昨日の雨もあがり 今朝は雲の間から お日様がお出ましです

a0287486_9135624.jpg


a0287486_924109.jpg

紅枝垂 (ベニシダレ)の手向山(タムケヤマ)が 又 紅くなってきました

a0287486_9243455.jpg

お隣の 皇帝ダリアが綺麗です   

今朝の朝散歩7151歩

今日は北九州の紅葉の名所に行く予定にしてましたが
あまり気持ちが乘らないPが 
「もう紅葉も終わってると思うよ わざわざ行って 綺麗じゃなかったらがっかりすると思うよ」・・・と
言うものですから
「今年の紅葉はどうですか?」・・・と問い合わせてみたら
「今年の夏 雨が少なかったせいか 葉が縮れて色付もあまりよくありません」と
教えてくださいました
それで・・・来年行こうか・・・という事になりました


さて・・・ 今日は 何をしましょう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-11-28 11:28

今日の夕方も虹が見れた・・・

a0287486_22474132.jpg
a0287486_2248130.jpg
a0287486_22481717.jpg


今日は一日中雨でしたが
夕方 少しだけ太陽が見えました

夕食の用意をしていたら
Pが 虹が出てるよ~ と 教えてくれました

最近 虹を見ることが多いような・・・

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-09-12 22:59

月橘 と 水玉模様の木漏れ日

a0287486_2114530.jpg

夕方 西の方から 陽がさしてくると
壁にたくさんの 木漏れ日の水玉模様ができます

a0287486_2114265.jpg

光の水玉模様が キラキラ チラチラと 揺れてます
月橘の葉影と遊んでいる様です


a0287486_211687.jpg

一枝 挿し木していた月橘(シルクジャスミン)が いつの間にか大きくなって
今年も花を咲かせました
部屋の中に入れて 良い香りを楽しんでいます
月夜に爽やかな甘い柑橘系の香りを漂酔わせることから
和名は月橘(ゲッキツ)と名付けられたのだそうです

今夜も綺麗なお月様がちょっと遅めにぽっかり東の空に浮かんでます


~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-21 22:21

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅

a0287486_23542197.jpg

『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』を観てきました

ファンタジー映画は大好きです
美しい 夢のような 映像は 大きな画面で映画館で観たいです


映画の原題は『Alice Through the Looking Glass』
原作本の『不思議の国のアリス』の続編である『鏡の国のアリス』のタイトルが使われています

アリスは鏡を通り抜けて・・・別世界に飛び込みます
そして・・・ある事から 時間の旅 タイムトラベルが始まります

「過去は変えられない・・でも 学べる」
映画の中でのメッセージです
そうですね 学ばなければ・・・と思うのですが
忘れてしまう事が多すぎます(^_^;)

アリス (ミア・ワシコウスカ )・・・以前より ちょっと大人になっていました

a0287486_23545745.jpg

a0287486_0154086.jpg

マッドハッター(ジョニー・デップ) 目の色 メイク 気持ちに合わせて変わって面白い
かぶっている帽子のひとつに 使ってあるリボンが赤の鹿の子絞りで簪の様な飾りがついていました
桜の様な花が満開のシーンもあったり・・・
何か 所々に 「和」を 感じ ちょっと 嬉しかったりしたのですが
でも お話の中で
アリスは中国との関わりがあって衣裳は中国風のもの・・・
(あちらの映画では 中国と日本はよく混同されるようですが・・・それ?)

a0287486_0162173.jpg

白の女王(アン・ハサウェイ)

赤の女王と白の女王たちの子供の頃の秘密も明らかになります
a0287486_2355918.jpg

赤の女王・・口びるもハートなのね 

ヘレナ・ボナム=カーター
彼女もう50歳なんだけれど この役は 頭でっかちなせいか 
悪役なんだけど 可愛いです
『眺めのいい部屋』はいい映画でした

a0287486_23552549.jpg

チェシャ猫
a0287486_23554053.jpg

何かに似ているな・・・と 気になっていたら
となりのトトロ のねこバスに似てるような・・・
O:ね~urara 
  あなたもチェシャ猫に似てるかもね
  おかあさんはね 
  学生時代
  イングリッシュネームを
  外国人の先生からつけてもらって
  一番最初に
  アラシ・・・と呼ばれて ショックだったの
  でも アリス(Alice)だって 後から綴りを見てわかって 
  不思議の国のアリスのアリスだぁ~って 嬉しかった事思いだすの
U:ふーん それで 映画見にいったっちゃね

~♥♬~♥♬~♥♬~♥♬

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-20 10:20

 二度咲き?

昨年の12月に蕾を膨らませて お正月の暖かさで開花した
あわてん坊の花海棠★でしたが
ちゃんといつもの時期に蕾が出てきました
二度咲き?・・・でしょうか(*^_^*)


a0287486_192733.jpg





お正月に買った紅白咲き分けの木瓜の花★
買った時に咲いていた花は早くに散ってしまったのですが
枝の先の方に小さな蕾があるな・・・と思っていたら
みるみる大きくなって
今 二度目の花を咲かせています
a0287486_19271863.jpg



乙女椿も 一月頃に咲いていましたが 
思い出したように
また 何輪か咲いています
a0287486_052217.jpg


お花達はたくさんのエネルギーを使って大変でしょうが
2回も楽しめて ちょっと得した気分~♥♬

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0287486_9343243.jpg

朝起きると 山に雪が積っていました
朝日があたって すこし紅色に輝いてました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-03-12 12:03