日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Favorite( 169 )

いい雰囲気・・・ Ⅱ

a0287486_1775198.jpg

前菜盛り合わせ  秋刀魚のスモークサラダ 自家製ベーコンのグリル リブロースのグリル
帆立レモンのリゾット (梨のシャーベット  コーヒー)・・・はサービス
「薪」でじんわり焼かれたお肉は柔らくてとても美味しかったです




a0287486_1782369.jpg

a0287486_18595497.jpg


a0287486_179541.jpg

大人の街として古くから愛されている西中洲
ちょっと敷居が高い感じがしていましたが 
近頃は気軽に入れるようなお洒落なお店ができている様です


那珂川のほとりに佇む薪焼き料理のお店
お肉だけでなく 季節の食材 地元の食材を使った カジュアルフレンチのお店
MERCURY RIVER GRILL

和風なしつらえのお店の中で 那珂川のネオンに彩られた川面の模様を見ながら
美味しいお食事と お酒と 楽しいおしゃべり
素敵な「時」が持てました
・・・こんな いい雰囲気の空間に居れる事 たまには ・・・ね
a0287486_17101895.jpg

「中洲出会い橋」から

今まで居たお店は あのあたりなのかしら・・・ 

a0287486_17105562.jpg
a0287486_171114100.jpg
a0287486_17115089.jpg

夜の中洲  ネオンが綺麗です

昔は もっと ネオンの看板が立ち並んで 派手だったような気がしますが・・・
どうだったのでしょう

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-09-26 17:26 | Favorite

涼・・・?

a0287486_22183018.jpg

キングコング ガオ~~~

Pが100円ショップで買ってきたコップ・・・(笑)
なぜにキングコング?・・・と思ったけど~

面白い写真が撮れました



朝夕はずいぶん凌ぎやすくなりましたが
まだまだ 日中は夏日で 30度ごえ・・・
・・・ちょっと 涼しげでしょ




a0287486_22184490.jpg

サーティワンアイスクリームを買ってきてくれたのですが
箱の中にドライアイスが入ってました

ドライアイス・・・ 
水の中に入れて この霧の様な煙を楽しむのが
昔から好きです(笑)






先日 友人たちと創作和食をいただいた時も
ドライアイスを仕込んだ器に冷たいスープが浮かべてあって
とても涼しげでした
a0287486_22193630.jpg
a0287486_2220352.jpg



~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング


2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-29 12:29 | Favorite

夏の夕焼け・・・

a0287486_19452526.jpg

昨日の鮮やかな朝焼けの色・・・夕焼けでも見ることができました

同じような色なのに
朝と夕とでは感じ方が違います

夏の夕焼けは なにか ほっと・・・します



a0287486_208784.jpg

♪夕焼け小焼けで日が暮れて~

♪夕焼け小焼けの赤とんぼ~


        赤とんぼも飛び始めました・・・

a0287486_19454721.jpg



a0287486_1958121.jpg

鷹が羽ばたいているような雲が~
ホークス 7連勝 首位キープしてます
このまま 頑張って~!!!


a0287486_2012015.jpg


~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキング

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-24 08:24 | Favorite

虹色の水玉

a0287486_1922243.jpg

虹色の水玉

これも玉ぼけ写真・・・になるのかしら?

たまたま(笑) 撮れたぼけぼけ写真ですが
可愛く 涼しげ・・・です


a0287486_1923023.jpg

angelちゃんが夜店のジェリーボールすくいでゲットしてきた虹色水玉を
小さなガラスのカップににいれて アイビーを挿してみました




a0287486_1923978.jpg


a0287486_1924846.jpg

F:うん?・・・angelちゃん達 帰ったと?
  し~んってしとうね~

a0287486_1925434.jpg

F:じゃぁ~  ゆっくり ねるとするかね~

●●●●●●●●


人気ブログランキング

2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-16 16:08 | Favorite

ためしどり

a0287486_20212163.jpg
a0287486_20212840.jpg

ありがとう・・・の気持ちかな?(笑)
ケーキのおみやげです

食べる前に 新しいカメラの試し撮り・・・ 

a0287486_20213484.jpg

F:眠かとに・・・なん パチパチ撮りようと?
  あんまり 近くに寄るの やめちゃらん
  ・・・カメラ 前のと いっちょん 変わらんごたぁけど
  ほんなこつ 新しかと?

O:おとうさんのカメラ 調子悪くて
  修理に出したら 修理代が高かったので
  新しいカメラ買ったのよ~


Pのおさがりのカメラ 5年保障で
何度か 無償で 修理できていましたが
今回は 内部の基盤?の腐食?・・・とかで 
その交換等で 2万近くかかるとの返事
ここ一年で2度の修理依頼・・・

同じような機能をもったカメラで
プラス 2万以内であれば 新しいカメラを買ってもいいかな・・・と思いました

a0287486_20215288.jpg

SONY DSC-RX100
36300円・・・ 
えっ 今レシート確認して
数日前にチェックした時は33612円だったのに・・・(スマホで証拠写真有) 
今更ですが なんだか損した気分…気づくの遅すぎ!(*_*;) 

下取り値引きー2000円 5年保障加入1715円
Tポイント還元1109円
total 36000円


a0287486_2022156.jpg

PのカメラはRX100M2でした・・・ 
使い方が荒いって言われたけど ほんと傷だらけ・・・ごめんなさい
お疲れ様でした・・・

a0287486_20221294.jpg

a0287486_2023353.jpg


a0287486_22102589.jpg

もう一台(^_^;) SONYのコンデジ 持ってます
これは 軽くて ズームが効くので いつも バックに入れて持ち歩いてます
★DSCWX350BC
・・・同じようなデザインなので リンゴのシール貼りました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-11 11:08 | Favorite | Comments(16)

金魚の昼寝

a0287486_1428229.jpg

♪~あ~かい べべきた かぁわぁいい きんぎょ~♪

この金魚の柄を見た時に その童謡の一節が浮かびました

{ 金魚の昼寝 }

赤いべべ着た
可愛い金魚
おめめをさませば
ごちそうするぞ

赤い金魚は
あぶくを一つ
ひるねうとうと
ゆめからさめた



a0287486_14281057.jpg

8月になったので・・・
金魚柄の手拭いタペストリーを飾りました


a0287486_14281826.jpg


今日も 暑い・・・
外は熱風が吹いているようです

大型の台風5号
奄美地方に50年に一度の大雨を降らせている様です
どうか 大きな災害になりませんように・・・

進路 どうなるのでしょう 気になります

~~~~~~~~~~~~~




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-05 15:58 | Favorite

トロピカルフルーツ

a0287486_215867.jpg

マンゴーだよ~


a0287486_2159497.jpg

へたの部分を上に向けて
真ん中の大きくて平たい種を避けるように、
両端から約1/3の部分をカット

a0287486_220299.jpg

さいの目に切れ目を入れて くりっと返します

平ぺったい種についた果肉は カットした人が食べていい特典あり~♪






台湾から送られてきたマンゴーを分けていただきました
う~ん トロピカルな甘さ(?) 美味しい~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-28 07:28 | Favorite

冷たい緑茶



暑い日が続きます・・・
a0287486_16144490.jpg

冷たい緑茶が 美味しいですね


a0287486_16145178.jpg

カタログギフトの中から 
HARIO(ハリオ)フィルターインボトル ・・・を選びました

水出し緑茶を作るのに便利なので この夏は 活躍しそうです !(^^)!


上半期に買って良かったもの!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング


上半期に買って良かったもの!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-19 07:19 | Favorite

夏・・・少しでも暑さをやわらげて・・・

a0287486_2005813.jpg

唐人町 加美屋さんの 半月

もちもちした食感とほんのりラム酒の香りの生地で
粒あん・白あんを贅沢に包んだ どら焼きのようなお菓子
一度いただくと また 食べてみたくなります

季節によって 焼印が変わるようです
6月の初旬に水無月と一緒に買ったときには 
鮎?の焼印
焼印ひとつで 夏の涼菓に・・・


昨日 唐人町商店街にかき氷を食べに行った帰りに
加美屋さんによって 買って帰ろうと思っていたのですが 
店休日で 残念・・・焼印も変わっているのかしら・・・



お魚繋がりで・・・(笑)

4月初旬に Pが買ってきてくれた 
メダカのミニボトルアクアリウム

メダカ5匹 タニシ? 水草 等がセットになって
ボトルの蓋には照明がついています

a0287486_2011623.jpg
a0287486_2013449.jpg
a0287486_2014047.jpg


メダカ5匹 うちの子になって まる3カ月 元気です

水替えは一週間に一回くらい 餌は3日に一回くらい・・・で いいようです

ボトルの前にくると寄ってくるようになりました


水の中で気持ちよさげに泳ぐ姿は 
涼しげで 
夏の暑さを 少し 和らげてくれるような気がします

~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング



上半期に買って良かったもの!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-05 15:05 | Favorite

梅雨らしくなったので・・・

a0287486_19443769.jpg

やっと・・・梅雨らしく 雨が降ってくれたので
シャキーンと元気になった庭の紫陽花を
部屋の中にも飾ってみました

a0287486_19451698.jpg


a0287486_19452582.jpg

睡蓮の葉に蛙の絵の手拭いをいただきました
京都のお土産です

色合いが上品で 蛙がちょっとユーモラス・・・
今の季節にピッタリ

a0287486_19453522.jpg

日本最古の綿布商 永楽屋 細辻伊兵衛商店 京三条 町屋手拭


a0287486_19455037.jpg


a0287486_19461481.jpg

U: 雨 もう やんでしまったごたあね
   ちょうどいいくらいに 降ってくれたらよかとにね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング


美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-23 13:23 | Favorite