日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Angel( 203 )

おしゃまさん

a0287486_13312539.jpg

ショッピングモールで お洒落したペコちゃんを見ました

O:angelちゃん ペコちゃんも 可愛いお洋服着てるね~
  お顔はどんなふうにしているの?

A:こう? かなぁ~
 なんとなく できそうだね

O:そうね(笑) なんとなく できてるよ~

a0287486_13321668.jpg




a0287486_13335567.jpg


お洒落に目覚めた?angelちゃん
その日に着る服を 朝からコーディネートするそうです

我が家に来た時も 我が家にある服でファッションショーが始まります(^^♪

先日 YouTubeで幼児向けの英語学習の動画を見ていた時
OPEN・・・
O:オープンって言っているよ
A:ちがうよ オウペンだよ
O:・・・オーペン?
A:ちがう~ オウペン

何度かこのやりとりを繰り返し(^_^;)・・・
私のOPENの発音は 
YouTubeから聞こえるOPENを素直に聞いたangelちゃんのものとは違っている様でした

あ~ 素直な耳と それを吸収する柔らかな脳がうらやましい~です



お菓子が大好きなペコちゃんは永遠の6歳・・・ということらしいですが
でもね(笑) デビューは1950年なんですって (´∀`*)ウフフ
私とあまり変わらないような・・・
見かけは可愛いけれど どうなのかな? 
OPEN 言える???(^_-)-☆


~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-22 17:55 | Angel

mamaが幼稚園の時着てたのよ~

a0287486_20414984.jpg
a0287486_204213.jpg
a0287486_204296.jpg

夏休み前に幼稚園で夏祭りがあるとのことで
mamaの浴衣(30年以上前のもの)を
angelちゃんに合わせてあげてました
黄色の兵児帯はプレゼントです
蝶々みたいで 可愛いね


a0287486_211524.jpg




mamaの卒園アルバムにゆかたを着た写真がありました⇓
a0287486_20422036.jpg
angelmama 幼稚園 年中さんの時


a0287486_20422639.jpg
angelmama 幼稚園 年長さんの時







angelちゃんに
mamaの幼稚園の時のアルバム見る?って聞いたら
「見たい!」って・・・

O:「ほらね・・・mamaが幼稚園の時に着てるでしょ・・」

A:「あのね・・・ようちえんでね 
  おともだちに mamaがちいさいときにきてたゆかたなんだよって
  おはなししたんだよ~」



昨年のangelちゃんのゆかた姿★・・・と比べると ずいぶん大きくなったように思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-16 10:16 | Angel

台風3号は去って行ったけれど・・・

台風3号は こちらでは 雨も風も そうまでひどくなく 去っていきました
・・・でも 孫台風が やってきました

幼稚園が休みになったので・・・


家の中では TVばかり見て 退屈しています

昼から晴れ間がでてきました

「★おいしい氷屋さん」
行列ができる人気のかき氷屋さん
平日に いつか 連れて行ってあげようと思っていたので
行ってきました


a0287486_17344246.jpg

苺みるく
熊本阿蘇山の牛乳で作られた自家製ミルクと
手造り苺ソースがふわふわな氷にかかっていて とても美味しいです
中に隠れたマスカルポーネが濃厚~

まず…かき氷といったら 宇治金時を注文してしまうので
今回は angelちゃんに 苺みるくが美味しそうね~と・・・(笑)

a0287486_17345480.jpg

A:苺 おいしいね~
  抹茶も食べてみたい~

a0287486_17353157.jpg

私も いただきました


a0287486_17354167.jpg

抹茶マスカルポーネ + カプチーノコーヒー 
a0287486_1735492.jpg


お隣で食べてあった 「プレミアムチョコレート」
「おいしい きなこ」も 次回・・・(´∀`*)ウフフ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-04 20:47 | Angel

バナナのジュース作って~

A:まあちゃん バナナのジュース作って~

O:新しいミキサーだよ angelちゃんが作ってみる?

A:うん~♥♬

a0287486_1554375.jpg

バナナとミルクと氷をいれて・・・

出来上がったジュースに 蜂蜜を たら~り

a0287486_15541635.jpg


A:おいしい~♥♬

a0287486_15525433.jpg


先日10年以上使っていたミキサー★が壊れてしまったので
インターネットショッピングで買いました

コンパクトなミキサー・・・刃の力が以前のものより弱くて 氷が少ししか砕けません (*_*;)
ちょっとザクザク感が残っているシャーベットのようなミルクセーキは作れなくなりました・・・

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-30 16:30 | Angel

おしえてあげようか~


a0287486_23392794.jpg

この紫陽花は 何という名の紫陽花だったのかしら・・・
ピンクの小さな小さな紫陽花が咲いています


a0287486_23383258.jpg

ちょっと 紫陽花のように見えませんか?
(angelmamaが PCで折り方を見ながら折ったものです)


     ・

     ・

     ・


雨の日曜日
お外に遊びに行けません
angelちゃんは 折り紙をし始めました

ハートの折り紙を上手に折っているので

O:わ~ ハートだね
   上手に折れてるね

A;まぁちゃん ハート おれないの? おしえてあげようか~


a0287486_23403345.jpg

A:ここを こうおるでしょ~ ちゃんとおるんだよ

O:ハイハイ こう折るのね

A:ハイは いっかいでいいの


O:(^_^;)ハイ

a0287486_2341888.jpg

折り紙を折りながら いろんな話もします

O:幼稚園で 〇〇君と 今も 遊んでいるの?
 (とても仲良しだった男の子ですが 年中さんになってクラスが別々になったので・・・)
A:もちろんだよ そりゃ~おともだちだから


a0287486_23414056.jpg


もっと 大人びた言い方で 笑ってしまうお話もあったのですが
メモしてなかったので 忘れてしまいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング
美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-26 06:26 | Angel

Bon & Urara

a0287486_21372728.jpg

B:う~ちゃん おひるねちゅうでちゅかぁ・・・
a0287486_21582039.jpg

B:ちょっと あし さわってみたいでちゅ
a0287486_21422856.jpg

U:も~ ゆっくり寝ておられんけん ここに(座卓)来たら
  Bonちゃんも 上がってきたっちゃんね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-22 16:22 | Angel

Bon & Fuku

a0287486_23245160.jpg

B:ここには なにがあるのでちゅか?
  あれ おもしろそうでしゅね 


a0287486_23251421.jpg

F:・・・Bonちゃんが 来た・・・
 ここは 僕のくつろぎコーナーやけん 
 静かにしてほしかっちゃけど




a0287486_23253355.jpg

B:あれが とりたいのでちゅが とれません
 ふくちゃん どうしたらいいでちゅか?


F:僕には わかりましぇ~ん


Bonちゃん 1歳2カ月
もう お外も 靴を履いて 歩けるようになりました
言葉も 少しずつ ・・・
聞こえた言葉を真似するようになりました

fukuがワンワン吠えるのを聞いて 「わんわん」って・・・▽・w・▽
ぱぱ まま ばいばい は~い・・・は言えてるようです

「だっこ~」…そんな風にきこえるのですが
そういいながら とことこと飛び込むようにして
私の胸の中に入ってきてくれるのが 嬉しかったりする
bababakaotomeです(^^♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-22 12:22 | Angel

あんよはじょうず・・・

a0287486_2025378.jpg

数日 会わなかったら
急に
とことことこ・・・・・と どこへでも 歩いていけるようになっていました!(^^)!
a0287486_20273583.jpg

〇×△≒※~▽・・・ 〇×△≒※~▽・・・   (^^♪  Bonちゃん語ですが
どうも・・・あんよは じょうず~って言いながら 歩いている様なのです



a0287486_2028085.jpg

うーちゃんと 一緒に いっちゃん(P) おかえりなさ~い



a0287486_20301654.jpg

ソファーの上にも 自分で這い上がって 座れるようになりました
Fukuちゃんのお気に入りの場所で
たいてい ここに寝ていますが
Bonちゃんが来るので ゆっくりできなくなったようで・・・▽・w・▽

a0287486_20311771.jpg

F:あのぅ・・・ ここ ぼくのお昼寝の場所っちゃけど・・・ どいちゃらん?

~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-31 10:31 | Angel

今年の桜の頃の思い出

a0287486_1632571.jpg

桜ピクニックへ・・・植物園に行きました

a0287486_1643657.jpg
a0287486_166485.jpg

桜 さくら ~ 穏やかな春の陽ざしの中
桜の花影のもと のんびりできました


a0287486_16151169.jpg

3月生まれのangelちゃん
パパからのプレゼントは自転車~

・・・バランスバイク
ペタルがついていません
足が地面に着く高さで自転車に乗って 
バランスがとれるようになってから ペタルをつけるのだそうです

a0287486_1675024.jpg

桜を見て帰ってきて 自転車の練習・・・をしている様子を撮っていました・・・



a0287486_168684.jpg
a0287486_1682420.jpg


a0287486_16155448.jpg



桜が咲きはじめたみたい・・・
もう 満開になってるみたい・・・
桜 散りだしたみたい・・・

桜の季節になると 気持ちがウキウキ ワクワク・・・

桜ピクニック 桜散歩 桜撮り・・・ 
今年は いつもより長く桜を楽しめたような気がします

あの 素敵な季を 今一度 楽しめる 
usaさんの素晴らしい企画

{★ 圧倒的桜。2017 }
 
ブログが 桜の思い出で 満開です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-20 20:05 | Angel

わがやのさくらんぼ

a0287486_23264195.jpg
a0287486_23265258.jpg
a0287486_2327145.jpg

ことしも・・・(^_^;)
数は少ないですが 
赤い ピカピカの{ さくらんぼ }が なりました

a0287486_23281822.jpg

a0287486_2335110.jpg

angelちゃんのために 残していました

小さいけれど 甘い さくらんぼ です




a0287486_23292589.jpg

今年は3月の初旬に 花がたくさん咲きました

花はたくさん咲いたのですが
・・・・・・

実が赤く成る前に  落ちてしまいます
a0287486_23283464.jpg



赤く熟した実も 木の高いところにあるので
なかなか とることは 難しいです


一昨日の強風で 赤く実ってくれたさくらんぼも ほとんど ポロポロ 下に落ちてしまってました
可愛そうに・・・


今年のサクランボは 友人宅のサクランボ狩り★で 満足したことにしましょう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-09 12:59 | Angel