日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Pet(cat & dog)( 228 )

来た!

a0287486_0204474.jpg

Z~zzzzz・・・・・

a0287486_0212142.jpg

うん? うう・・・うん?

a0287486_0214662.jpg

きた! 


a0287486_022323.jpg

おかあさん・・・ angelちゃんとBonちゃんが きよおごたぁ~ (来てるみたい)
今日は ゆっくり お昼寝 でけんやろうね・・・



ふくちゃんは angelちゃんとBonちゃん達が家の前に到着する少し前から
そのことを察知するようです・・・

A:まあちゃ~ん あめがふっているから あそびにいっても い~い?
angelちゃんから 20分前に電話があっていました
a0287486_0224863.jpg

二人で いろいろして遊んでいます
寝てる時間以外は
じっとしていることがありません
a0287486_0231450.jpg

Bonちゃんも 夏向きカット ママから切ってもらったようです
ママは タラちゃんカットって言ってましたけど・・・
不思議と似合ってます(笑)

Bonちゃん・・・うちに来るときは いつも そのしましまTシャツですね
ウォーリーみたい・・・(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-10 10:07 | Pet(cat & dog)

だっこ~

a0287486_8254166.jpg

うーちゃん 「だっこ~」って夢見てるのかな
a0287486_8255359.jpg


Zzzzz~ 
だっこは好かんっちゃんね~ ムニャムニャ・・・
シャンプーも 好かん!!!
もう お母さん やめちゃらん
ブラッシングも せんどって!

僕をさわらんどって~ ムニャムニャ Gu~gu~ guuuu~


シャンプーして疲れたのか

うららは 寝てばかりです


~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-09 17:09 | Pet(cat & dog) | Comments(16)

すこし 薄着になりました

a0287486_17204115.jpg

あんまり もさもさしているので・・・
シャンプーしてあげました

O:うーちゃん
  ちょっと 暑苦しいね
  毛づくろいしないから・・・ 毛並みが ぼさぼさ
  シャンプーしようね
  おとなしくしてよ~ 噛みつかないでよ~


U:すか~ん
  やめてほしかぁ~

a0287486_17211140.jpg

足が 細くなったね~・・・

a0287486_17212454.jpg

a0287486_1722957.jpg

おとなしく シャンプーさせてくれました
お利口さんでした(=‘x‘=)

         ・
         ・
         ・
         ・
         ・

a0287486_8571998.jpg

ほーら スッキリ 薄毛・・・薄着
夏に向かって 衣替え

男前だよ うーちゃん~♥♬



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-09 09:07 | Pet(cat & dog)

10歳になったのね

a0287486_11152021.jpg


2007年6月30日 福太郎は生まれました
今年で10歳になったのね~

お誕生日 おめでとう~

a0287486_1116024.jpg

10歳の記念写真ね~♥♬

F: あのう・・・ お花を頭につけるのは やめちゃらん
   僕 男の子やし 
   人で言えば56歳 シニアなんやけんね

O:あら・・・ そんな風にはみえないよ 
  いつまでたっても fukuは可愛いよ~
  


a0287486_11161292.jpg



a0287486_11164224.jpg

F:あのう・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング


美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-07-01 12:17 | Pet(cat & dog)

さくらんぼ・・・と 福太郎 と カメラ

a0287486_21581921.jpg

さくらんぼの花を写してました
    福太郎 後ろにいますね▽・w・▽

(  圧倒的桜2017✿・・・を見せていただいて
私も今年撮った桜の写真を あらためて見ていたら
いろんなこと思い出してしまいました
  )

a0287486_2294646.jpg

さくらんぼのジャム?コンポート?作ってました
友人宅の さくらんぼ狩りでたくさんいただいたので・・・

a0287486_21542480.jpg

今年も 我が家のさくらんぼの木は たくさん花が咲いてたくさん実を付けましたが
赤く実ったのはほんのわずかでした
angelちゃんに摘ませて 記念撮影するぐらい・・・ 

a0287486_21544871.jpg

粒粒のサクランボを ヨーグルトメーカーで作ったヨーグルトに入れて
大事に( ◠‿◠ ) 食べてます

食べ物の写真を撮ろうとしたら いつもそこの定位置に座ってしまう 福太郎です


a0287486_22711100.jpg

F:な~んだ 食べるもんじゃ なかと? カメラ写して どげんすると?
  つまら~ん・・・

昨日・・・カメラ 修理に出しました
レンズのカバー?が閉じなくなり 
カメラ内部に何か入っているようで糸の様な影があり写真にそれが映るようになってました
5年の保証書がありましたが もしかしたら保障外になるかもしれないといわれました
2~3週間かかるそうです

カメラを修理に出して 映画を観て 父の所へ行ってきました
下の弟の方の娘と孫(父にとっては孫と曾孫)が 遊びに来てくれたことを
嬉しそうに話していました
今父には 曾孫が4人います
曾孫の事を話しているときが 一番楽しそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-24 10:24 | Pet(cat & dog)

子猫ちゃんに会ってきました

a0287486_19372225.jpg
a0287486_19373325.jpg

友人のお家に子猫ちゃんがやってきました

友人の知人宅に迷い込んできた子猫を
病院に連れて行ってあげて 
飼ってくれる人がみつかるまで 預るつもりだったのが
ご主人の 家に置いておこう・・・と いう 一言で
家族として迎え入れることにしたそうです

以前3匹の猫ちゃん達を可愛がっていらして
ご夫婦揃って 猫ちゃんは 大好き
でも もう飼わないって決心していた・・・という事ですが

これは・・・縁 なのでしょうね

この子のためにも 元気でいなくてはね~
(きっと その元気のもと・・・になってくれることでしょう)


連休明けに 遊びに来ない?と誘われた時は
まだ 居なかった子猫ちゃん

次にメールがあった時に 「子猫が来ました 会いに来てね」と…(=^・^=)
嬉しそうな彼女の様子が想像できました

名前は なっちゃん・・・・

はじめまして~なっちゃん~♥♬


我が家でも同じようなことがありました
H7年の5月 子猫ちゃんが やってきて そのまま うちの子になったのです
5月に我が家に来たので satukiちゃんと 名づけましたが
その後 sakura★と 名前を変更

sakura に なっちゃんはよく似ています

a0287486_20471670.jpg

a0287486_20474023.jpg

Sakura





a0287486_19375216.jpg
a0287486_1938269.jpg
a0287486_19381495.jpg


まだ なれないので 座卓の下にすぐもぐりこんでしまいます

だっこしたら 小さくて 羽のように軽くて くにゃくにゃして
可愛い~~♥♬(=^・^=)♥♬


uraraは10倍くらいありそうです(=^・・^=)
こんなに小さい頃もありました →★





a0287486_19382646.jpg

猫のドーナツを お土産に… (=‘x‘=~★)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0287486_19385110.jpg
a0287486_1939496.jpg


お昼は 近くのレストランで
ヒレステーキとハンバーグ ランチ を いただきました

久しぶりに会って いろいろと おしゃべり・・・
子猫ちゃんとも 遊べたし~
楽しい ひとときでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-18 15:18 | Pet(cat & dog) | Comments(20)

うらら と 紫陽花

a0287486_20391186.jpg
a0287486_20401841.jpg

お姉ちゃんからのプレゼントの紫陽花
うーちゃん モデルになって~

a0287486_20405243.jpg


a0287486_083616.jpg

a0287486_2053180.jpg

U: まだ? まだ このまま モデルせないかんと?
a0287486_20585019.jpg

U: もう・・・これくらいで よかろ?

~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-17 15:17 | Pet(cat & dog)

ビオラ と うらら

a0287486_21434053.jpg

U:ま~た 写真撮りようと? 
  うん? ビオラが綺麗に咲いとうけん?
  僕には 関係なかけどね

O:うーちゃん お散歩に行く時 プランターをひっくり返すのは やめてね

a0287486_21502638.jpg

U:そげなこと したかいな?・・・
 したっちゃろうね~
 
 しよんなかね・・・
 モデルになっちゃろうかね~



a0287486_21435394.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


a0287486_2144314.jpg

ちょうど うららがお散歩から帰って来たので
モデルになってもらいました(=^・^=)
a0287486_21441698.jpg


ビオラとパンジー
バイオレット系を寄せてます

このプランター ここに置いて 20年以上
よくもっているな~

=============


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-02 14:02 | Pet(cat & dog)

朝の見送りfukuちゃん と 楓の葉の赤ちゃん

a0287486_21223719.jpg

おとうさん もう いくと?

a0287486_21232497.jpg

ぼく おりこうさんにしとうよ
朝のおやつは なかと?


a0287486_21242847.jpg

あ・・・いってしまいんしゃった・・・



fukuは
朝 いつも この椅子に座って
大きな目だけキョロキョロさせて
Pの様子をうかがってます

二人一緒に出掛けるときは
ついて回るのですが
私がどっかり座っている時は
ここでPに「いってらっしゃ~い」のfukuちゃんです


そんなfukuの様子を見ていると
可愛くて面白いです

a0287486_9121355.jpg

椅子の窓の外に紅い色・・・
鉢植えの楓 出猩々が 可愛い紅い赤ちゃんの葉を出しています
まだ 赤ちゃんの手はチョキ(笑)


a0287486_9125550.jpg

おばあちゃんの楓( 祖母から貰った楓なので そう呼んでます)の葉は
もうすぐ パー って開きそう


北側の山モミジはまだですが
南側の楓たちは 柔らかな新芽を出してきてます

ここ数日花冷えで寒く 昨夜は風も強くて音がうるさいくらいでしたが
今朝は 穏やかな朝で 庭の樹々の葉が 朝日に透けて きらきらしています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-28 10:28 | Pet(cat & dog)

カランコエ

a0287486_22574196.jpg

あら・・・fukuちゃんのほうにピントが合っちゃった~
a0287486_22595628.jpg

こっちの赤い花に ジ~ッ
a0287486_2259310.jpg

F:ふん! 僕を写しよったっちゃなかったとぉ
  モデル料に おやつ貰えると思ったとに~



暖かくなって
外の庭の花も 次々と咲き始めてますが・・・
寒さに弱いので
家の中に入れていたカランコエも
一カ月ほど前から 咲いてます
挿し芽で増やしたものが何鉢か・・・
そろそろ 外に出してあげてもいいかな?

カランコエって ややこしい名はどこからきたのでしょう
中国では 「加籃菜」という字があてられていたようで
その発音からカランコエという名がつけられたのだそうです
和名は ベニベンケイ(紅弁慶)・・・強そうな名ですね

カランコエの 花言葉
「幸福を告げる」
「おおらかな心」
「あなたを守る」
「たくさんの小さな思い出」・・・

**************

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-19 19:03 | Pet(cat & dog)