「ほっ」と。キャンペーン

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:Photo( 31 )

みなもがおもしろい

a0287486_0163546.jpg


a0287486_0165356.jpg


a0287486_8205144.jpg


a0287486_0172932.jpg

きらきら光る水面と水鳥たち・・・


a0287486_8492267.jpg


暖かい冬の日のひととき・・・
水面をのんびり見ている人が多かった・・・

~~~~~~~~~
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-02-05 15:25 | Photo

ぼ~っとしてます

a0287486_19432788.jpg
a0287486_19434215.jpg

久しぶりに熱がでました
体温計壊れてない?・・・と(*_*;
もともとぼ~っとしてますが
なおさらぼーっととしてます


今日は安静にしておきます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-01-25 11:25 | Photo

それぞれのクリスマス

a0287486_1723514.jpg

ねぇ~ 今年のクリスマスの予定は?

うふふ・・・

a0287486_214426.jpg

ね プレゼント用意した?

う~ん・・・
a0287486_2163153.jpg

♪ク~リスマスが今年もやぁてくる~♥♬

ケン〇。〇ーのCMで流れてくるこのメロディー

竹内まりあさんの歌なんですね

あれ? うーちゃん いつの間にモデルしたの?

歌詞 ・・・ とても素敵です



華やぎ始めた 街は急ぎ足
贈りもの 決まる頃 黄昏てく
かじかんだ指を ママが温めるね
Happy holidays Happy holidays
What a glorious time of year!
大切なものは みんなそばにある
穏やかな毎日が 続くぜいたく

クリスマスがもうじきやってくる
うれしさをかくせない 犬や猫まで
もみの木に灯る灯をけて
いつもよりやさしそうな パパの目が笑ってる


クリスマスは誰にもやってくる
もしひとりぼっちでも 淋しがらずに
心に住むサンタに呼びかけて
幼い頃の夢を 思い出してごらんよ


クリスマスが今年もやってくる
悲しかった出来事を 消し去るように
さあ パジャマを脱いだら 出かけよう
少しずつ白くなる 街路樹を駆け抜けて

Happy Happy holidays

a0287486_17241367.jpg

楽しい休日を おすごしくださ~い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-12-23 12:23 | Photo

うさぎとぶたとやぎ  (afとの休日6)

a0287486_18545117.jpg

ずいぶん強面の豚だなぁ~と思いながら見ていたら
ピーターラビットの様な可愛いうさぎがピョンピョンと
わざとのように豚さんの目の前に・・・

a0287486_185559.jpg

じっと見ていると ちょっとユーモラスになお顔に見えてきました
性格は優しそうですemoticon-0155-flower.gif

a0287486_1993611.jpg

うさぎたちは 仕切りの隙間から 自由に豚さんのコーナーに出入りして
のっそり豚さんの周りを走り回ってました

a0287486_1856149.jpg

ヤギたちは 陽だまりに固まってます・・・
そんなに寒くないのにヤギ団子?

お日様の光を浴びたいのかな・・・emoticon-0157-sun.gif


a0287486_1981676.jpg
a0287486_1985160.jpg

名残のジニア?・・・
私がお花が好きでよく写真を撮っているのを見ているからでしょうか

「まあちゃん このお花の写真撮ってあげて~」ってangelちゃんが(*^_^*)

「は~い 撮ってあげようね~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はとても良いお天気emoticon-0157-sun.gif
こちらは穏やかな「立冬」です

北海道の大雪 札幌で20センチ以上の積雪とか・・・
吃驚ですね 
まだ11月なのに・・・
こんなこと初めてだとインタビューに答えてありました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
emoticon-0144-nod.gif←エモーティコン 初めて使ってみました(^_^;) 面白いですね

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-11-07 11:07 | Photo

ご当地グルメ  (afとの休日4)

AM:お昼はどうする?
   バルーン会場でB級グルメ?
   会場から出て
   美味しいハンバーグ屋さんか シシリアンライスか・・・

O:え? シシリアンライスって?

AM:佐賀のご当地グルメなんだって 

O:せっかく佐賀に来たんだから そのシシリアンライスがいいな


スマホでangelpapaが調べてくれて
シシリアンライスがたべられるところに
カーナビ案内で連れて行ってくれました

a0287486_19564760.jpg


a0287486_19573459.jpg


温かいご飯にレタス等の生野菜がたっぷりと 甘辛い味付けのお肉に
マヨネーズがかかってます
さっぱりして 美味しかったです
a0287486_1958676.jpg
a0287486_19594692.jpg

普通盛と大盛はこんなに違う~(笑) 
大盛はangelpapa
angelmamaはカレーと唐揚げのセットを

a0287486_2029562.jpg

デザートは アイスクリームとチーズケーキ



a0287486_20105280.jpg

古そうなビルの地下街・・・
どうする? 入ってみる? と 子供連れはチョット躊躇・・・

でも子供可って書いてありますよ~とのことで
降りてみることに
a0287486_20111714.jpg

昭和な感じの喫茶店でした

お母さんが若い頃は こんな感じの喫茶店で 
ナポリタンとかオムライスとか よく食べていたのよ・・・と話しました

こちらのメニューもたくさん
子供用にちゃんと 可愛いお皿も用意してくれました
a0287486_20115328.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-11-06 11:06 | Photo

ここがポイントだよ

a0287486_23442971.jpg

公園を散歩していたら
茂みの中に
綺麗な白い鳩がいたので 
何してるの?と声をかけて カメラを向けたら
トコトコとこの場所まで案内してくれました

向こうにたくさんお友達が並んでます(*^_^*)


a0287486_2345477.jpg

ここが撮影ポイントだよ・・・って
言っているみたいでした

a0287486_23453058.jpg

モデルになってくれそうだったので
何度も撮っていたら
もういい加減にして・・・って

飛び去って行きました
a0287486_2361484.jpg


~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-10-17 10:17 | Photo

マスカット

a0287486_0255930.jpg

マスカット・・・淡いグリーンが綺麗な葡萄です
シャインマスカット晴王のラベルが貼ってあります
種なし皮ごと食べることができる品種なのだそうです

デパートの果物売り場で 
マスカットってこんなに高級な果物だったかしら?・・・と思った事があって・・・
某デパートから送られてきたので
ほんとうに ありがたくいただきました


a0287486_0264177.jpg

どうして・・・マスカットと言うのかな? と思って 調べました
{マスカット muscat}とは
マスク(MUSK)・・・麝香(じゃこう)》の香り
香りが麝香の香りのように素晴らしい葡萄ということ・・・
高級温室メロンの“マスクメロン”も同じ語源なのだそうです

a0287486_027541.jpg

マスカット ピオーレ マスクメロン
果物好きのP宛に 

そして 私宛には 素敵なバックが 別便で それぞれ送られてきました

そんな お心遣いが とても嬉しいのですが
いつも いただくばかりで 申し訳ないような・・・
どうしましょ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-10-10 16:10 | Photo

水面の中の空 Ⅱ 

a0287486_21544358.jpg
a0287486_21552583.jpg
a0287486_21555312.jpg


朝散歩の時に出会ったシーン
秋の気配・・・


~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-09-02 09:02 | Photo

滝 waterfall

a0287486_23331477.jpg
a0287486_23333057.jpg

白糸の滝

滝の写真で遊んでます(*^_^*)

a0287486_0371119.jpg

滝の写真を探していたら・・・
福太郎(fukuちゃん)と鍋ヶ滝に行った時の写真がでてきました
2008年 7月・・・ fukuちゃん 1才



~~~~~~~~~~~

涼しい・・・
室温 クーラーなしで27度

雨が降り始めました
カラカラ天気が続いたので
樹々草花も少しほっとしている様です

a0287486_11143328.jpg

福岡は8月7日から雨が降ってないので
恵みの雨 なのですが

先程 佐賀県や長崎県に大雨警報 ・・・
台風10号もUターンして その動きも心配です


~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-28 11:28 | Photo | Comments(14)

海辺の猫のパトロール & イチロー 

a0287486_8572828.jpg

シーサイド百道の施設内を 
ゆったり歩いている猫ちゃんがいました
朝のパトロール中?

a0287486_8582374.jpg
a0287486_8585048.jpg
a0287486_859483.jpg

早朝のシーサイドは まだ 人も少なく 静かです

福岡の中心地 天神から30分以内で来れる人工海岸
夏休みの昼間は大賑わい・・・
a0287486_9333164.jpg

~~~~~~~~~~~~~

イチローおめでとう~

メジャー通算3000安打達成!!!


史上30人目の偉業だそうです

あのクールなイチローの目から涙・・・

良かったですね~

2016年8月7日(日本時間8日)



~~~~~~~~~~~


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-08 10:08 | Photo