日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

ぶれぜんと もってきたと~

a0287486_16274034.jpg

A:ちょっと まっててね
  いま あげるからね

a0287486_16275579.jpg

angelちゃんとmamaが幼稚園の帰りに
fukuにたくさんのバースディプレゼントをもってきてくれました
A:ふくちゃんに ぷれぜんと もってきたと~
おたんじょうびだから~




a0287486_16282126.jpg

私からは・・・蒸ケーキと 鶏のささみときゅうりのサラダ


a0287486_16301743.jpg

A:はっぴ ばーすでい とぅ ゆ~

a0287486_16285689.jpg
a0287486_1629913.jpg

リンゴの玩具が浮かんでる(笑)
プレゼントのリンゴの玩具で さっそく遊んであげました

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-30 16:55 | Pet(cat & dog)

ふく と おたふく

a0287486_22182353.jpg

Happy Birthday 福太郎 ちゃん

8才のお誕生日の記念撮影しようね~
2015.6.30
a0287486_22195961.jpg

おたふくあじさい
a0287486_22183945.jpg

F:記念撮影 まだ すると? 僕 はやく 何か食べたか~
O:はいはい・・・ もうやめるね
  今日は カリカリではなくて fukuちゃんの好きなもの作ってあげるね
  何が食べたい?
  うん? 美味しいものだったら何でもいい?
  おとうさんは サクランボ買ってきてくれているよ 
a0287486_22203599.jpg

fukuは 私達に たくさんの福(幸せ)をくれます
fukuは・・・しあわせ ですか? 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
昨日は29日 
ふ(2) く(9) ですね(笑)
そして・・・肉の日
実家の父に いろいろと作って
(鯖の煮つけ 鶏ささみの胡麻和えもやし炒め 
マカロニサラダ こんにゃくと豚肉の甘辛煮)
持って行ったら
「今日は肉の日だから 焼肉を食べに行く」と言います
弟と一緒に 近くの焼肉屋さんに行きました
・ ・ ・ ・ ・
*********************************

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-30 10:30 | Pet(cat & dog)

水色の花火

a0287486_22313896.jpg

アガパンサス 水色の花火が ぽっ ぽっ ・・・とあがっている様です
a0287486_223285.jpg
a0287486_22324494.jpg


a0287486_22462666.jpg

白色のアガパンサスも綺麗です

*********************

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-29 15:29 | FLower

今朝も会えました

a0287486_9431914.jpg

せいこちゃん 今朝も会えました
にゃ~と言いながら寄ってきてくれました

a0287486_9433580.jpg
a0287486_943551.jpg

ずっと ついて来ます  影も歩いてるよ
a0287486_9442135.jpg
a0287486_9443858.jpg

「みるくちゃん おはよ~」
あら・・・みるくちゃんって呼ばれているの? せいこちゃん(=^・^=)

a0287486_945027.jpg
a0287486_9451185.jpg

クローバーの丘の 人気者のようです

今朝の朝散歩 6433歩 
せいこちゃんと遊んでいたから・・・歩数少ない(^_^;) 

**************************************


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-29 10:29 | Diary

水辺の紫陽花

a0287486_1045540.jpg

紫陽花の色も濃く変わってきました
a0287486_10413783.jpg

とんぼが写ってる…⇑ (ボケてるけど 偶然が嬉しい)
a0287486_10414884.jpg
a0287486_1042517.jpg

紫陽花の茂みの中に隠れていた三毛猫ちゃん
カメラを向けたら 逃げていきました
この子は シャイなのね せいこちゃんは寄ってきてくれたけど~
a0287486_10453384.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-28 15:28 | Diary

クローバーの丘のせいこちゃん

a0287486_9134465.jpg

お名前は? せいこちゃん?

朝散歩 いつものラジオ体操のクローバーの丘
自由に走って寄ってきたにゃんこちゃん
とても人なつっこくて ベンチの上でゴロゴロ
「せいこちゃ~ん」と呼ぶ声が・・・
「この辺りのお家の飼い猫なんですか?」と聞くと
「さぁ~わからないのですが 
公園の名をもじって せいこちゃんってよんでるんですよ」…と


a0287486_9142461.jpg
a0287486_9144283.jpg
a0287486_9152331.jpg
a0287486_9155373.jpg

a0287486_924103.jpg

ラジオ体操どころではありません
甘えてきて 可愛いです
a0287486_9161132.jpg
a0287486_9164318.jpg


a0287486_9244322.jpg

今日は梅雨の晴れ間 
空気も澄んで 気持ちよい朝
久しぶりの朝散歩 
公園のいろんな花の写真を撮りながら歩いたら
9952歩でした

サッカー女子ワールドカップ(W杯)
日本女子代表(なでしこジャパン)はオーストラリアに勝利
準決勝進出を決めました 
ベスト4です・・・(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-28 09:55 | Diary | Comments(18)

English Lesson 6.26 & エキナセア

a0287486_1612599.jpg
昨年の今頃 鉢に植えていた
エキナセアが 咲きました

冬の間地上部が枯れてしまっていたので
春芽が出てきたときは 雑草かな?
・・・と思ったのですが
小さなラベルを2枚さしていたので
(印刷が薄くて読めなくなってしまってます)
そのまま抜かずに置いていました
抜かなくてよかった
・・・ 雑草ではありませんでした

オレンジ色の 綺麗な花が咲きました
そのうち・・・真ん中の部分が盛り上がってきて
周りの花びらが下がり
エキナセア独特の形になるのだと思います

その姿から
和名をムラサキバレンギク(紫馬簾菊)
(版画に使うバレンの形に似ている)
英名「purple coneflower」
(パープル コーン フラワー)」
というそうです


a0287486_16161316.jpg

Be careful with the boss today.

今日はボスに気を付けてね


Don't be + 形容詞
Don't be noisy / silly / shy / angry・・・
Dun't be picky.

Don't + 名詞
Don't a fool.
Don't a chicken.

Don't +動詞
Don't run / cry /...


騒がしくしないで /おろかなことしないで
恥かしがらないで /怒らないで
より好みしないで

ばかなことしないで
弱気にならないで

走らないで
泣かないで

Don't be late.    遅れないで
Be on time.      時間どうりにね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0287486_17203665.jpg
Text P.29
When do you usually~?
What kind of _do you like?
Do you like~?
Who(What) is your favorite ~? 
What do yo think of~?

Text P.30
Tell me about your family.
Family Tree・・・家系図
grandfather / grandmother/
father/mother/
husband/wife/ elder brother /
younger sister/
sister-in-law/ niece / nephew /
uncle /aunt / cousin /








Proverba0287486_1857556.png
Keep something for a rainy day.

備えあれば憂いなし

* Take an umbrella.
   Just in case.

梅雨のこの時期は~
  傘を持って行きなさい
  念のために・・・(*^_^*)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-27 15:27 | English

今日は雷雨の予報でしたが・・・

a0287486_21115254.jpg

家に帰って窓の外を見ると 飛行機雲が 空を横断していました
黒い筋も見えますが これは飛行機雲の影でしょうか・・・
15:52

昨夜の天気予報では 今日は雷雨になる・・・と言ってました

Pは 雷が怖いので 予定していたゴルフをとりやめ
私は 作日の洗濯物がスッキリ乾いてなかったので
部屋に取り込んで 部屋干し ドライで 強制的に乾かしました

早朝に 弱い雨が 降っただけでした


a0287486_21121033.jpg

夕刻 南の空に 飛行機雲に挿まれた 半月が 白く浮かんでいました
19:15

a0287486_2112253.jpg
a0287486_21124210.jpg

空に雲のレールが・・・

a0287486_2113457.jpg

19:30
西の空が 茜色に彩られていました

a0287486_21133368.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-26 22:15 | Diary

不審な・・・

a0287486_23294627.jpg

U:おかあさん なんしようと
  そんなところから 覗いとったら 不審者のごたぁよ


おかあさん 何してるの
そんなところから覗いていたら 不審者のようだよ
a0287486_2330277.jpg

U:そういえば さっき 変な電話がかかってきとったごたあね 
  なんでも 答えたら いかんとよ
  

そういえば さっき 変な電話がかかってきてたみたいだね
何でも答えたらいけないんだよ
a0287486_23302392.jpg

U: とにかく 注意しとき~ね
   僕は 寝るけんね

とにかく 注意していてね
僕は寝るからね


O:はい・・・用心します
  ところで うーちゃん まるーくなって
  洗濯物かごは 風通しがよくて 寝心地いいのかな


先日 国勢調査で・・・と言って 電話がかかってきました
不審に思って 何も答えませんでしたが
やはり・・・
国勢調査をかたって個人情報を聞きだす不審電話が多発している様です
5年に一度の国勢調査は 今年の10月に実施されるそうですが
電話でいろいろ聞くことはないそうです
注意しましょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-26 10:26 | Pet(cat & dog) | Comments(11)

ぱいんあいす

a0287486_13545882.jpg

昔懐かし パインアイス
パイン缶を見て 
あれ・・・作ってみよう~と閃きました
缶詰のパインを凍らしただけですが
美味しいです

あのパイナップル輪切りのアイス 何と言う名前だったかな?
アイスパイン? パインアイス?
調べていたら 面白いことがわかりました
パイナップルの食感もあって パインの輪切りを少し加工して
凍らせただけだと思ってましたが
あの食感は 凍らせ方に工夫があったようです
シフォンを作るときの型のようなものにパイン果汁を入れて
中心からと外側から放射線状に凍らせることによって
あの食感が出来ているそうです
氷の結晶 霜柱ができる仕組みを工夫したアイスだったんですね

a0287486_13552638.jpg

パルコの地下に{北野エース}というお店があります
輸入物のお菓子や 日本の各地のお菓子 食材 飲み物・・・
いろんなものが売っていて 
見るだけでも楽しいので時々のぞいています

何やら列ができているので 行ってみると
タイムサービス(?) お安いです
つい・・・並んでいろいろ買ってしまいました
天神で缶詰・・・缶入り菓子・・・ 持って帰るの重かったです

◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2015-06-25 10:25 | Meal | Comments(12)