「ほっ」と。キャンペーン

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

みずいろ

a0287486_23514985.jpg
a0287486_23522457.jpg


ルリマツリが咲き始めました
この暑さの中 爽やかな水色が 涼しげです

~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-31 17:31 | FLower

イベント

a0287486_21545417.jpg

a0287486_21551170.jpg

金魚すくい

a0287486_21552576.jpg

射的
風船釣り 輪投げ・・・

縁日コーナーでは 子供達が喜ぶ催しがたくさん

a0287486_21541869.jpg

a0287486_21565459.jpg

オークション

昨日は 或る会社の夏のイベントの招待券をいただいたので
行ってきました
退職してから 
なかなか集まることができない仕事仲間と 
年に一回 七夕様みたいね・・・と言いながら
近況報告や健康相談(笑)
イベントを楽しみながら 楽しい時をすごせました 

a0287486_22292129.jpg

バスでの帰宅途中に
車窓からパルコの壁面にゴジラがいるのが見えました
ゴジラが何やらプレゼントを持っている・・・お中元 届けてるみたい(笑)
映画 シン・ゴジラ 公開中・・・ですね
評判はどうなのかな 子供の頃見たゴジラは怖かった・・・


バスから降りたら・・・ゆかた姿の子供達が・・・
あ・・・町内の夏祭りは今日だったんだ~

各地で花火大会も 次々と催されている様です
福岡の 大濠花火大会は 毎年 8月1日

夏のイベント目白押し~


~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-31 13:31 | Diary

う・・・のつくもの

a0287486_23501420.jpg

一昨日 鰻のかば焼きを いただきました
a0287486_2351053.jpg

佐世保の鰻専門店の ふっくら 美味しい 鰻
a0287486_23515227.jpg

二人で 仲良く分け合って~
a0287486_23522386.jpg



今日は土用の丑の日
夏の土用の丑の日は梅雨明けと重なることが多いようですが
そのとおり
全行的に梅雨明けしたようですね

本格的な夏の暑さに負けないよう
丑の日の ” う ”
何かう・・・の付くものをいただいて元気をつけなければ・・・

うなぎ うどん 梅干し 瓜(きゅうり すいか うり)

うなぎは 早々といただいたので
今日は さっぱりと 「うどん」にでも しましょうか~

~~~~~~~~~~


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-30 17:30 | Meal

English Lesson 7.29 &朝散歩で出会った(=‘x‘=)達

朝散歩していると
お散歩中の猫ちゃん達に会います
カメラを向けると けっこう 止まって モデルしてくれます
でも・・・初対面の猫ちゃんは
それ以上近づくと たいていは
なに近づいてるの?って顔されて 逃げてしまいます・・・

クローバーの丘の せいこちゃんのように
人なつっこい猫ちゃんは 珍しいです

a0287486_19583617.jpg

Dialog
A:See you later.
B:See you then.
C:See you again.

A:またね(後でね)
B:その時にね
C:又ね

See you ~
See you next week.
See you in two weeks

See you in

~後にね
a0287486_2013286.jpg

Group work
Take turns asking answering questions about place in your neighborhood.
A:Is there a good park in your neighborhood?
B:Of course. There's excellent one on FD Street.
Friendly cats live in there.
A:That sounds interesting.
  Is it far from here?
B:No,it isn't.
It is around five minutes on foot.

あなたの近所の場所について質問したり答えたりしなさい
A:あなたの近所に良い公園がありますか?
B:もちろん。FD通りに素晴らしいのがありますよ
  人なつっこい猫たちがそこに住んでいるの
A:それは興味深いですね
  ここから遠いのですか?
B:いいえ。
  歩いて5分ぐらいですよ

a0287486_2021998.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

More★FS
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-30 10:30 | English

お絵かき

a0287486_22404422.jpg

A:まあちゃんかけたよ~ みてぇ~

O:わぁ~ 良く描けてるね~ 上手ね~

a0287486_22422015.jpg

この壁は angelちゃんコーナーになってしまいました

リフォームした時は
この壁には何も 貼らない 飾らないって言ってたのですが・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-29 10:29 | Angel

いつまで 見てるの?

a0287486_17453897.jpg

百道浜の朝散歩のとき
防波堤に アオサギがいました

シルエットが綺麗です

この場所にこんな大きな鳥がいるのを見るのは初めてで
パチリパチリ・・・と写真を撮っていると

a0287486_1746036.jpg
a0287486_17462519.jpg

「いつまで見てるの!」 って言ってるかのように
私の方を振り返って 睨まれました(^_^;)

正面から見ると 小首を傾げて 
ユーモラスで 可愛いです

a0287486_17493713.jpg

防波堤で釣りをしている人からの
おこぼれを待っているのでしょうね

a0287486_17495610.jpg
a0287486_17502488.jpg

アオサギを撮っていたら ・・・ トンボが偶然写ってました
a0287486_17505047.jpg


~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-28 12:28 | Diary

暑中お見舞い申し上げます

a0287486_20185435.jpg

こちらは
梅雨明けして一週間・・・毎日暑い日が続いています

まだ 梅雨明けしてなくて「暑中」という感じでない所もあるようですね


今年の夏も
体に気を付けて 日々楽しく 暮らせますように・・・

あなたの夏の暮らしの手帖には
どんなことが 綴られるのでしょうね~

~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-27 17:27 | Diary | Comments(22)

海辺の朝散歩 7.27 

a0287486_8532100.jpg

早くに目が覚めたので
百道浜まで行ってきました

お日様を拝んである方がいました
私も つられて 手をあわせました

今日もよい日でありますように・・・

2016.7.27 AM5:48

a0287486_8532342.jpg
a0287486_8534990.jpg
a0287486_8543395.jpg

My footprints in the sand

夏休み・・・砂浜にはたくさんの足跡がついていますが
波で洗われた 此処は まだ 誰も 歩いてません
私の足跡だけです


a0287486_8544697.jpg
a0287486_8551161.jpg

久しぶりの海辺の朝散歩 気持ちが良かったです   AM6:35

今日の朝散歩7185歩

~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-27 10:27 | Diary

さるすべり

a0287486_1626797.jpg

公園に一本ある真っ白のサルスベリが咲き始めていました

白くても 百日紅?(*^_^*)

a0287486_16262734.jpg
a0287486_16265266.jpg
a0287486_1627559.jpg

散歩から帰って
わが家の百日紅も咲いているかな・・・と 見ると
咲いていました

これから 秋まで100日近く咲き続けてくれるかな・・・

***************


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-26 17:26 | FLower

朝散歩 7.26 & ラジオ体操

a0287486_848870.jpg

またまた 久しぶりの朝散歩です   AM6:20 
もう少し早く出かけたら 茜色のうろこ雲が見られたかもしれません

a0287486_8482544.jpg

雲間にお日様が・・・
a0287486_8484573.jpg

東の空は雲が多かったけれど 
西の空は真っ青  
半分になってしまった白いお月様が左手斜めに浮かんでいました
a0287486_8485929.jpg

クローバーの丘で 6:30から ラジオ体操をしてあります

♪新しい朝が来た 希望の朝だ
 喜びに胸を開け 大空あおげ
 ラジオの声に 健やかな胸を
 この香る風に 開けよ
 それ 一 二 三~♥♬

この景色を見ながらの体操はとても気持ちがいいです
でも・・・体がなまって 
首はギシギシ 左腕は2か月ほど前からあまりあがらない(^_^;)
参加者はほとんどシニアの方
今日は 小さな女の子がいました

a0287486_8495240.jpg

なんだか 今朝は四葉のクローバーが見つけられそうな気がして
探したら・・・ありました(*^_^*)

ミニノートに挿んで持って帰りました

a0287486_8491746.jpg

この鳥たち たくさん群れてました
なんという鳥なんでしょう




クローバーの丘をおりて行ったら
いつになく 小学生が 集まっています

みんな首からカード下げて・・・
あ~ 夏休みだから ラジオ体操なのね

「ラジオ体操なの? 何時から?」
「7時から・・・」

男の子に声をかけました
皆まだ 眠そうです

a0287486_8502474.jpg


a0287486_8503523.jpg

こんなに気持のよい公園があって
良い空気の中で ラジオ体操できることって
とっても 幸せな事

夏休みのいい思い出になるといいですね(*^_^*)


今日の朝散歩 8310歩

~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-07-26 10:26 | Diary