「ほっ」と。キャンペーン

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 08月 ( 49 )   > この月の画像一覧

夕陽・・・地震

a0287486_21202895.jpg

今日の夕焼け
お陽様が 真ん丸 真っ赤 でした・・・

カメラAでは 望遠はここまで・・・
もっと大きく撮りたかったので 
カメラBを取りに行った 僅かな間に
↓ こんなに 沈んでしまって 真ん丸な夕陽ではなくなりました
a0287486_2121649.jpg
a0287486_21212039.jpg


今夜は珍しく・・・PがOB会で食事の用意をしなくてよかったので
簡単夕食を 一人で済ませていたら  
8時前に
ズンッと揺れました (でも・・・この辺りは震度1~2)
ぞ~っとして  NHKをつけたら 熊本で震度5弱
すぐ 娘にLINE・・・
小さな揺れは度々あっている様ですが
久しぶりの大きな揺れだったようです


TVでは 岩手 北海道での 台風10号の被害の事を報じています
ほんとに心が痛みます

・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-31 22:31 | Diary

Zu zzzzz~

とろ~ん きもちよかぁ~
a0287486_10563567.jpg

ジー・・・ツクツクツク…ボーシ・・・ツクツクボーシ・・・
涼しいせいか ツクツクボウシのBGMも 子守歌の様に聞こえるのかな

a0287486_1057569.jpg

今日で8月も終わり・・・


a0287486_10574342.jpg

F:うん?よか気持で 寝とったとに なんしようと?
O:いびきが聞こえたから・・・ 

a0287486_105911.jpg

うららも 気持ちよさそうね~
a0287486_10592215.jpg

でも・・・そこ お父さんの洗濯済みアイロン待ちのシャツが入っているんだけど・・・
ね~ どいてくれない?

U:Zu~zzzzzz・・・・

a0287486_10595553.jpg

うーちゃんが 悪戯して破った8月のカレンダーも 今日までね
9月は破らないでよ
残暑もほどほど・・・でありますように・・・

今日はPC スムーズです

~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-31 12:31 | Pet(cat & dog)

にゃんこがいた

夕焼け雲に にゃんこが いました
a0287486_21522499.jpg

a0287486_2153342.jpg

a0287486_21545261.jpg

a0287486_2156628.jpg

上向きの天使の梯子
a0287486_21564843.jpg

下向きの天使の梯子

陽が落ちる間 雲の様子を見ていたら
下の方の 黒い雲の流れるのの早い事・・・

不安定なお天気が続きます
晴れたかと思ったら急に雨が降ったり
強い風が吹いたり

昨日は竜巻らしいものもみられたとか・・・
a0287486_2226179.jpg

U:風が強かね~ 雨も降りようよ・・・  
  あれ? 今度は 晴れとんしゃ~

~~~~~~~~~~~


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-30 22:30 | Diary

ゴーヤ と ゴジラ

a0287486_0131842.jpg

a0287486_015217.jpg

ゴーヤはお好きですか?

大好き・・・とは言いませんが
ちょっと くせになる苦味 
夏に 2~3度 食べる か な・・・

↑のゴーヤは 
友人が 7月に 今年初めてなったのよ~と
持ってきてくれたもの


a0287486_0162650.jpg

映画 「シンゴジラ」 の 肌質は ゴーヤを参考にしたのだそうです
 映画 面白いのかな・・・


a0287486_0164322.jpg

23年前 新築祝にいただいた 墨絵・・・
いつか ふと 「ゴジラとモスラの幼虫がいる と 思ってしまって・・・
それからは そうとしか見えなくて(^_^;)

先日 「ザピーナツ伝説」 のTV特番で 
「♪モスラ~や モスラ~ 」って 歌っているのを聞いて
懐かしく思ったり・・・


ゴーヤ から いろんな事に 繋がっていきます(笑)

a0287486_0434218.jpg

薄切りにして 白だしのお浸しにしておくと 美味しいです
このまま食べてもいいし いろいろとアレンジできます

。。。。。。。。。。。。。。。


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-30 13:30 | Meal

夕方の虹

a0287486_2141649.jpg

a0287486_21415874.jpg
a0287486_2142367.jpg


夕方 太陽が西に傾いている時
急にシャワーの様な雨が降りました

あ・・・虹が出てるかも・・・と
東の空を見てみたら

出てるよ~っとばかりに
怪しい雲の中に虹の橋が架かっていました


a0287486_21463886.jpg



・・・やっと 画像が アップロードできました

なんか 変 
現行版の管理画面が いよいよ 使えなくなったのかな・・・と思って
新管理画面の方でアップしようとしたら 写真が横向いてしまうし~
やっぱり 現行版の方が使いやすいので
又 戻って いろいろ 試してみて やっと・・・(^_^;)

何か いつもと違う事したのかな?????

イイネボタンも最近 変ではありませんか?
私だけ?

私のPCが調子悪いのでしょうか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-29 22:29 | Diary | Comments(28)

マンゴー

a0287486_13283641.jpg

マンゴー
高級果物なので 
自分で買うことは まず・・・なくて(^_^;)

どんな風にカットするんだっけ・・・
ひらぺったい種はどの方向だったかな? ・・・と
ネットで調べながら(笑)

a0287486_13302162.jpg

熊本の美味しい完熟マンゴーをいただきました

a0287486_1331954.jpg


とても甘いけれど カロリーは低いのだそうです

マンゴーの主な栄養・効果

ビタミンA、β-カロテン、ビタミンC 、葉酸を豊富に含んでおり
その他に食物繊維、ビタミンB1、ビタミンB6、ビタミンE、
リン、カリウムなどのミネラル分を含んでいます
水分量が多いためカロリーはさほど高くありません

・老化予防・目の疲れ
・生活習慣上予防
・免疫力向上・健康維持
・むくみ・夏バテ予防
・便秘予防・ダイエットサポート
・貧血予防
・ストレス対策
・美肌美白


いろんな効果が期待できますが・・・
そんなに 毎日食べれるわけではないので・・・
高級な 美味しいものをいただいた 満足感 贅沢感(*^_^*)
嬉しい幸せ感 ~♥♬

~~~~~~~~~~

こちらは・・・ファミレスの「いちご&マンゴーのフワフワかき氷」
Pのお気に入り
Pにとって かき氷=いちご味
300円代で許せるお値段(笑)

「かき氷 食べてかえろうかぁ~」と・・・
出かけた時 夏の間 時々 立ち寄ります

a0287486_2024971.jpg

私は抹茶サンデー
何故か 昔から いちご味のシロップが苦手(^_^;)
a0287486_20244029.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~

マンゴーつながりで・・・猛暑の中いただい「かき氷」のことなんか載せちゃいましたが
今朝は 室温25℃ ちょっと肌寒いほど・・・
(外の体感温度15度くらいなのだそうです)

台風10号 北日本~関東方面に上陸するかもしれないと言ってます
心配です・・・ 

~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-29 10:29 | Meal

滝 waterfall

a0287486_23331477.jpg
a0287486_23333057.jpg

白糸の滝

滝の写真で遊んでます(*^_^*)

a0287486_0371119.jpg

滝の写真を探していたら・・・
福太郎(fukuちゃん)と鍋ヶ滝に行った時の写真がでてきました
2008年 7月・・・ fukuちゃん 1才



~~~~~~~~~~~

涼しい・・・
室温 クーラーなしで27度

雨が降り始めました
カラカラ天気が続いたので
樹々草花も少しほっとしている様です

a0287486_11143328.jpg

福岡は8月7日から雨が降ってないので
恵みの雨 なのですが

先程 佐賀県や長崎県に大雨警報 ・・・
台風10号もUターンして その動きも心配です


~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-28 11:28 | Photo | Comments(14)

すいーとこーん

a0287486_11193548.jpg
a0287486_11201195.jpg

A:スィートコーン すいと~(好き)

a0287486_11205276.jpg

A:と~もころし? わたしが むく~
  
なかなか「 ト ウ モ ロ コ シ 」と言えません(笑)

a0287486_11211218.jpg

A:むけたよ~ おおきいねえ~ おひげがいっぱぁ~い

O:おひげの数だけ 粒々があるんだってよ

A:ふ~ん


a0287486_11221694.jpg

30cmくらいの大きなスィートコーン

a0287486_11225049.jpg

箱の中に20本くらい入ってました

a0287486_11232183.jpg

ふるさと納税のお礼品として送られてきたものを
わが家にもいただきました

名前の通り
甘くてとても美味しいトウモロコシでした

十勝地方 台風は大丈夫だったのでしょうか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-27 12:27 | Meal

夏休みも・・・

a0287486_13183186.jpg

夏休みが始まったばかりの頃の
7月の向日葵

一昨日 どうなってるかな・・・と行って見たら
もう 茶色くなって枯れてました


a0287486_13194561.jpg


子供の頃は
夏休みになるのが とても待ち遠しかった
たくさん 元気よく 遊んでいました
そして・・・
夏休みも あと一週間となると
残った宿題を慌ててしていたこと

a0287486_1401041.jpg


親になってからは
娘たちの夏休みの宿題を仕上げさせるのに
一苦労したこと(^_^;)

★思い出します



a0287486_1321177.jpg

ラジオ体操に向かう兄妹・・・
後ろ姿がとても微笑ましかった
カードにハンコ たくさん押してもらえたかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

More★ 夏休み 
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-26 12:26 | Diary

ありがとうのきもち

a0287486_19475364.jpg

A:おいすぃ~さん と ひ~ちゃんのお絵かきして
  ありがとうって書くと・・・
  (ひらがなはまだ書けませんので{ あ・ り が と う } と言いながら 
   angel文字を書いてます)
a0287486_19482540.jpg



a0287486_1949398.jpg

Bonちゃんは 最高の笑顔で
ありがとうのきもちを・・・(*^_^*)


angelちゃんの夏休み

お昼に美味しいスパゲティを作ってくれたり
花火をしてくれたり 
山の冷たい水のプールで遊んでくれたり
炭酸の温泉に連れて行ってくれたり

楽しい思い出がたくさんできました

おいすぃ~さん と ひ~ちゃん

忙しいのに
お相手してくれて ありがとう~
             2016.8.18   


angelちゃんの絵は 今 ひーちゃんのお家の壁に飾ってあります
LINEで画像が送られてきました                       
~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2016-08-25 18:25 | Angel