日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 54 )   > この月の画像一覧

春の陽ざし・・・

a0287486_2211626.jpg
a0287486_2214694.jpg

ガザニア・・・でしょうか?
ちょっと茎が長すぎるような気もしますが・・・

オレンジ色の花がみんなお陽様の方に顔を向けていました

花畑の遠くに見えるのは「 光の城 」と名付けられた塔
a0287486_222742.jpg
a0287486_2223936.jpg

春の陽ざしが色ガラスを通して 
床に綺麗な色を配していました

a0287486_223328.jpg



~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-26 13:26 | FLower

煉瓦に映えます

a0287486_9204219.jpg

煉瓦の壁に囲まれた 素敵なガーデンがありました


a0287486_9211189.jpg

此処の公園へは何度も来ていますが
広大な敷地なので 
何がどこにあるのか あまりよくわかっていません

先日訪れた時に目的の場所まで歩いて移動していると
何やら 煉瓦造りのガーデンがあって・・・
立ち寄ってみました

a0287486_921542.jpg

煉瓦にお花が映えて 
とても素敵な空間・・・

a0287486_922396.jpg

これから春の花がもっともっと咲き揃うのだと思います

ローズガーデンもありましたが
まだやっと新芽が出だした頃・・・
5月 綺麗な薔薇が咲くころに
また 訪れたいな・・・

a0287486_923486.jpg


海の中道海浜公園
フラワーミュージアムは
「屋根のない花の美術館」をイメージしてつくられた施設で
「その昔人々で賑わった城や町が、時を経て植物で埋め尽くされた」という設定で
造られているそうです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキングへ
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-25 17:25 | FLower

綺麗な花の中で・・・

a0287486_2233877.jpg

あか しろ きいろ
a0287486_2242718.jpg


a0287486_224524.jpg

みずいろ うすむらさき あかむらさき・・・
a0287486_2252693.jpg


クレパスの箱を開けたような
いろとりどりの花達


春は うきうき~♪ ・・・





あまりに鮮やかで綺麗な花なので
写真を撮っていると
1人の私と同じくらいの年輩の方が

「綺麗な花ですね・・・私 退院したばかりなんですが
今日はとてもお天気が良くて・・・
すいませんが ここで写真を撮っていただけませんでしょうか・・・

今 帽子を脱ぎますね
今日初めてウイッグをつけてきたもので
ちゃんとなってるかな・・・」 ・・・・と

このお花に囲まれた穏やかな笑顔のお写真を
パチリ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-25 13:25 | FLower

お昼寝中 ほっ・・・(*^_^*) & 庭仕事

a0287486_14274075.jpg

うーちゃん ふくちゃんと換わったの?
今度は そこで 気持ちよさそうにお昼寝ね~

a0287486_1429376.jpg


Bonちゃん
やっと・・・寝てくれました(*^_^*)

さ~ 今のうちに・・・


a0287486_14292642.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

⇑先日 angelmamaが幼稚園の集まりの時に
 Bonちゃんのお守りしたときの写真です
  大きくなったので 寝せているバウンザーも小さくなりました
  そろそろ 限界かな・・・

もうすぐBonちゃん 一歳になります
昨夜 この一年の写真の整理をしだして…夜更かし


a0287486_15194064.jpg
a0287486_1521247.jpg


今日は 先ほどまで庭仕事
外の物置の様になっているサンルームの片付けをするつもりでしたが
サンルームの窓の外の
繁りすぎて 気になっていたピラカンサの剪定をし始めてしまって・・・
大苦戦!
向こう側に伸びてしまった枝を切りたかったのですが
なかなか手が届かないので
幹をのこぎりで切りました
幹の太さは3センチ以上 長さは1メート以上もあって
びっくりです
( もともと ここに植えたときは20センチくらいだったのに・・・
  今では 2m以上の樹になってしまいました)

ふぅ~ 大変でした
時間と体力をたくさん使って
手 腕 は擦り傷刺し傷だらけ・・・

くたびれました(^_^;)

花冷えでしょうか
外にずっといると 体も冷えてしまい

ちょっと 炬燵に入って ひと休み

眠い・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-24 17:24 | Angel

〇〇中

a0287486_049459.jpg

Bonちゃん研究中


a0287486_054440.jpg

fukuちゃん 爆睡中


ねぇ Bonちゃん~
そろそろ お昼寝しようか・・・



今のところ 
あまり手がかからないBonちゃんですが
angelちゃんの時と比べて
私の体力がなくなったのかな~

可愛いけれど・・・孫守りも疲れます(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-24 13:24 | Angel

三椏 と 馬酔木

a0287486_959737.jpg

a0287486_1011284.jpg

いつも散歩する公園の★三椏(ミツマタ)・・・
花簪の様で 可愛い花です
 
この木 年ごとに痩せて行っている様な・・・
最初 見つけたときは もっと 花が咲いてました
元気になってね

もう一本 別の場所にあったミツマタは 枯れてしまってます

そういえば・・・同じ科の沈丁花も  
ある程度大きくなったら 急に枯れてしまったりします
あまり寿命が長くないのかな?



a0287486_1003193.jpg

a0287486_1004939.jpg

お札の原料の一つでもある三椏
花色も黄色なので 
庭に植えたら 金運アップ⤴になるかも・・・(笑)

わが家は北東の玄関先に
柊南天(ヒイラギナンテン)を植えてます




a0287486_1013637.jpg

a0287486_1072544.jpg

馬酔木も まだまだ 咲き続いてます


三椏も馬酔木も どちらかといえば
下向きに咲いているので 撮るのが大変(笑)

花に寄って 写真を撮っている私
きっと 変な格好なんでしょうね~(^_^;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-23 17:23 | Diary

竹林の中の椿

a0287486_940781.jpg

竹の切り株の中に散椿・・・
どなたかが置いて行かれたのでしょう
a0287486_9402256.jpg

緑の竹林の中に 深紅の椿はよく映えます

a0287486_9405921.jpg

うふふ・・・ 樹の窪みにも・・・(*^_^*)




a0287486_9434614.jpg
a0287486_944340.jpg

八重の赤い椿も艶やかです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-23 13:23 | Diary

桜の蕾・・・朝散歩3.23

今朝は曇天です・・・
朝日はみることはできませんでした

公園の桜の様子はどうかな・・
東京では すでに開花宣言があったとか・・・

a0287486_9222669.jpg
a0287486_9224787.jpg


少し蕾の先のピンクが見えているのが ちら ちらと・・・
まだ ほとんどの蕾が固そうです

a0287486_9231867.jpg

せいこちゃん と ちゃとらちゃんの ツーショット
朝のデートですか?

どうも あまり仲良しではないような~

今朝の朝散歩 7802歩 6.1Km 185kcal

~~~~~~~~~~



[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-23 10:03 | Diary

LA  ・・・  La La Land

a0287486_236074.jpg

ラ ラ ランド 観てきました

面白かったです
こんな感じの映画 好きです

カラフルで 楽しくて ファンタジックで ロマンチックで せつなくて・・・
二人だけの ラブストーリーミュージカル

出会いの冬⇒春⇒夏⇒秋⇒5年後の冬
女優志望のミアと売れないジャズ・ピアニストのセバスチャン
夢見る二人が出会い 恋に落ち 
いろいろな現実にぶつかりながらも
夢に向かって・・・そして・・・

ラストは・・・
{シェルブールの雨傘}のラストシーンが思いおこされました

歌や踊りを見乍ら
きっと 私の口角上がっていたと思います
時々目元もうるうる


a0287486_2361679.jpg
a0287486_2364951.jpg

オープニング
車の渋滞の高速道路で
車から出てきた人たちが 急に踊り歌いだします(笑)
・・・ミアの車はプリウス・・・


a0287486_237389.jpg

ライアン・ゴズリング(Ryan Gosling) 
素敵でした

初めて彼を見た映画は{君に読む物語}
とても良かった・・・
もう一度見てみたいな

a0287486_2374494.jpg

エマ・ストーン(Emma Stone)
ほんとに大きな目の女優さん


a0287486_23353631.png

アカデミー賞 作品賞のハプニング・・・吃驚でしたね


「ラ・ラ・ランド」って 何故こんなタイトルをと思って
調べたら
weblio英和辞典にありました

la-la land
現実離れしている状態
ロサンゼルスの愛称


映画のタイトルの意味は
ロスアンゼルスでくりひろげられる夢のお話・・・というような事でしょうか


a0287486_23214352.jpg

気が乘らないパーティから抜け出して歩いて帰るミアが
偶然セバスチャンの弾くピアノの曲に惹かれて入るレストラン
このレストランでの二人の出会いの場面が もし・・・違っていたら ・・・
運命が変っていたかもしれません
このレストランの横の壁
チャップリンやマリリン・モンロー ジェームス・ディーン等
ハリウッド黄金時代のスター達が描かれている壁画
あ~此処行ったことある~
写真を探しました⇑
夜だったので暗くてあまりよく写ってませんが
2000年に娘たちとLAに行った時に 
LAに在住中だった長女の友人に案内してもらった時の写真

LAのどこだったか・・・
リーズナブルで(^_^;)美味しいレストラン という私のリクエストに答えて
高速道路(たぶん)で 彼女の運転で ひやひやものでつれていってもらった事
到着して 
「このあたりは治安があまりよくないので 
キョロキョロしないで まっすぐ 急ぎ足で・・・」と
言われ  とてもスリリングだったこと

連れて行ってもらったレストランは ユニークでとても面白かったこと・・・
いろいろ 思い出しました


今だったらもっとたくさん写真を撮っていたと思うのですが
アルバムに貼ってある写真は ほんとにわずか・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキングへ

More★予告編映像
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-22 17:22 | Movies

うぐいすがないている・・・おはよ~

ほ~ほっけけきょ きょきょ けけ ほ~・・・・

たどたどしい鳴き声が聞こえます(*^_^*)


a0287486_7531156.jpg

勿忘草
a0287486_7533587.jpg

芍薬の新芽
a0287486_754610.jpg

ビオラ
a0287486_754204.jpg

アザレア








うぐいすの声で目覚めて・・・
庭に出てみました

すぐそばで鳴いていたのに 
私の気配を感じてか 声が聞こえなくなりましたが・・・

a0287486_871377.jpg

部屋の中に入ると
又 庭の周りの どこかでないてます
あ・・・
窓の外のピラカンサの木の上に とまってます

あわてて 撮りましたが シルエットだけ(^_^;)

まだ 囀りの練習中・・・たどたどしい鳴き声が可愛いです

朝のあいさつ おはよ~  練習がんばってね~  

(3月22日 AM7:30)

ほ~~~~ ほけきょ~

毎朝 遊びに来てくれるといいな・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-03-22 08:30 | Diary | Comments(14)