日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧

バナナのジュース作って~

A:まあちゃん バナナのジュース作って~

O:新しいミキサーだよ angelちゃんが作ってみる?

A:うん~♥♬

a0287486_1554375.jpg

バナナとミルクと氷をいれて・・・

出来上がったジュースに 蜂蜜を たら~り

a0287486_15541635.jpg


A:おいしい~♥♬

a0287486_15525433.jpg


先日10年以上使っていたミキサー★が壊れてしまったので
インターネットショッピングで買いました

コンパクトなミキサー・・・刃の力が以前のものより弱くて 氷が少ししか砕けません (*_*;)
ちょっとザクザク感が残っているシャーベットのようなミルクセーキは作れなくなりました・・・

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-30 16:30 | Angel

思い出の味

そこには・・・いろんな人の いろんな思い出が ・・・
        

a0287486_2112679.jpg


a0287486_2113971.jpg


a0287486_2114897.jpg




a0287486_2115914.jpg


あなたの 思い出の味は・・・どんな味だったのでしょう・・・


くつろぎの時を ありがとう





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



6月30日

今年も半年過ぎてしまいました

時の過ぎるのが早すぎます

元気で スッキリと シャキッと・・・

そして 心 穏やかに

日々を すごしていきたいです



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-30 12:30 | etc.

蓮の葉と水玉

a0287486_1134822.jpg

誰かが姫女苑の花を水玉に浮かべてました

a0287486_116351.jpg


a0287486_1173748.jpg

水玉 ころころ~
a0287486_1193024.jpg

綺麗で面白い・・・

a0287486_116438.jpg

a0287486_1183892.jpg




a0287486_1195224.jpg

ロータス効果・・・って言うんですって・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-29 12:29 | FLower

お濠の蓮

a0287486_23461671.jpg


a0287486_23472997.jpg

a0287486_23542850.jpg

a0287486_23475043.jpg

お濠の蓮の花が気になって
帰りのバス 途中下車(´-`*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一昨日の夜の事
お風呂から上がって しばらくして
PCを見ていたら
視野の右上の文字が見えない
???
何? 目がかすんでるの? 
TVに映っている人の顔も半分見えない・・・
こんなことは初めてだったので
パニックになって 気分まで悪くなって
体もふわふわした感じ

一番に心配したことが 脳 の事
母が脳出血で倒れたことを思い出して
これ以上ひどくなったら どうしよう
Pを起こして 病院へ連れて行ってもらおうかしら
救急車呼ばなきゃいけなくなるかしら・・・
等々等々・・・

少し安静にしていたら 気分も落ち着いて 視野ももとに戻ったので
明日朝 一番に脳神経外科に行こうと思いながら そのまま寝てしまいました

朝起きて Pに そのことを話したら とても心配して 
付き添って行ってくれました

MIRと首の血液の流れの検査をしてもらいました

5年前にも同じ検査をしてもらったことがあって
その時のものと比較して説明してもらいましたが
ほとんど変わってなくて

「心配するようなことはありませんよ
一過性のものだったのかもしれませんね
脳には異常はありませんから
眼科の検査はしていた方がいいですね」
・・と言ってもらえました   ほっ・・・

朝一番に行ったので 午前中に 診察も終わり
安心したら ふわふわしていた気分も良くなってきたので
その日に予定していた 父の所へ行ってきました

町内の催しが何かあったのでしょう
「最高年齢賞」と書かれた熨斗のついた包みが置いてあったので
お父さんが最高年齢なの?・・・と聞くと
「そうだな ・・・94歳だからなぁ わはは・・・」

あまり長くは歩けないけれど 一時期より ひざの痛みもなくなって
湿布を貼るのを忘れるくらいだと言ってました

チーズ入り肉巻きコロッケ クリームシチュー 厚揚げといんげんの煮物肉あんかけ
鰤とピーマン玉ねぎの酢豚風 マカロニサラダ 等 持って行きましたが
ほんとに 食欲もあって たくさん食べてくれます


父のところから帰る途中 お濠の蓮の花が咲いているのが見えたので 途中下車して
お濠端を少し散策しました

脳の事・・・なんともなくて良かった・・・
何か一つの事が起きてしまうと 何もかもが変わってしまう事ってあります

日常の事を普通に過ごすことができるよう 
安心して穏やかに暮らすことができるように 
心がけなければ・・・と思います


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-29 09:29 | FLower

パートカラー BLUE

a0287486_22564976.jpg

 集真藍・・・   アジサイは やっぱり・・・BLUE ですね


    
a0287486_22533863.jpg

おたふく紫陽花の青色には 反応するけれど
赤紫色には REDもBLUEも反応しません

a0287486_22535694.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








a0287486_22542237.jpg



a0287486_22545181.jpg



a0287486_2254817.jpg



雨の日・・・カメラで 色遊びしています(´-`*)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-28 16:28 | Photo | Comments(9)

パートカラー RED


ヒペリカムの赤 と アナベルの白

a0287486_20235741.jpg

モノクロ写真の中に  だけが浮き出ている写真を見ました

どうやって こんな写真が撮れるんだろう・・・と 気になっていましたが
ふと・・・私のカメラにも そんな機能がついているかもしれないと思って調べてみましたら

・・・ありました・・・ ピクチャーエフェクト パートカラー:レッド


赤い色のものだけに 反応するって どんな仕組みになっているのでしょう・・・
面白くて いろいろ カメラで 遊んでみました




a0287486_20255057.jpg



a0287486_20483429.jpg
 
ポスターリゼーション


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-28 08:28 | Photo

水滴が・・・

a0287486_17401947.jpg

窓際に置いたミニ胡蝶蘭の花びらが きらっ・・・と光ったので
そばに寄ってみたら

a0287486_17403394.jpg

水滴が ・・・


a0287486_17404451.jpg

angelちゃんが お花に水あげていい?・・・と聞いていましたが・・・

このスプレーでシュ~シュッ するのが楽しいらしくて
あちらこちらに吹きかけて 遊びながら
ここにも かけていたのでしょうね

お花の周りの床まで水がかかってしまって
お手伝いの後始末も大変なんですけどね(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-27 17:27 | FLower

ミニ胡蝶蘭

a0287486_16243854.jpg

今年も ミニ胡蝶蘭が 咲きました

毎年今頃咲いてくれています→★去年


a0287486_16271082.jpg

雨の合間に時々 陽がさしています

陽ざしが気持ちいいよね うーちゃん


a0287486_17222711.jpg


a0287486_16272554.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-27 07:27 | FLower

おしえてあげようか~

a0287486_23392794.jpg

この紫陽花は 何という名の紫陽花だったのかしら・・・
ピンクの小さな小さな紫陽花が咲いています


a0287486_23383258.jpg

ちょっと 紫陽花のように見えませんか?
(angelmamaが PCで折り方を見ながら折ったものです)


     ・

     ・

     ・


雨の日曜日
お外に遊びに行けません
angelちゃんは 折り紙をし始めました

ハートの折り紙を上手に折っているので

O:わ~ ハートだね
   上手に折れてるね

A;まぁちゃん ハート おれないの? おしえてあげようか~


a0287486_23403345.jpg

A:ここを こうおるでしょ~ ちゃんとおるんだよ

O:ハイハイ こう折るのね

A:ハイは いっかいでいいの


O:(^_^;)ハイ

a0287486_2341888.jpg

折り紙を折りながら いろんな話もします

O:幼稚園で 〇〇君と 今も 遊んでいるの?
 (とても仲良しだった男の子ですが 年中さんになってクラスが別々になったので・・・)
A:もちろんだよ そりゃ~おともだちだから


a0287486_23414056.jpg


もっと 大人びた言い方で 笑ってしまうお話もあったのですが
メモしてなかったので 忘れてしまいました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング
美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-26 06:26 | Angel

紫陽花 と うらら


紫陽花の と うらら

a0287486_1552324.jpg

花瓶の水を換えると うららは いそいそと寄ってきます

a0287486_15524295.jpg

U:新鮮な水のにおいがするやん


a0287486_15525970.jpg

O:あ"~ せっかく活けたのに やめて~

a0287486_1553204.jpg

U:ぴちゃ ぴちゃ・・・ おいしか~
 やっぱし 新しい水はちがうっちゃんね~


a0287486_15533235.jpg

O: 紫陽花の花を 頭にかざってあげようか

a0287486_15534961.jpg

U:もう~ そげなことするの やめちゃらん


昨日から 本格的に 雨が降っています


~~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング


美しいあじさい&6月のイメージショット!
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-06-25 15:25 | FLower | Comments(22)