日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:こもの ( 134 ) タグの人気記事

ソーイング タイム

a0287486_12541986.jpg


♪雨がシトシト土曜日~(日曜日でしたね)

昨日は、久しぶりに青い青い空で、気持ちいいお天気でしたが
せっかくの週末なのに、今日は、朝から雨が降っています

お天気が良ければ、紅葉狩りにでも連れってもらおうかな…と
思っていましたが…

さて、今日は、縫い物でもしましょうか

先日、夫が着ているジャケットの袖口をみてビックリ!
緑の糸で、ザクザクと縫っていて、おまけにホッチキスの針でとめているところも…

もう、3シーズンぐらい着ているジャケットです。
少し袖口が長いのが気になって、夫が自分で縫ってみたのでしょうね(苦笑)

最近は、目が悪くなって(◎◎眼)
縫い物もあまりしたくありません。
針に糸を通すのもイライラしてしまいます。

チクチク縫って2時間…やっと袖口の補正が完了しました(ジャーン!)

このジャケット、お買い得のお値段で買ったものです。
試着したら、夫にとてもよく似合ってました。
夫も「芸術家みたいだね」と気に入って着ています。
…今日、補正しながらラベルをみたら KANSAI YAMAMOTO
    ……もしかしたら、すっごく すっごく お買い得だったのかも♪

ついでに、せいもん払いで買った私のジーンズの丈直しもしました。
                  (足の長さばれちゃうかな(*_*;  )
このジーンズ? 実はストレッチ素材で、
ボタンもポケットもファスナーのところもプリントしてあるのです。
                   (だまし絵みたいなものです)
とっても、楽で、はきやすい…これもお買い得でした♪

a0287486_13373371.jpga0287486_13425526.jpg












次女が、「お婿さんのボタン付けをしようと思うけど ソーイングセットがないの…」

かわいい ソーイングセットがあったので、
長女のも一緒にプレゼント。

********************************************************************************
[PR]
by otomeurarafuku | 2012-11-17 13:58 | Favorite | Comments(10)

Rainbou Maker

a0287486_9531761.jpg


ハートのスワロスキーのペンダントネックレスを南東の窓辺に飾っています。
朝の太陽の光を取り込んで、部屋の中に、虹の模様をつけてくれます。
ちょっと幸せな気分になります。

サンキャッチャーという名で、
欧米では、お守りとして窓辺に吊り下げる習慣があるそうです。
部屋に虹を運んでくれることからRainbou Makerとも呼ばれています。
とても素敵なので、以前、クリスタルのドロップ型のものを友人にプレゼントした時、
同じものを自分用に買って、玄関のダウンライトの所に下げてます
明かりをつけるたびに輝いてきれいです。

ずいぶん涼しくなりました。
薄手の羽毛布団ではちょっと寒いと思うくらいです。
今日は朝散歩 8865歩 歩きました。
[PR]
by otomeurarafuku | 2012-09-20 09:59 | etc. | Comments(4)

Autumn

台風でどこにも行けません
9月になったら、アレンジしようと思っていた花を
秋バージョンに替えてみました。
コスモスと木の実を入れただけで秋の感じになりますね。
a0287486_13463869.jpg


何もわからないまま、手探りでブログを始めて10日
とりあえず、毎日更新してみました。
テーマも何もありません。
 日々楽しく  ♪mon bonheur (私の幸せ)     
      …日々を穏やかに楽しんでいけることが私の幸せです。
       いろんなことに興味を持って
       思いついたことを、愉しく綴っていければいいなと思っています。
         

Que sera sera …………………… ケ・セラ・セラ
Whatever will be will be …………   なるようになるわ
The future's not ours to see …………  先のことなんてわからないもの
Que sera sera
              ♪ケ・セ ラ~セラ~
                 今を気軽に楽しんでいければいいですね
[PR]
by otomeurarafuku | 2012-09-17 14:35 | Diary | Comments(1)

English Lesson 9.14

Lesson September 14th
cloudy,rainy, hot and humid

今日習ったフレーズ


A: You look so happy. とても幸せそうにみえるよ
B: Yes,I’m happy.
I won a lottery.
( I got a present from my friend. )
A: Good for you.   よかったね~

*************************
A: What do you need?
B: I need a pair of jeans. a0287486_15471711.jpg
A: Where are you going to get it?     
           (to buy)
B: I’m going (to go) a depertment store.     
 
*Where can you get these things?

*You can’t miss it.               すぐにみつけられますよ

習ったことをすぐ忘れてしまいます(*_*)
書き留めることで少しでも記憶に残ってくれればいいなと思ってるのですが…

私はのほほ~んとしてるようで
とてもあわてもので、そそっかしいです。
娘からこのカードをもらいました。
壁に貼ってます…   
あわてなくていいよ ゆっくりね 
…はい そうします


Don't panic, I want to learn English slowly. あわてないで、ゆっくり英語をまなびたいです
I'd like to take it easy.                気楽にやりたいな~     
    
[PR]
by otomeurarafuku | 2012-09-14 22:45 | English | Comments(0)