日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:季節 ( 3 ) タグの人気記事

色付く街の中のパレード

a0287486_23222084.jpg

街中の紅葉もピークです・・・

昨日は
2年ぶりの日本一に輝いたソフトバンクホークスの優勝祝賀パレードがありました
工藤監督と選手会長の長谷川勇、孫オーナーを乗せたオープンカーの1号車を先頭に
2号車には 王会長、内川キャプテン 柳田次期選手会長・・・
オープンカーやオープントップバスに選手たちが乗り込み
紅葉した晩秋の福岡市中心部の通り(明治通り)をパレードしました

観に行きたかったのですが もっと大事な用事があったので
パレードの様子は帰ってきて録画したものを見ました

色付いた街路樹・・・
沿道の人たちが振る金色の旗も 合わせているかのようでした
a0287486_23264791.jpg

a0287486_2328022.jpg
a0287486_23281242.jpg
a0287486_23282859.jpg

教会の前を通りかかると お祝いの鐘が・・・


今年のスローガン {1ダホー} 
そのロゴマークに扮したTV局のレポーターに応える
孫オーナー 監督 選手たち 皆さん お茶目(^^♪
笑顔がいっぱいのパレードでした

a0287486_23283727.jpg


a0287486_23284695.jpg

a0287486_23293270.jpg

来年も パレード 見たいですね~
a0287486_23313781.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-11-27 11:27 | Diary

もみじするさくらのは

桜の葉がもみじするのは 楓がもみじするより 早いですね
a0287486_19404296.jpg


a0287486_19405377.jpg

公園の遊具の周りに たくさんの桜の葉が散って 秋色になっていました

春には 春色の桜の花びらの絨毯が敷きつめられます

a0287486_1941635.jpg

(カメラの不調で白浮きしてしまった写真も面白いですね)

a0287486_19411226.jpg
a0287486_19414086.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~
今日は
立冬[りっとう](Beginning of winter)・・・・冬の気配を感じてくる日

ちょっと 空が曇ってきて 肌寒くなりました
{ 鍋の日 }でもあるので
今夜は 鍋にしようかな・・・




昨日 カメラ 修理に出しました
2~3週間かかるそうです( ˘•ω•˘ )
買ってまだ3カ月なんですよ~! もう~!
販売店に文句言っても仕方ないけど
グチっちゃいました
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-11-07 12:17 | Diary

金魚の昼寝

a0287486_1428229.jpg

♪~あ~かい べべきた かぁわぁいい きんぎょ~♪

この金魚の柄を見た時に その童謡の一節が浮かびました

{ 金魚の昼寝 }

赤いべべ着た
可愛い金魚
おめめをさませば
ごちそうするぞ

赤い金魚は
あぶくを一つ
ひるねうとうと
ゆめからさめた



a0287486_14281057.jpg

8月になったので・・・
金魚柄の手拭いタペストリーを飾りました


a0287486_14281826.jpg


今日も 暑い・・・
外は熱風が吹いているようです

大型の台風5号
奄美地方に50年に一度の大雨を降らせている様です
どうか 大きな災害になりませんように・・・

進路 どうなるのでしょう 気になります

~~~~~~~~~~~~~




2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-08-05 15:58 | Favorite