日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:孫 ( 406 ) タグの人気記事

街中の公園にて…かわいい 楽しい ハーモニー

a0287486_992890.jpg


天神から歩いてすぐの公園・・・
a0287486_201178.jpg

まだ黄金色ではありませんでしたが
銀杏も色付いてきていました

a0287486_2012429.jpg
a0287486_202764.jpg
a0287486_2023446.jpg

a0287486_203598.jpg



暖かくて気持ちがいいね~
銀杏の葉っぱ 拾ったの?

a0287486_2044960.jpg

樹の幹に 巣箱が付けてありました
どんな鳥が入ってくるのかな?

a0287486_2055873.jpg

小鳥さんのお家だよ~
a0287486_2061442.jpg

あっちにもあるよ~

angelちゃんは お友達と一緒に 木の実を拾ったり かけっこしたり・・・




北天神にある須崎公園
市民会館や県立美術館も近くにあります

私が学生の頃は ここに図書館があって 
夏休みによく通っていた思い出があります
この須崎公園も 時々訪れていました
でも・・・ほんのちょっと街から離れて 
我が家とは逆方向なので
わざわざ行くことはなかなかありませんでした

・・・孫と一緒に来るようになるなんてね・・・(´-`).。oO

a0287486_9183549.jpg

先日 市民会館で { こどもがまんなかコンサート }が催されました
福岡県私立幼稚園振興会設立35周年記念のコンサート
会場の中は幼稚園児と保護者でとても賑やか

九州管弦合奏団のみなさんのオーケストラ
いろんな楽器をまじかに見れて いろんな音のハーモニーも聞けて 
ディズニーのメロディー等 子供たちも楽しめる曲・・・
素晴らしい歌声 元気なダンス obabaも一緒に楽しめました

歌のおねえさん 中村萌子さん  ダンスのおねえさん いとうまゆさん
指揮はオリタノボッタさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人気ブログランキング
色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!with ことりっぷ#紅葉と実り
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-11-14 11:14 | Angel

秋のリトルワードローブ

a0287486_1934631.jpg

angelちゃんに似合いそう~

a0287486_1935843.jpg

こんなデザインのワンピースが好きです
angelちゃんの秋のワードローブに加えてね(´-`).。oO

a0287486_194238.jpg

幼稚園のバザーでゲットしたもの
アンパンマンのおもちゃは200円でした
Bonちゃんのお気に入りです
B:あんぱんま~ん~♥♬

ワードローブ:wardrobe
衣装ダンス・衣裳部屋の意味
衣装ダンスから派生してその人の持っている衣装または衣装の組み合わせのことを言う



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-11-11 17:11 | Angel

パンプキンランタンのグラタン

a0287486_20401135.jpg

とろーりチーズがとけて 
あつあつ かぼちゃのカマロニグラタンのできあがり~

a0287486_20402996.jpg

A:わぁ~ かぼちゃにお顔がついてる 最初からついてたの?

O:angelちゃんが 喜ぶかな~って思って まあちゃんが ナイフで削ったのよ
  熱いから 触っちゃだめよ


A:ふ~ん・・・
  しゃしん とってないで はやくたべよ~ 


a0287486_20403873.jpg


孫の喜ぶ顔が見たくて・・・(^_^;)
初めて かぼちゃをくりぬいて 細工して ハローウインバージョン
中味を詰めて チーズをトッピング レンジで温め 別の皿に移そうとしたら・・・
かぼちゃの底が抜けた・・・(@_@) (*_*; 
中味はどうにか無事だったので
中味がはみ出ないように カバーして
再度 詰め直し グリルで焼きました


いろいろと バタバタ(^_^;)しましたが

美味しい~と angelちゃん たくさん食べてくれました




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みんなのおうちごはん・秋グルメ!



人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-10-30 12:30 | Meal

プリンセス 大好き~♥♬

a0287486_2238677.jpg


angelちゃん プリンセスになりきってます(´-`).。oO

お姫様セット・・・ ふわふわドレス キラキラの靴 妖精の羽 魔法の杖 ティアラ

これをセットにして袋に入れているのですが
我が家に来て お姫様になりたくなると 自分で出して 着替えてます

時々 何かになりきるのも 楽しいのかも・・・


ハローウインでお祭り騒ぎ
近頃は 街では 仮装した人が いっぱい・・・
あんまり ヒートアップしすぎないでね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-10-28 17:28 | Angel

とりっく おあ とりーと & English Lesson 10.27

Trick or Treat

Treat me or I’ll trick you.

「私をもてなしなさい でなければ、あなたにいたずらしちゃうぞ」



a0287486_22244099.jpg

とりっく おあ とりーと・・・・

遠慮しがちに(笑) 小さな声で・・・ 言ってました

(いつも元気なangelちゃんですが こういう時は 引っ込み思案 (´-`*) )

a0287486_065381.jpg

はい・・・どうぞ~ 

即席で作ったバンダナのバックに キャンディーをもらって嬉しそう(´-`*)

a0287486_22252119.jpg

住宅展示場のハローウインイベントで
各 住宅会社のモデルルームを 一軒一軒 まわって 
お菓子をいただく・・・

雨の中のイベントでしたが こんな企画も楽しいですね


a0287486_22254141.jpg

せっかく 何軒か回ったのに キャンディが数個・・・じゃねぇ~

カルディで ハロウインのお菓子を 買ってあげました


a0287486_2229762.jpg


久しぶりの(20年ほど前?)モデルルーム見学
いろんな アンケートに答えなければならないのは面倒ですが
素敵なお家 最新の設備が見れるのは 楽しいです

Just looking~・・・(笑)

イベント中でしたので ↑の景品をいただきました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

English Lesson
(英会話入門クラスの復習ノートです(^_^;)・・・)
What is your favorite spot in Fukuoka?

Ms Y's favorite spot is " Kyudai no mori ".
It is a popular place with fantastic scenery recently.

My favorite spot is " Momochihama seaside park".
I sometimes take a walk in the morning.
The ocean view in the early morning is wonderful.

あなたの福岡のお気に入りのスポットは何ですか?

Yさんのお気に入りの場所は「九大の森」です
最近人気の場所です
幻想的な景色があります

私のお気に入りの場所は 「ももちはま海浜公園」です
私は時々朝散歩してます
早朝の海の景色は素晴らしいです


Text P.75
T:Can you tell me about ___?
E:Sure I can. What would you like to know?
T:Well,what's a good time to visit?
E:I think you can go anytime.
T:What should I see there?
E:You should visit ___.
T:And what else?
E:You shouldn't miss _____.
T:It all sounds really exciting.

T:___について教えてくれますか?
E:いいですよ 何をお知りになりたいの?
T:そうですね 訪れるのはいつがいいですか?
E:いつ行ってもいいと思いすよ
T:そこで何を観たらいいですか?
E:____ に行かれたらいいですよ
T:それから 他には?
E:____は見逃さないほうがいいですよ
T:みんなほんとに素敵ですね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しごとの基礎英語

What is the pricing systems here?            ここの料金システムは?
The entrance fee is 1000 yen.               入場料は1000円です ※運賃 fare
This price includes one free beverage.         料金にはワンドリンク無料が含まれてます            
Are we allowed to touch the owls?           ふくろうを触っていいですか(許可)?
Of couse.Please touch them gently           もちろんです やさしく手の甲で触ってください
with the back of your hand.                                 ※手のひら palm

pinky/little finger ・ ring finger ・ middle finger ・ index finger ・ thumb
       小指         薬指       中指        人差し指      親指
                                                 Thumbelina 親指姫
 … 
May I ask about your opening hours?           営業時間について聞いてもいいですか
We are open year-round from 10 a.m to 8 p.m.   年中無休で朝10時から 夜8時までです
We are closed on Tuesdays.                   火曜日は閉めてます
May we take a phot with the owls?           ふくろうと一緒に写真撮ってもいいですか?
Photos are fine.Just don't use flash,please.      撮ってもいいですがフラッシュはだめです


All you can drink for free.                  飲み物はすべて無料です
All you can drink for xxx yen.                xxx 円で飲み放題です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
人気ブログランキング   
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-10-28 12:28 | English

花屋さんに かぼちゃ ・・・

a0287486_19471425.jpg
a0287486_1947261.jpg

ハロウインかぼちゃ・・・おもちゃかぼちゃ
9月の末ぐらいになると 花屋さんの店先に置いてありますね
観賞用のかぼちゃで 食べられないとのことですが・・・


a0287486_19473346.jpg

angelちゃん こっち向いて~って言うと
最近は いつも こんな風にポーズとります

a0287486_19473921.jpg

この お花 なぁに?


この時 angelちゃんの好きなパープルカラーのフリージアの球根 選んだんだよね
もう 芽が出てきましたよ

a0287486_2233949.jpg


これは・・・プッチーニかぼちゃ?
クックパッドとかに レシピがあるから 食べられるのかな?
a0287486_224291.jpg

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-10-26 10:26 | Angel

コスモスの道

a0287486_12431340.jpg
a0287486_1243268.jpg

B:〇▽※×〇△※*~  (おねえちゃ~ん そっちに行くからまっててね~)

とことことことこ・・・・・

O: 走ったら こけるよ~ 

A:Bonちゃん~ひいちゃんが しゃしん とってくれてるよ~ はやくおいで~
a0287486_12442079.jpg

B:〇△※*〇▽※×△〇~ (このお花はなんでちゅか? きれいでちゅね~)



Bonちゃん 何か いつも・・・こちょこちょ言っているのですが
まだ はっきりした言葉になってません
でも 言われたことは 解っているようです

おむつ持ってきて・・・って言ったら 
「はーい」と返事して おむつを入れているケースから持ってきましたから・・・(笑)

表情が豊かで ひょうきん?で 
男の子って 面白いですね


a0287486_12452720.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-10-23 20:23 | FLower

つかの間のコスモスピクニック

a0287486_21412742.jpg

元気に とことこ 走り回る Bonちゃん

昨年 ここを訪れた時は お座りがやっとできるかな~って頃でしたが
ずいぶん 成長しましたね

その時は ★Angelちゃんが 1人で走り回っていたけれど
今年は 二人で 走り回ってました

a0287486_21415475.jpg




a0287486_21425675.jpg


a0287486_21421781.jpg

先日 長女が帰福していた時に コスモス畑に行ってきました
大きな木の下で 伊都菜彩で買ってきたお弁当等を広げて ピクニック気分・・・だったのですが
途中で 雨が降り出してきて 撤収~(^_^;)

つかの間のコスモスピクニックでした・・・



a0287486_21432943.jpg


なかなか・・・いいお天気の日がなくて この日も曇り空 時々小雨

こんなに 綺麗にコスモスたちが咲いてくれているのに 残念でした
昨年は ★秋晴れの★青い空のもとでしたが お花は もう 終わりがけでしたので・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-10-23 13:23 | Angel

COSMOS

a0287486_12423266.jpg
a0287486_12424865.jpg

この子たちのために・・・

秩序ある調和のとれた 世の中
安心して暮らせる 世の中に 
なりますように・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-10-22 22:10 | Angel

おすきなものをどうぞ~

a0287486_0221430.jpg
a0287486_0223543.jpg


A:まあちゃん
  Bonちゃんを みててくれてありがとう~
  おやつかってきたよ~
  どれがいい?
  おすきなものをどうぞ~

  まあちゃん それにするの?
  わたしも おなじものにしよ

  では さっそく たべてみましょう

a0287486_0421090.jpg

F:あのぅ 僕も Bonちゃんのおもりしたっちゃけど
 おすきなものは なかと?


angelちゃんのおしゃべりが 大人びていて おかしくて(´∀`*)
いつも忘れないうちにφφ(`∀´)メモメモ...

レストランのお店屋さんごっこをしていて
私が 客さん役

A:おひとりさまは こちらでよろしかったでしょうか・・・

・・・ですって(笑)
どこで こんなセリフ覚えたのでしょう(^^)/


先日 イベントがあって
出店のホットドックを1人で買ってくるというので

ちょっと離れた所から見ていたら ちゃんと 注文して お金払って おつりもらって
「はじめてのおつかい」 もどき が できていました

最近 身長も急に伸びたようですし 急成長←(bababaka)
その反面 まだ 時々 わざとのように 赤ちゃんのようにして 甘えることがあります
angelちゃん 4歳7か月

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-10-16 16:10 | Angel