日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

タグ:猫犬 ( 550 ) タグの人気記事

黄金色の夕陽・・・ と  暑がりうらら

今日は 暑かったです・・・

北側に置いている鉢植えの花に 
つい・・・水をあげるのを忘れてしまって ぐったりしていました

ごめんね~ 水が欲しかったね~と言いながら 
水遣りをしてあげて 西の空をみたら 
まんまるな夕陽がみえたので  
慌てて カメラを持って二階のベランダに・・・

あら~ あの建物が邪魔してる~

夕陽の沈む位置が日毎に変わります


a0287486_1943172.jpg

真っ赤な夕陽と思いましたが
周りの空が赤く染まっているので 
夕陽は 黄金色に写ります


じ~っと  この写真を見て 白いスペースに目を移すと
赤紫の様な夕陽が見えます  補色・・・ですね  面白い(^^♪

a0287486_19432835.jpg

↑は 夕陽の上に電線がかかってましたので
トリミングしてみました~

今日は お昼過ぎ 暑い中 自転車に乗って 近くの美容院に行ってきました
髪 すこし スッキリさせてきました


明日も 暑いそうです
最高気温31度・・・(*_*;)

a0287486_20341861.jpg

U:暖かかのは好いとうけど 暑かとは好かん ・・・
  おかあさんは 髪切って スッキリしたっちゃろうけど
  僕は どげんも こげんも できんと・・・

a0287486_20345769.jpg

U: も~う 暑くなるとが 早すぎるっちゃない~ いやだにゃ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-29 20:50 | Diary

みどりの風~

a0287486_8564428.jpg

   
竹林の間を通る みどりの風
                      ~
                            ~

                                 ~
                                    ~ ~


a0287486_8565031.jpg

今年の新竹も 皮を下の方だけ残して ぐ~ん と伸びていました

あらぁ~ カメラの中にSDカード入ってない・・・
久しぶりの朝散歩なのに~
しかたがないので スマホで カシャ カシャ・・・

a0287486_857048.jpg

小さなビワがたくさん実ってました


a0287486_857682.jpg

この大木の隣にビワの木があるなんて 実がなるまで気づきませんでした

a0287486_8581010.jpg

いつもの クローバーの丘
綺麗に草刈りしてあって クローバーの花もありません

a0287486_8582455.jpg

花樗・・・今年は 朝散歩さぼっていたので 花の時期を見逃してしまいました
去年の花樗→★
せいこちゃんと花樗→★
a0287486_85835100.jpg
a0287486_8585310.jpg

シモツケの花 

a0287486_859521.jpg
a0287486_8594569.jpg

せいこちゃん おはよ~
今日は 暑くなるそうだよ・・・真夏日だって・・・

今日の朝散歩  6217歩

新緑写真&お気に入りのお出掛けスポット!


~~~~~~~~~~~~~~


人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-29 09:59 | Diary

面白綺麗な夕空 & これって何弁?

a0287486_21491978.jpg

面白くて綺麗な夕雲
a0287486_21493176.jpg

夕空に 思うように 好きなように 線を引いて 遊んでいるような・・・
a0287486_21495225.jpg

a0287486_2154620.jpg

雲の色が変わっていく様子を見るのも楽しい事です

5月なのに 夏の様な暑い日が続きますが
お日様が沈むと・・・
ひんやり 心地よい 空気が流れます
なんだか・・・ ほっと します

~~~~~~~~~~~~~~~~~
a0287486_23162927.jpg

U:
今日も暑かった~
フローリングが ひんやりして 気持ちがよかぁ~
明日も よか天気のごたあね
おかあさん 明日は何すると?
僕は いつものように 
気ままに 好きなごと するっちゃけどね

O:
そうよね
うーちゃんは 一日中 あっちで寝たり こっちで寝たり・・・だものね
いいね~ 気ままで・・・


我が家のuraraは博多弁をしゃべる猫です(=^・^=)

先日 angelmamaが
angelちゃんが 靴のかかとを踏んでいたので
「靴をちょっかけたらだめよ・・・」と注意しているのを聞いた人から
「 ちょっかける 」って 博多弁なの?って言われたそうです

私もずっと そう言ってきましたが
博多弁で 「 ちょっかける 」という言葉があるか 調べてもでてきません(^_^;)

これって・・・ なに弁? (笑)

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-22 00:05 | Diary

五月に咲く花

a0287486_141225100.jpg

皐月 サツキ・・・
a0287486_14124382.jpg

ぽつぽつ・・(笑)と サツキが咲き始めました


a0287486_16312546.jpg

3.5mくらいの幅で 仕立てて
以前は びっしり 花がついていたのですが
数年前から ぽつぽつとしか咲かなくなりました・・・


剪定の方法が悪いのかな


a0287486_16461214.jpg

ピラカンサの花は びっしり咲いています
a0287486_16462730.jpg


バラの花も 次々と咲いてきました

ちょっと庭にでると・・・
ぷ~ん・・・って 蚊が

あちこち 刺されてしまいました

a0287486_9252879.jpg

う~ちゃんは 蚊にさされないの?

U:なんか 耳の上の方で うるさかサインが ぶ~ん って いいようごたぁ



=============

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-19 15:19 | FLower

子猫ちゃんに会ってきました

a0287486_19372225.jpg
a0287486_19373325.jpg

友人のお家に子猫ちゃんがやってきました

友人の知人宅に迷い込んできた子猫を
病院に連れて行ってあげて 
飼ってくれる人がみつかるまで 預るつもりだったのが
ご主人の 家に置いておこう・・・と いう 一言で
家族として迎え入れることにしたそうです

以前3匹の猫ちゃん達を可愛がっていらして
ご夫婦揃って 猫ちゃんは 大好き
でも もう飼わないって決心していた・・・という事ですが

これは・・・縁 なのでしょうね

この子のためにも 元気でいなくてはね~
(きっと その元気のもと・・・になってくれることでしょう)


連休明けに 遊びに来ない?と誘われた時は
まだ 居なかった子猫ちゃん

次にメールがあった時に 「子猫が来ました 会いに来てね」と…(=^・^=)
嬉しそうな彼女の様子が想像できました

名前は なっちゃん・・・・

はじめまして~なっちゃん~♥♬


我が家でも同じようなことがありました
H7年の5月 子猫ちゃんが やってきて そのまま うちの子になったのです
5月に我が家に来たので satukiちゃんと 名づけましたが
その後 sakura★と 名前を変更

sakura に なっちゃんはよく似ています

a0287486_20471670.jpg

a0287486_20474023.jpg

Sakura





a0287486_19375216.jpg
a0287486_1938269.jpg
a0287486_19381495.jpg


まだ なれないので 座卓の下にすぐもぐりこんでしまいます

だっこしたら 小さくて 羽のように軽くて くにゃくにゃして
可愛い~~♥♬(=^・^=)♥♬


uraraは10倍くらいありそうです(=^・・^=)
こんなに小さい頃もありました →★





a0287486_19382646.jpg

猫のドーナツを お土産に… (=‘x‘=~★)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0287486_19385110.jpg
a0287486_1939496.jpg


お昼は 近くのレストランで
ヒレステーキとハンバーグ ランチ を いただきました

久しぶりに会って いろいろと おしゃべり・・・
子猫ちゃんとも 遊べたし~
楽しい ひとときでした

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-18 15:18 | Pet(cat & dog) | Comments(20)

うらら と 紫陽花

a0287486_20391186.jpg
a0287486_20401841.jpg

お姉ちゃんからのプレゼントの紫陽花
うーちゃん モデルになって~

a0287486_20405243.jpg


a0287486_083616.jpg

a0287486_2053180.jpg

U: まだ? まだ このまま モデルせないかんと?
a0287486_20585019.jpg

U: もう・・・これくらいで よかろ?

~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-17 15:17 | Pet(cat & dog)

紫陽花

a0287486_22512510.jpg

母の日が近づくと 花屋さんにたくさんの紫陽花が並びます

Pが 紫陽花の鉢植えを買ってきてくれました
{ 小町 }という名札がついてます

a0287486_22515077.jpg
a0287486_2252269.jpg


お昼寝 気持ちよさそうね うーちゃん
うーちゃんも GW 関係ないようね(=^・^=)

街は {どんたく}で 賑わっている事でしょうね・・・
お天気もいいことだし

a0287486_22521860.jpg


~~~~~~~~~~~~~~

↑ は 予約投稿してました・・・

追記19;20
今日は 義母の祥月命日なので お墓参りに行ってきました
鮮やかな新緑と躑躅の中
強い日差しの中 手をあわせて 
いつも 見守っていただいている事に感謝してきました

いろいろとそのほかにも用事を済ませて
家に帰る途中 
入道雲が もう出てるね・・・等と言っていたのですが
急に 雲行きが怪しくなって 大粒の雨が降ってきました
(ホットカーペットのカバー絨毯を洗って干していて もうほとんど乾いていたのに
 もう少し・・・と思って ベランダにそのままにしていたものが濡れてしまいました(◞‸◟) )



突然の豪雨で
どんたくのパレードが中止になったそうです

博多では
「どんたくには 雨はつきもの・・・」と言われてますが

今年は ☀マークだったのに
やっぱりね・・・

~~~~~~~~~~~~~

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-03 15:03 | FLower

朝散歩 5月1日 ① なんじゃ?

五月になりました

風薫る五月 

爽やかな朝



a0287486_8362945.jpg

AM5:05
a0287486_8363893.jpg

AM6:00



a0287486_8372680.jpg
a0287486_8374857.jpg

公園の入り口のところが ずいぶん前に整備されて 綺麗になってます
その時に 植樹されたのでしょうか
なにやら 白い花が咲いてます
この花は なんじゃ?


なんじゃもんじゃの樹?



a0287486_8385993.jpg

せいこちゃん 今朝は 草むらの中で遊んでました


今朝の朝散歩8593歩




a0287486_8411596.jpg

今朝起きた時に見た 明けの明星 金星です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

人気ブログランキング
[PR]
by otomeurarafuku | 2017-05-01 10:05 | Diary

花模様 と せいこちゃん・・・ さくら散歩17

a0287486_8511956.jpg

八重桜が 苔の上に 花ごと散って 花模様のじゅうたんのようです
a0287486_8514148.jpg

a0287486_8583090.jpg

せいこちゃん おはよ~
公園の桜の季節も もう おしまい・・・ね



a0287486_852513.jpg

(=‘x‘=) そうだね・・・

a0287486_8523539.jpg

クローバーの丘の入り口のところで会ったのに
いつの間にか ラジオ体操をしていたら 足元に来て すりすり・・・


a0287486_8525036.jpg

新緑がまぶしい季節に移り替わってます


a0287486_853231.jpg

ベンチでひと休みしたら 隣にちょこんと座って 
毛並みのお手入れ・・・お洒落し始めました

a0287486_8534177.jpg
a0287486_853497.jpg

(=‘x‘=)あたたかくて 気持ちいいニャン


しばらく せいこちゃんと 遊びました

じゃ~ね またね~

a0287486_854659.jpg

クローバーの丘で いつまでも 見送ってくれました

桜色に染まっていたクローバーの丘も すっかり緑に変わってます

a0287486_9241531.jpg

a0287486_926116.jpg

4月9日に散歩した時は満開の桜 散り始めた桜 ・・・あたり一面桜色でした

a0287486_8542899.jpg



今日の朝散歩 7997歩

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



私の桜ショット&お花見弁当


[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-25 09:32 | FLower

雨後の筍 と 八重桜

a0287486_2018482.jpg

公園の竹林には
筍がにょきにょき 次々と頭を出しています

・・・ 雨後の筍

a0287486_2019053.jpg

今年は新筍 まだいただいていません・・・

ここは筍堀禁止です

a0287486_20191647.jpg

三つ葉躑躅  繊細な花です


竹林から出てきたら
向こうのベンチでひと休みしてある方が
何やら声をかけてあります

何と言われたか 聞き取れなくて
そばによると いろいろと ワンちゃんの事を話してくれました
a0287486_20192939.jpg

17歳

a0287486_20193913.jpg

13歳

a0287486_20194960.jpg

親子だそうです
父親が息子の耳をやさしく舐めてあげてました
いくつになっても 親子は親子 なのかな

a0287486_8135619.jpg

a0287486_8103994.jpg

あっちの八重桜が今綺麗だよ・・・と 教えてくれました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



[PR]
by otomeurarafuku | 2017-04-20 08:25 | Diary