人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々楽しく ♪mon bonheur

otomeurara.exblog.jp
ブログトップ

uraraのお昼寝

*******************************************************************
uraraのお昼寝_a0287486_15181277.jpg

uraraのお昼寝
Napping Urara
わがやのBossは、寝ているときが一番可愛い…
こんなに、うららかな顔で寝ているのに
何か気に入らないことがあると、まるでグレムリンと化します
そのスイッチがいつ入るのかがわからないから困ったものです

ちょっと甘やかしすぎたのかしらね
でも、こんなわがまま猫でも、とって~も可愛いのです。

ちょっと暖かいと、のびのびして寝ています。uraraのお昼寝_a0287486_15453816.jpg

肌寒くなると、
夏の間寄り付きもしなかったのに、
私の寝床の足元にくっついて寝ています
(だっこされるのは、いやなのです)
uraraが寝床にはいってくると、
秋の訪れを感じます(笑)


お昼寝 うたた寝は英語で{nap}です 
{catnap}も、うたた寝、うとうと居眠りするという意味です。
最近、テレビで映画を見ていても、いつまにか、taking a nap
結末がわからないことがしばしば…(苦笑)

日本語の猫の語源を調べてみると、
よく眠るから(寝子)とか、鼠をつかまえるからとか、鳴き声からとか、
いろいろ説があるようです。
{猫}という漢字は、苗をあらす鼠を捕える獣という意味だそうです。
*******************************************************************
by otomeurarafuku | 2012-10-16 16:31 | Pet(cat & dog)